★FC熊野コーチ日誌★
ここはFC熊野コーチ群が、練習・試合の様子を皆様にレポート報告する場所です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2018/05/05 板橋U8(2年以下)ジュニアカップ
2018/05/04 6ブロックハトマーク大会
2018/05/03 5年JAカップ予選
2018/02/26 板橋U11ジュニアカップ(5年大会)
2018/02/25 板橋U8ジュニアカップ(2年大会)

直接移動: 20185 2 月  201712 5 4 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2015/06/14(日) BOAスマイルリーグ
本日は午前、午後2チームに分かれての活動。午後は今年度から参戦のBOAスマイルリーグに参加しました。

【結果】
BOAスマイルリーグ
vs 王五 1-1 カズシ
vs WASADA 3-2 (イ)マサトx3
フレンドリー
vs WASADA 2-0 クウダイ、ツキヤ

初戦はマサトやマコトの突破から何度かチャンスを作るが得点できず、トウマが守備で頑張ってカウンターを防ぐもフリーキックから先取点を許す。ようやくカズシが決めるが同点のままタイムアップ。4〜5点取ってもおかしくない内容だったのでもったいなかった。単に強く蹴るだけではなく、コースに流し込む、押し込むなどゴールに入ればどれも同じ1点。これも良い経験なので練習して得点力を上げていこう。
2戦目は良い入り方で2点を先取するが、相手の反撃を抑えられず同点に追いつかれる展開。攻め込まれた時にボールウォッチャーになっていたことが失点に繋がったね。相手やボールに向かっていく、自分達のボールにする(奪う)、早く前に出す(運ぶ)ことが大切。最終的には審判がファールを取らなかった時に1人だけ動き続けたマサトの3点目が決勝点となり勝利!審判の笛が鳴らない限りプレーが続いていることを忘れずに。
最後のフレンドリーも選手全員の積極的な気持ちが表れていて良かった。(^^)

整列や話を聞く態度など基本的な課題も多いですが、サッカーが上手くなりたいなら自覚して変えること。上手い選手、強いチームはそこが違う。個性豊かな2年生18人。自分次第でもっと上手くなれるし、成長できる。来月に控えた夏大会でメダル取れるように一緒に頑張ろう‼(^-^)/
UE

練習の成果をスマイルリーグやフレンドリーで発揮してもらいます。 1・2年全員で多くの機会を作りますので、保護者の皆さんのご協力お願いします A.H


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.