★FC熊野コーチ日誌★
ここはFC熊野コーチ群が、練習・試合の様子を皆様にレポート報告する場所です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2018/05/05 板橋U8(2年以下)ジュニアカップ
2018/05/04 6ブロックハトマーク大会
2018/05/03 5年JAカップ予選
2018/02/26 板橋U11ジュニアカップ(5年大会)
2018/02/25 板橋U8ジュニアカップ(2年大会)

直接移動: 20185 2 月  201712 5 4 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2015/07/12(日) 夏大会 2日目
大会2日目は全学年が集結。 暑い中熱戦が繰り広げられました
<低学年A>

vs リオ
1-0 カズシ

前半、相手陣地に攻め込む展開で迎えたビッグチャンス。シュウトがシュートするもゴール前に走り込んだ味方に当たりノーゴール。まさに洒落にならない。(笑)
積極的にシュートを狙うことを再確認して臨んだ後半、カズシのゴールで先制!この試合最大のピンチの場面ではトラが気迫のスライディングで相手ドリブルを阻止!キーパーを含めてディフェンス陣も良く頑張り見事勝利!
今日良かった点は、試合開始から集中して熊野ペースで進められたこと、絶対勝つという気持ちでプレーできていたこと。課題は混戦からの抜け出し方やシュートまで持って行くための工夫。次戦もチャレンジャーとして自分達の力を出し切るぞ

保護者の皆様、本日は暑い中ご声援ありがとうございました。来週も子供達が楽しく、ミスを恐れず、積極的なプレーができるようにご協力お願いします。UE

<低学年B>
vs東京ストライカーズ
0-0 (PK戦 3-2)
1年生にとっては初めての大会、2年生数名は昨年度では不本意な内容でのリベンジで臨みましたが、試合前に砂遊びやトンボを探すなど集中できていませんね。 しかし試合になれば疲れたといってた子熊達が必死(?)にボールにくらいつき、ボールに集まり(笑)団子状態。 しかし2年ヤス、1年ヨリがきちんと守り、1年カイセイ、ダイジロウ、2年メグがドリブルで頑張るなど、練習の成果は確実に出てきています。 ゴール前で何度もあと少しの場面があったけど、無得点でタイムアップ。 PK戦など教えていないのですが、ヤス、ヨリと連続成功。 相手は2本続けてバーに当たるという不運と3本目は菊マサトが必死に止め、決めれば処理で2本連続失敗で相手は2本決められ、5人目カイセイが蹴った強烈なキックがGK触るもゴールを割り成功!! しかし、みなGKが入った後ボールを取ったので、勝ったことに気付かず・・・
審判に教えてもらいやっと勝ったことに気付いたようですね。
2年生が多いチームに対し、皆があきらめず必死に立ち向かった結果PK戦ではありますが、勝ちました。 課題はたくさんあるけど、そこはこれから覚えよう。 暑く疲れたのに、勝ったら忘れたように笑顔がいっぱい。でも次の相手は厳しいよ。 試合前から集中しようね。 保護者の皆様、暑い応援ありがとうございました。試合には全員出場して皆で得た勝利です。 褒めてあげてください。 得点はこれからということで。 A.H

<高学年A>
3-1 ペガサスA
得点者:シュン2、キシン

早い段階で得点を奪い試合の流れを掴むことができました。
前半2-0で折り返し、ハーフタイムでもう一度気持ちを入れ直し追加点を取りに行こーと/
後半開始早々、ペナルティエリアからやや離れた左サイドの位置からシュンが鮮やかなFKを直接ゴールに突き刺し、貴重な追加点を奪いました。

この試合を良い形で入れたのも初戦をPK戦の末、勝利したことによる結果だと感じています。
トーナメント方式の難しさを感じながら、1戦1戦勝負に拘りたいと思います。

次戦は7月18日です。大会最終日に残れるようチーム一丸となり頑張ります。

どうぞご声援のほどよろしくお願いいたします !(^^)! NAI


【中学年】

vs成増A 0-2(0-0.0-2)

中学年は2試合目、前半は早い相手のサイド攻撃を何とか凌ぎ相手ゴールに迫るも固い守備を崩せず0-0で折り返し!
後半連日の暑さもあるのか徐々に相手のスピードに付いて行けずサイドを突破され失点!その後ゴール前の混戦から追加点を奪われ0-2と完敗。
それでも少ない4年のと半分以上3年生と言う事を考えたら良く頑張っていたと思います。
しかし攻撃の時もう1枚・2枚と攻撃参加出来るメンバーが出て来ないと攻撃の厚みが増さないので厳しいかもしれません。
試合後相手チームの挨拶は声が出て素晴らしかった、後半も「絶対に勝つ!」と気迫があり技術以外の面で「差}があった気がします。試合には負けてしまったけれど各自この試合で思った事を今後の練習で生かし更なるレベルアップを目指しましょう!Y.A


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.