★FC熊野コーチ日誌★
ここはFC熊野コーチ群が、練習・試合の様子を皆様にレポート報告する場所です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2018/05/05 板橋U8(2年以下)ジュニアカップ
2018/05/04 6ブロックハトマーク大会
2018/05/03 5年JAカップ予選
2018/02/26 板橋U11ジュニアカップ(5年大会)
2018/02/25 板橋U8ジュニアカップ(2年大会)

直接移動: 20185 2 月  201712 5 4 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2016/01/31(日) 冬の大会3日目
昨日の雨で流れた大会3日目が今日行われました!
今日は風も無く日差しがあり多少グランド状態は悪かったが勝ち残った中・高学年Aはお互い優勝候補との厳しい対戦でした。

【中学年】
vs九曜A 1−4(0−4・1−0)  ブンタロウ

中学年の試合は夏の大会を制した相手!ここに来て怪我で一人・インフル?で一人抜けてかなり戦力ダウンですが残ったメンバーでどれだけ踏ん張れるか?と言う状態でした・・・(T_T)
前半は我慢していたが相手にサイドを崩され失点!その後ディフェンスがズルズルと下がり空いた中盤からミドルを2本決められその後さらに追加点を奪われ前半0−4。
後半はその点を修正し徐々に高い位置でのプレスが出来て相手ゴールに迫りました!相手もメンバーを代えて来てましたが完全に熊野ペース!そんな中久しぶりに参加したブンタロウがコール前でこぼれて来たボールを蹴り込み待望の1点!(^^)v
その後数本惜しいショートがありましたが僅かに外れ残念ながら1−4で敗退しました。
半分以上3年で、しかも1学年上の相手に良く頑張りました。
試合後負けはしましたが後半1点を返し、少しでも相手をヒヤヒャさせてので満足そうな顔をしていました。
来年はこの経験を生かし4年生としてもっと上まで勝ちあがれる様レベルアップして行きましょう!   Y.A

2016/01/17(日) 冬の大会初日
天気予報では曇りで寒いと言っていたが、意外に天気に恵まれ冬の開会が今日から始まりました。本日は低学年2チームと中学年の出場です

【中学年】
vsレパードB 2−0 イッサ・オオタ

初戦の相手は近所のレパードBチーム!
試合前に「早い時間に1点!」と試合開始から相手陣地に迫り、開始4分に今日ボランチで起用したイッサがゴーール!
見事起用が的中?(笑) 早い時間に先制出来たのでチームの士気も上がり良いムードで試合運びが出来ました。
その後オオタが追加点を挙げ前半2−0。
後半はベンチに残っているメンバーも出場し危ない場面も体を張り守り切り初戦突破!(^^)v
今日は有利に展開出来ていたので試合中に指示も出て良い所もありましたが中途半端なプレーから危ない場面を作られた所は直さないといけません。
この結果次の相手は超強豪と当たるので気持ちで負けず戦いましょう!
本日も沢山の応援を頂き有難う御座いました。次はかなり厳しい試合になりますが引き続き応援宜しくお願い致します。 Y・A

【低学年A】
vs ゴールデンA 8-0
マコトx3、ツキヤx1、カズシx2 (OGx1?)、シュウトx1、マサトx1

初戦は見事勝利! 但し、もっと得点チャンスはあったし、決して満足できる内容ではなかったね。

良かった点:
・ 8点取れた (点を獲るべき攻撃的ポジションの選手が得点した)
・ 終始相手陣地で試合運びできた
・ ファールスローがなかった

課題:
・ 混戦から抜け出す工夫 (ポジショニング、周りの選手の声掛け)
・ ボールをしっかり蹴る
・ オフサイドポジションに残らない

次戦は日頃の練習成果や自分の力を出せるように再チャレンジ! 全員で力を合わせて頑張るぞ!! UE

【低学年B】
vs成増 0-5
1年生に数名の2年生が入り頑張ってくれました。 前半は多くのピンチをGK菊マサトの頑張り、ヨリ・フウトの1年生コンビ、ハルキ、メグの2年生コンビが身体で防いでくれましたが、やはり自力に勝る成増のキック力、スピードに失点を重ねて敗戦でした。
今日の敗戦を次頑張るには
・普段からボールをたくさん触って、きちんとボールを蹴れるようにする
・ボールを奪われたら再度奪うくらいの気持ちを持つ
先ずはこの2つを頑張ってみよう。 夏より大きく成長しています。でももっと練習して失敗したこともいつかできるようになるし、できたことはもっと上手くなります。  A.H

2016/01/11(月) NIIZOカップ
予選
@FC 熊野 3-2 川口ミナミ
 得点者:ひょうがx2、りきx1

AFC熊野 6-0 大宮フットサルグラブ
 得点者:ひょうが、りき、りょうまx2、あきと、ひょうが

BFC熊野 2-0 陣屋キッカーズ
 得点者:りき、ひょうが

CFC熊野 1-0 NIIZO moel
 得点者:あきと

決勝戦
DFC熊野 4-1 NIIZO シャイン
 得点者:りき、ひょうが、りきx2

終わってみれば、初戦がいかに大事な試合だったかをあらためて感じました。早い時間帯で先制され、試合に慣れるまでに時間がかかり、ミスを連発し苦しかったですが、終盤で何とか同点、逆転することができました。8人のFS戦士、優勝 おめでとう!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.