★FC熊野コーチ日誌★
ここはFC熊野コーチ群が、練習・試合の様子を皆様にレポート報告する場所です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2018/05/05 板橋U8(2年以下)ジュニアカップ
2018/05/04 6ブロックハトマーク大会
2018/05/03 5年JAカップ予選
2018/02/26 板橋U11ジュニアカップ(5年大会)
2018/02/25 板橋U8ジュニアカップ(2年大会)

直接移動: 20185 2 月  201712 5 4 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2016/11/20(日) 板橋U10(4年)ジュニアカップ予選
<U10ジュニアカップ予選>
 天気は回復し暖かくなった日曜日ですが、前日の雨の影響でグランド状態は熊野が2戦実施するグランドはぬかるみ、滑る最悪の状態。
どこも同じ条件ですが、いかに早くボールを再度送り自分たちのサッカーが出来るかがポイントになります

vsシルバーフォックス 6−0 ○ ユウマ×2、朝ソウ×2、ショウゴ×2
vs桜川      3−1 ○ 朝ソウ×2.ユウマ
 グランドの中心部分はコンディションガ悪いので、いかに早く両サイドに展開しゴール前まで運べるかですが、持ちすぎで潰される、スペースの無い選手や同じ方向にパスをしてしまうなど
もっと視野を広げると楽になりますね。 それでもサイドから朝ソウ、ショウゴ、ノドカが駆け上がり、ゴール前に走ったユウマやイッサにボールが戻りよい展開がかなりありました
しかし、最後のフィーニッシュで外しまくりでは・・・。 とくに桜川戦は自分たちのペースが乱れ、守りもポジションが悪くスペースに走りこまれピンチ続出。
3年のマサトがGKで必死に守ってくれたお蔭で、何とか勝った感じです
この2試合含め最近お試合では、良いパターンが多くなってきたのは確かですが、あとは自分でやりきるという事、ポジションをしっかり意識するという事になります
ショウゴもセンターバックで2得点とったしね。

vsレパード 1−2 ● 朝ソウ
 2勝同士の1位をかけた試合、何故か試合前にアップスペースで数分ですが合同で練習するという和やかムード(笑)
熊野は初めてコンディションの良い方のグランドでの試合になりました。
しかし、試合が始まると激しいプレーの攻守が目まぐるしく入れ替わる応酬、ポイントはいかに真ん中と前線の選手が相手のペースを作らせないようにするかになります。
その中先制は前線へのからのキックを朝ソウが抜け出し、相手のマークを外してのミドルシュート。その後もイッセイ、ユウマとチャンを作るもさすがにレパードの守備に阻まれ無得点
レパードも真ん中及び両サイドからの攻撃で再三熊野はピンチに、ジュナ、ノドカ、マサトと身体を張った守りと、GKショウゴの数かにわたる素晴らしいプレーで得点を阻んでいます
後半、両チーム譲らない素晴らしい試合となりましたが、一瞬の隙を抜け出され失点。 その後ショウゴの神がかり的なGKセーブ、熊野も朝ソウ、ノドカ、イッセイと良い展開が多数
しかし、怒涛のシュートを受け、残り1分でショウゴが手を負傷、ボールは外に出ないため、プレーが止まらずその後シュートを打たれ、手で止められず足ではじいたボールが、相手選手にわたり押し込まれ逆転負けとなりました。 しかし、攻守に活躍のショウゴ、DFマサト今日は2人がいつも以上に良かったですね。他の皆も良かったですが。
 結果は予選2位でしたが、最後の試合はレベルの高い見ていて面白い、興奮した試合になりました。 但し、前への攻めをもっと両サイドを使い、しっかり自分がいるべきポジション、全体が考え動くことが必要です

応援の保護者の皆様、いろいろご協力ありがとうございました。
最後の試合は皆の成長を感じた試合になったと思います、 順位戦も応援よろしくお願いいたします
 ショウゴ最高のプレーで手首の怪我、早く良くなってくれる事祈ってるよ   A.H


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.