★FC熊野コーチ日誌★
ここはFC熊野コーチ群が、練習・試合の様子を皆様にレポート報告する場所です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2018/05/05 板橋U8(2年以下)ジュニアカップ
2018/05/04 6ブロックハトマーク大会
2018/05/03 5年JAカップ予選
2018/02/26 板橋U11ジュニアカップ(5年大会)
2018/02/25 板橋U8ジュニアカップ(2年大会)

直接移動: 20185 2 月  201712 5 4 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2016/05/15(日) BOAスマイルリーグ1〜3年
昨年より参加したBOA主催スマイルリーグ、今年度は3年・2年以下での参加となります
本日豊島工業高校のグランドで初戦が行われました。
1・2年生は6人制10分ハーフ、3年生は8人制15分ハーフのリーグ戦2試合&フレンドリーの試合でした。

【1・2年リーグ:6人制】
vs池袋FC 0−3
vs成城チャンプ 2−0 カイセイ×2

1・2年生にとって初めてのリーグ戦!特に1年生には2年相手で厳しい所はありますが試合を通じいろいろ経験出来る良い機会です。
特にこの年代はポジションを意識する事よりも基本であるボールを追う・奪う・ドリブルで運ぶ事を意識させて試合をしているので勝負けは二の次・・・(笑)
初戦の池袋戦は一人キック力とスピードのある子にやられ完敗でした。それでも団子になりましたが皆でボールを奪う意識が見れたので良かったです。
2試合目はボールを運んだ時に反対のサイドに誰か広がって待つ様にアドバイスしましたが、やはり試合中は夢中になりボールに集まってしまいました。そんな中カイセイの持ち味のスピードを生かしドリブルでボールを運び2得点!守ってはGKフウト・ケイゴ・小さいながら1年のミナト達が良く守り無失点で守り切りました!
リーグ戦はこれからも続くので、試合を経験し少しずつ成長して行く事を見守って行きたいと思います。 Y.A

【3年リーグ:8人制】
昨年度は2位と健闘したBOAリーグ。今年度は優勝目指して挑むことを皆と約束しました。初戦の相手は前年度チャンピオン、2戦目は昨年度負けた相手ということで、勝ちにこだわることを確認してピッチに送り出しました。

【BOAリーグ、8人制15分ハーフ】
@ VS FCムサシ 2−2 (ツキヤ、マコト)
前半、混戦から押し込み先制。その後、両者決定的なチャンスを作るが決められず1-0で後半突入。追加点が欲しい状況でマコトが競り合いから抜け出し、シュートが決まり2-0。倒れず、競り合いに勝ったマコトの成長が見れた良いゴールでした。しかし残りあと数分で1点返され、踏ん張りたいところでミスも重なり失点し、同点のままタイムアップ。追加点を取った後、守りに入り中途半端になった隙をつかれて勝利を逃しました。良いチームは簡単には勝たせてくれない。最後まで気を緩めず集中して戦うことが大切。

A VS 成城チャンプ 4−4
(カズシ3、マコト)
幸先よくカズシが先制点をあげるが直ぐ同点に追いつかれ一進一退の展開。後半に続けて失点し、2-4と悪い流れになるが、トウマのドリブル突破からチャンスを作り、3-4に追い上げて反撃開始。カズシの得点で同点に追いつき、その勢いのまま何度か勝ち越すチャンスを作るが、相手の粘り強い守備を破れず同点で試合終了。今までならリードされて終わっていたと思うけど、最後まで諦めずに勝ちにこだわったことから猛反撃に繋がりました。大きな成長です!

【フレンドリー戦、8人制12分】
@ VS FCムサシ 0−3
A VS 成城チャンプ 0−1

総括として、今日は得点が取れたのは良かったけど、課題は守備力の向上。ディフェンスとGKのポジションやカバーリング、ボールの奪い方(パスカット、トラップ時)など練習して身につけていこう。

保護者の皆様、本日は熱いご声援や後片付けのご支援ありがとうございました。勝ち切れなかったのは残念ですが、白熱した見応えある試合内容で、子供達の成長が確認出来たと思います。今後とも宜しくお願いします。 UE


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.