★FC熊野コーチ日誌★
ここはFC熊野コーチ群が、練習・試合の様子を皆様にレポート報告する場所です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2018/05/05 板橋U8(2年以下)ジュニアカップ
2018/05/04 6ブロックハトマーク大会
2018/05/03 5年JAカップ予選
2018/02/26 板橋U11ジュニアカップ(5年大会)
2018/02/25 板橋U8ジュニアカップ(2年大会)

直接移動: 20185 2 月  201712 5 4 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2016/09/25(日) BOAチャリティマッチ 3年
<3年生 BOAチャリティーカップ 9/25>

久しぶりの日差しで残暑を感じる日曜日、BOAチャリティーカップに3年生15人が参加しました。

7人制、15分【予選リーグ Aグループ】
@ vs BOA-A 0ー1
A vs JCJ 0ー3
B vs 浜田山SC 0ー5

3試合共通しているのは、得点が取れず、カウンターや相手をマーク出来ていない場面からの失点。攻撃の課題は、空いているサイドのスペースの使い方、小さなゴールに得点するためのシュート、シュート後のFWの詰め。守備の課題は、足だけでボールを取りに行かないこと、1対1の粘り強さ、マークやこぼれ球に誰が行くのか声の掛け合い。Aグループ4位でチャレンジトーナメントへ。

【チャレンジトーナメント】
C vs 大沢SC 3ー0
(カズシ2、伊マサト)
D vs BOA-A 0ー0 (PK 3-2)

Bグループ3位の大沢SCと対戦。カズシが抜け出し、冷静にシュートを決めて先制。理想的な時間帯に追加点も取れ、決勝進出。決勝の相手はグループリーグで惜敗したBOA A。気合いの入ったプレーで押し気味に進めるが得点が取れない。相手の攻撃には、DFリショウ、トウマ、沖ヒロト、GKヤスヒロの粘り強い守備で対応し、スコアレスのままPK戦へ突入。PK戦は両GKの活躍もあり、なかなか入らず緊張感漂う中、2巡目に入り、ヤスが止め、カズシが決めてようやく決着。チャレンジトーナメント優勝が決まりました。(^o^)/

優秀選手賞には、満場一致でGKのヤスヒロが選出されました。シュートストップだけでなく、突然ドリブルで駆け上がったり、みんなの視線を釘付けにする大活躍でした。(笑)

保護者の皆様、本日も熱いご声援ありがとうございました。特に最後の2試合は集中し、気持ちのこもった良いプレーが随所に出ていましたし、ベンチで見守っている子供達も一生懸命応援してくれて成長を感じました。(^^) UE

2016/09/03(土) 1・2年BOAスマイルリーグ第10節
最近台風の影響で雨が多かったが、今日は久しぶりの天気!
1・2年生は元気にリーグ戦に参加して来ました。

フレンドリー 7人制10分ハーフ
vs成城チャンプ 4-2 ケイゴ×3 フウト

リーグ戦 8人制10分ハーフ
vs杉十小SC  1−0 カイセイ

リーグ戦の前に行われたフレンドリーは前半2年中心のメンバーで
後半は全員1年のメンバーで行いました。
前半ケイゴの頑張りとフウトの得点で4−0とリード!
後半はさすがに1年だけだと相手の大きさとスピードに負け2失点しましたが
皆で必死に守り勝利!

リーグ戦は移動の車酔いで休んでいたカイセイも復帰!(笑)
前半から積極的に相手ゴールに迫るもボールに集まり過ぎてスペースが無くゴール前では
団子状態でなかなか得点が奪えない。後半空いたスペースに居たカイセイがやっとゴールを
決めフレンドリーに続き1−0と勝利!今までなかなか勝てない試合が続きましたが、今日は
皆がよく頑張り勝つ事が出来ました。(*^^)v

まだまだ課題はたくさんありますが、少しづつ1年がゲームに慣れて来て戦力になって来てる
ので2年はもっと頑張らないと・・・・。

今日も暑い中、子供達の応援や移動に保護者の皆さまの協力を頂き有難う御座いました。
お陰様で試合に勝て子供達も楽しかった様でした。   Y.A


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.