桜けんじの徒然絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2023/08/09 猛暑日続く
2023/07/09 睡蓮
2023/07/08 歌舞伎町
2023/06/23 首都高速
2023/06/13 睡蓮

直接移動: 20238 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 4 3 月  202111 3 1 月  20209 7 月  201612 11 10 9 8 2 1 月  20158 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/10/31(金) 10月も終り
昨日に続き、今朝も寒かった。TVの天気予報でも紅葉のニュースがあった。もう秋の準備だ!

2008/10/30(木) 今朝は寒い
蒲団から出るのが辛い季節となりました。
今朝は長袖のシャツを引っ張りだしました。

2008/10/29(水) 美しい夕焼け
夕方、小糸川ジョギングロードをランニング。
夕日が美しかった。明日も晴れるだろう・・・。うっすらと富士山が!あの頂上まで走ったこともあったな〜

2008/10/28(火) 病院へ
入院しているT君のお見舞いに行った。元気で安心した。
待合室は診察を受ける傷病人でいっぱいだった。健康でいられることに感謝した一日だった。
Qちゃんが現役引退会見!そもそも競技者としては止めるにしても、ずっと続けて走って欲しいね!

2008/10/27(月) ふれあい公園単独ジョグ
秋晴れで爽やかな一日だった。
ふれあい公園を走るが、シューズのソールがへたってちょっと足首が曲がる。来月のフルマラソンに向け、新しいランニングシューズを買うべきか?・・・と考えながら走った(笑)

2008/10/26(日) ラジオ深夜便
NHK-FMラジオで深夜に「ラジオ深夜便」と言う番組がある。
時々、聴くのだけれど昨夜は ビルエバンス・トリオ特集だった。
「枯葉」「ワルツ・フォー・デビー」等が流れ秋の深夜にぴったりだった♪

2008/10/25(土) 駅伝大会
社内の駅伝大会を走る。距離は短いが、あの緊張感がいいのだ。
昔、一緒に練習した懐かしい顔もちらほら。結果もまずまず、打ち上げは楽しい語らい!

2008/10/24(金) ガソリン値下げ
久しぶりにセルフのガソリンスタンドに行って給油。
なんと、大幅にガソリン代が下がっていた。どんどん下がって欲しいネ!

2008/10/23(木) 忙しい一日
昨日は電話の多い一日だった。今日は雨。
トレッドミルで汗をいっぱい出したら「スカッ」としました!

2008/10/22(水) 難しい医学用語
難解な医療用語について、患者に分かるような言い換えを検討していた「国立国語研究所」は21日、よく現場で使われているのに誤解されがちな57の用語の言い換え案をまとめ、中間報告として公表した。今後、医師や患者の意見を反映させて、来年春には全国の医療現場で使用できる手引きとして刊行する予定らしい。 誰にでも理解出来る言葉を期待!
予後(よご)
腫瘍(しゅよう)マーカー
寛解 (かんかい)
QOL(キューオーエル)ーQuality of Life(クオリティ・オブ・ライフ)
合併症(がっぺいしょう)
浸潤(しんじゅん)
HbA1c(ヘモグロビンエーワンシー)
わからないよ〜

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.