桜けんじの徒然絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2023/08/09 猛暑日続く
2023/07/09 睡蓮
2023/07/08 歌舞伎町
2023/06/23 首都高速
2023/06/13 睡蓮

直接移動: 20238 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 4 3 月  202111 3 1 月  20209 7 月  201612 11 10 9 8 2 1 月  20158 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2009/11/30(月) クリスマスツリー
近くのお店では、クリスマスツリーが飾られていた。明日から、もう12月だもんな!
クリスマスの楽しい思い出なんてない。若い頃、一人ぼっちのクリスマスが多かったな〜♪
JR東海のCMは洒落ていた   http://www.youtube.com/watch_popup?v=ZGu7SGxNWyo

2009/11/29(日) 坂の上の雲
今月、各地のマラソン大会を走った走友達からの情報が次々と入る。
自己新記録を出した人、不本意な成績になった人もいた。みんな頑張った結果だから・・・本当の競争相手は自分かも!やれるだけの力で頑張ればそれでいい!そして無事に帰還すること!★20K走
夜空ノムコウ http://www.youtube.com/watch_popup?v=yRMiR7aH1gw

2009/11/28(土) 海を見ていた午後
対岸の横浜の港を見ていました。

http://www.youtube.com/watch_popup?v=CNUmrQYBfH0

2009/11/27(金) インフル患者 1000万人突破
 国立感染症研究所は27日、新たに医療機関を受診したインフルエンザ患者は推計約173万人で、7月上旬(6日)以降の累計が約1075万人に達したと発表した。患者の大半は新型インフルエンザとみられる。そう言えば、やたらとマスクをした人達が多くなった感じだ。外出したら、うがいや手洗いを実行しよう。
今日は小春日和の暖かさでした。芝生の上を90分おしゃべりジョグ★15K走
http://www.youtube.com/watch_popup?v=Jb6AX-tsKxQ

2009/11/26(木) イメージの詩
吉田拓郎は元気だろうか?若い頃、よくコピーをしたもんだ!
http://www.youtube.com/watch_popup?v=Q0mgiYBlA-I

2009/11/25(水) 水2L飲もう
人間(成人)は6割が水分で出来ているとの事。
赤ん坊は7割が水分。しかし歳をとって70歳代になると水分が5割位になるらしい。枯れて来るとはよく言ったものだ。排尿や排便は勿論、寝ている時も水分を排出している。そこで水をドンドンのんで水の体内循環で代謝する必要がある。せめて水2Lは飲んで欲しいと言われた。ビールだったら2Lは楽に飲めるのだが。★8K走

2009/11/24(火) 腰パン
バ−ドウォッチングじゃなくヒューマンウォッチングをした。
ため息をついてしまった。何故かと言うと・・・凄い腰パンをみた。
左が普通のスタイルだが、今日見たのは右側の腰パンです。だぶだぶのズボンを、わざとズリ落ち気味に穿くファッション、「腰パン」。なぜ、わざわざ胴長短足に見せたがるのか、私には理解できない着こなし方ですが、本国アメリカでは罰則付きの禁止条例が制定される動きが広まっています。「腰パン」が規制対象となった理由は、パンチラどころか、シリチラする輩が目立ってきたためらしい。マンウォッチングは面白い!

2009/11/23(月) 駅伝シーズン
国際千葉駅伝をTV観戦。断トツで日本が優勝。
昔、ローカルな奥多摩駅伝競走大会に出場したことがあるが、個人レースと違って緊張します。
自分がブレーキとなってチームメイトに迷惑をかけては申し訳ないと・・・ふっと思い出した次第。

2009/11/22(日) つくばマラソン参戦
お天気が心配だったが、何んとか雨も降らずにまずまずのコンデションでした。それにしても1万2000人が走るビッグな大会でした。記録3時間25分19秒。現在の力からすればこんなもんでしょう!★42.195K走

2009/11/21(土) 救急法講習会
一次救命処置として人工呼吸の方法とAEDの取り扱い方法を学んだ。医師または救急隊などへ引き継ぐまでの救急手当て及び応急手当を赤十字救急法といいます。もしもの時に・・・。★10K走

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.