桜けんじの徒然絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2023/08/09 猛暑日続く
2023/07/09 睡蓮
2023/07/08 歌舞伎町
2023/06/23 首都高速
2023/06/13 睡蓮

直接移動: 20238 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 4 3 月  202111 3 1 月  20209 7 月  201612 11 10 9 8 2 1 月  20158 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2009/06/30(火) サロマ湖ウルトラマラソンから帰宅
サロマ湖から帰って来ました。北海道はやはりでっかい!果てしなく広がる馬鈴薯畑に玉葱畑、牧草地・・・。北の大自然の中を100Kも走れるなんて幸せでした。また、元気に走ろう♪★28日:100K走

2009/06/26(金) 行ってきます
今月一杯、お休みです。北海道はでっかいどうを満喫してきます!激励&応援メールたくさんありがとう♪

2009/06/25(木) 旅支度
明日から北海道へ。サロマウルトラ出場に参戦するため準備をした。4泊5日の旅支度。忘れ物はないか?何度もチェック!極力、荷物は少なくしたいね。でも、楽しいパッキング。★10K走

2009/06/24(水) 久しぶりにボーリング
毎年ある、恒例の社内ボーリング大会に行った。昔はよくやったものだが・・・。まず、スペアーがとれないし、
ストライクも来ない!スコアーは250だった(2ゲームですヨ)こんなもんで勘弁してやるか!★10K走

2009/06/23(火) ちろとてちん
ふとスイッチを入れたラジオから流れてくる落語の演目「ちりとてちん」を聴いた。「ちりとてちん」はNHK−TVでやっていたが、何と言う意味かしらなかったが、今日はじめて知った。面白い落語だった。

2009/06/22(月) やっぱり、デジカメだね
デジカメのSDカード2GB(記憶媒体)を買いにジョイフルへ行った。これでたっぷり安心して写真が撮れそうだ。
最近、アナログ一眼レフ写真機の出番がなくなった。デジカメは簡単便利なうえに、小さくて、機能満載。
自宅でプリント出来るのもgood!近くの写真屋の親爺はボヤいていたが・・・これも時代だね〜。★11K走

2009/06/21(日) 何んとかなるさ
外人に銀行への道を聞かれた。時折、「bank」と言う単語が聞こえてくる。何んとか手振り身振りのジャスチャーで教えたけれど、今日は日曜日で閉まっている。それも教えたけれど「サンキュー」と言って笑顔で別れた。
本当に理解出来たか、今もって不明?・・・なのだ!

2009/06/20(土) 元気なフリマの売り子たち
近くの河川敷で「あじさい祭り」があった。いつものようにジョギングしたが、コース沿いはフリーマーケットの列。
不用品を欲しい人に安価で譲る(売れればの話だが)これもエコですな!
今日は父の日。子供たちから、ウィスキーを貰ったが、高級品でモッタイないのでちょっと飲めない。★10k走

2009/06/19(金) ヴィヨンの妻
今年は太宰治、生誕100年目だそうだ。「人間失格」「グッド・バイ」を昔、読んだが赤裸々な私小説風で退廃ムード漂うが、今でも若い人たちに受けて根強いファンが後を絶たないらしい。
昨夜から「ヴィヨンの妻」(昭和23年発表)を一気に読んだ。これも酒と女性におぼれる詩人を、妻の目を通して表現されている。現代にも通ずる、心にズシッとくる何んとも言えない作品でした。近々、映画化?

2009/06/18(木) 神社へ
走っている途中に喉がかわき、水を探して神社の境内へ。境内は誰もいなくて凛として静かだった。
神社仏閣は不思議と落ち着く。入口に「車馬乗入禁止」の立札があったが、今時「馬」の乗り入れはないと思うのですが・・・。日本人だな〜と思った次第。結局、飲み水は見つからず残念★11K走

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.