桜けんじの徒然絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2023/08/09 猛暑日続く
2023/07/09 睡蓮
2023/07/08 歌舞伎町
2023/06/23 首都高速
2023/06/13 睡蓮

直接移動: 20238 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 4 3 月  202111 3 1 月  20209 7 月  201612 11 10 9 8 2 1 月  20158 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2009/08/31(月) 揺れる樹木
台風11号の影響で朝から強い風と雨。今日は家で山座同定法を久しぶりにやってみる。晴走雨読・・・・

2009/08/30(日) 夏も終わり
大輪の花を咲かせていた向日葵(ひまわり)が枯れ始めた。
民主党圧勝の選挙だった。台風11号が近づいてきた。

2009/08/29(土) 期日前投票へ
衆院選の期日前投票に行って来た。市役所1階ロビーで手続きも簡単になっていた。最高裁判所の裁判官国民審査も同時に行われた。どの裁判官がどんな裁判にたずさわったかも知らないのに、安易に審査なんかできないと思った次第。与野党の選挙カーが走っていたが、さてどうなるか・・・。★7K走

2009/08/28(金) 船溜まり
富津公園を走った帰りに漁港でひと休み。午後の漁港は仕事を終えた漁船たちが休んでいた。
私もここでひと休み。ポカリ、アクエリアス、CCレモンとワンコインで3本の補給。暑くてバテバテ★30K走

2009/08/27(木) ヤングファミリー
ランニングの途中、虫採りをやっていたヤングファミリーに会った。パパの虫カゴは空っぽ!
子供は網を持って走り回るが、なかなか採れない。私が、近くの木で鳴いていた蝉を素手で採ってあげた。
ママがびっくりして言った「素手でも蝉は採れるんですネ〜」私「そーっと近づいてパッっとね」と言った★12K走

2009/08/26(水) もうすぐ稲刈り
朝、近くを歩いた。田んぼ一面が黄金色に輝きだし、秋のような風が稲を揺らしていた。

2009/08/25(火) 軽いヘッドライトです
ヤフオクで落札したヘッドライト/ペツル TIKKA XPが届いた。私の持っている40年前の重い魚釣用と比べると重量も明るさも、ついでに価格も向上してるネ・・・。ナイトランで活躍してくれるか★15K走

2009/08/24(月) 最後まで諦めない
第91回全国高校野球選手権大会決勝は面白かった。9回表で日本文理は6点を追う。誰もが中京大中京の楽勝と思いきや、2アウトからなんと5点獲得で・・・あわや延長か逆転か。最後まで、あきらめない粘りの戦いだった。10対9で中京大中京が優勝。時おり、突然の雨が降る不安定な天気の一日だった。

2009/08/23(日) 世界陸上女子マラソン
尾崎の粘り強いラストの走りは素晴らしかったネ。銀メダルおめでとう!ランニングにまぐれはない。
スタートしてからゴールまで、誰が一番先に着くか決める最も単純な競技。単純なものほど奥が深い★11k走

2009/08/22(土) 世界陸上男子マラソン
世界陸上のマラソンをTV観戦。アフリカ勢の強さを見せつけられたレースだった。トラックの短距離・中距離でもメダリストラッシュ。アフリカでは日常の生活でも貧困のため靴を履けない人が沢山います。また運動能力にすぐれた子供たちが沢山いるのに、ランニングシューズが一つないためにその能力を生かせないのです。強さの秘訣は、そのハングリー精神にあるのかも・・・。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.