桜けんじの徒然絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2023/08/09 猛暑日続く
2023/07/09 睡蓮
2023/07/08 歌舞伎町
2023/06/23 首都高速
2023/06/13 睡蓮

直接移動: 20238 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 4 3 月  202111 3 1 月  20209 7 月  201612 11 10 9 8 2 1 月  20158 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2009/09/30(水) 秋桜(コスモスたち)
朝から小雨が降ったり止んだり、近くの田畑脇ではコスモスが揺れていた。帰宅すると、日本山岳耐久レースのゼッケンやプログラム等と同時に、先日の皇居ロードレースの正式な記録のハガキが届いていた。(50歳代で5位だった)大型リックを引っ張りだし準備を始めよう。いよいよハセツネだ〜★10Khttp://www.youtube.com/watch_popup?v=7BLHf-QLiDU

2009/09/29(火) 再び高宕山へ
昨日に続き、今日も小雨の中を高宕山へ行った。
尾根もガスが流れ先が見えない、頂上からの眺望は一面真っ白!誰にも会わず、一人占め。
蜘蛛の巣と蛙が多いトレランだったが、心地良い汗でした。★12K走

2009/09/28(月) どんぐりころころ♪
山道を歩いていたらミズナラかコナラの種子(ドングリ)が転がっていた。ふと、歌ってしまった♪

どんぐり ころころ どんぶりこ
おいけにはまって さあたいへん
どじょうがでてきて こんにちは
ぼっちゃん いっしょに
あそびましょう

どんぐり ころころ よろこんで
しばらくいっしょに あそんだが
やっぱりおやまが こいしいと
ないては どじょうを
こまらせた
★12K走

2009/09/27(日) 千代田区皇居ロードレース大会
今日は千代田区皇居ロードレース大会に出場した。5km壮年(50才以上)の部で走り7位(20:30)の成績で入賞出来ず。まぁー イッカ! それにしてもランナーが増えたなー! ★10K走

2009/09/26(土) プカプカプカ
郡ダムの湖面にプカプカとフローターで浮かぶ、バス釣人を発見!
監視人に怒られなければ良いが・・・。のんびりプカプカもいいね!★17K走
http://www.youtube.com/watch_popup?v=qLFFzTspoXAこんな歌もありました♪

2009/09/25(金) 山と渓谷
20年振りに「山と渓谷」を買った。小林泰彦氏の素敵な表紙イラスト時代に毎月購入した。今月(10月号)の特集は「紅葉の山めぐり」いいですな〜じっくり読んでみよう♪

2009/09/24(木) 上を向いて走ろう
1kmの杉並木の間を三舟山へ向かって駆け上がる。心臓がバクバク!
陽射しは強いが、ここはしっとりと心地よい。木漏れ日の中をサクサクと枯葉を踏みながら登りきるとパッと明るくなったが、ハードロック09は今ひとつしっくり馴染まない★17K走
http://www.youtube.com/watch?v=Z6gi6fpwKf8

2009/09/23(水) 蝉が死んでいた
アスファルトの上で息絶えていた蝉。
実質、土の中に何年もいるので、生きている時間は長いですよね?けど、人間が生きてるって確認できる時間があまりにも短い....切ない話ですけど。
けど、暑い夏に出てきて外の光を浴びて...その光が、冬のどんよりした光じゃ悲しくないですか?
だから蝉は、自身が強いことをすべての生き物に見せるために、わざわざ暑い日差しの中出てきて、そして刹那の自由と光の煌めきを味わったあと満足して散っていくのではないでしょうか?
命ははかないからこそ意味があるように思えます。
http://www.youtube.com/watch_popup?v=sXh4EuJa2TU&pop_ads=null     HELP

2009/09/22(火) マザー牧場は大盛況
シルバーウィークで、娘夫婦が遊びに来た。どこも混んでいると言うのでマザー牧場へ行くことにしたが、ここがまた混んでいた。ジンギスカンを食べ、山道を散策したが・・・。人ごみはゴメンだね!サルビアが綺麗★12k走
http://www.youtube.com/watch_popup?v=zVMc_DqLeLQ#t=42

2009/09/21(月) ラジュースの点検整備
試走の予定が、急用が入り予定変更となった。せっかく準備した食糧・グッズなのに・・・。夕方からコンロの点検整備するも使える状態じゃない。火口が詰まってるようだが、黄金の輝きだけは健在でした。★16K走

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.