桜けんじの徒然絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2023/08/09 猛暑日続く
2023/07/09 睡蓮
2023/07/08 歌舞伎町
2023/06/23 首都高速
2023/06/13 睡蓮

直接移動: 20238 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 4 3 月  202111 3 1 月  20209 7 月  201612 11 10 9 8 2 1 月  20158 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2010/10/27(水) お休みです
・・・ちょっと旅へ♪

2010/10/25(月) 後ろ髪を引かれる
走ってたら、捨てられた子猫が付いてくる。
うちにも猫が居るので、もう飼う事は出来ない。何処までも追ってくるのでスピードアップして逃げた。振り返ると、もう居ない。ちょっと可哀想だが・・・。あの子猫どうしたかなぁ〜。

2010/10/21(木) 晴走雨読
今日は朝から雨です。
借りていた本を返しに図書館へ。本に囲まれていると不思議と、気持ちが豊かになってきます。
今日は小説2冊、山岳小説1冊、写真集1冊借りてきました。ま〜ゆっくり読みましょう!

2010/10/19(火) おしゃべりジョギング
走り易い季節となってきました。陸上同好会の選手数名と芝生グランド上をおしゃべりジョギング。久しぶりに会う人もいて最近の近況から始まって、大会結果の話や箱根駅伝予選会や実業団・・・・まで。
Nさんは某大会で2位だった。(素晴らしい)あっと言う間に90分が経って15Kは走っただろうか?
汗も少ないし、ちょうどイイ感じで走れた。走るスタイルは、それぞれ違うのだが、走る仲間は楽しい!

2010/10/18(月) 1ヶ月振りの高宕山
朝から気持ちの良い天気です。一か月ぶりに高宕山(今年18回目)にトレランです。監視所コースからスタートして八良塚経由高宕山へ。途中、5個所の階段が整備されていました。1個所目42段、2個所目15段、3個所目11段と整備されて安全に歩きやすく成っていた。八良塚からの南側下りも4個所目144段、5個所目122段と快適に走れます。高宕山頂でおにぎりとみそ汁。栗やドングリ(ナラ類の実)が落ち、木の子が秋を感じさせます。山道にはピンクのリボンがやたら取り付けられ・・・。何かイベントでもあったのだろうか?紅葉には、まだまだですが気持ち良いトレランを満喫することが出来ました。

2010/10/17(日) HELP
 今夜はこの曲だ〜♪
http://www.youtube.com/watch_popup?v=mBLLIftWqfQ&vq=small#t=83

Help! I need somebody
Help! Not just anybody
Help! You know I need someone
Help!

When I was younger
So much younger than today
I never needed anybody's help in any way
But now these days are gone
I'm not so self-assured
Now I find I've changed my ming
I've opened up the doors

Help me if you can
I'm feeling down
And I do appreciate you being round
Help me get my feet back on the ground
Won't you please, please help me

And now my life has changed in oh so many ways
My independence seems to vanish in the haze
But every now nad then I feel so insecure
I know that I just need you like
I've never done before

Help me if you can
I'm feeling down
And I do appreciate you being round
Help me get my feet back on the ground
Won't you please, please help me

When I was younger
So much younger than today
I never needed anybody's help in any way
But now these days are gone
I'm net so self-assured
Now I find I've changed my mind
I've opened up the doors

Help me if you can
I'm feeling down
And I do appreciate you being round
Help me get my feet back on the ground
Won't you please, please help me

Help me, help me!





ヘルプ! 誰か助けて
ヘルプ! 誰でもいいってわけじゃないけど
ヘルプ! 誰かの助けがいるんだ
ヘルプ!

僕が若かったころ
今よりずっと若かったころは
人の力を借りたいなんて全然思わなかった
だけど それも今じゃ昔のことさ
自信がぐらついてきたのさ
それで 考えを変えて
心の扉を開いたんだ

できれば僕を助けてくれ
気が滅入ってしょうがない
そばにいてくれるだけで感謝するよ
立ちなおる手助けをしてほしい
どうかお願いだから 僕を助けて

僕の生活もいろんな意味ですっかり変わった
あのころの独立心はどこかへ消えちゃった
ときどき ひどく不安になるのさ
僕には君が必要なんだ
今になって気づいたよ

できれば僕を助けてくれ
気が滅入ってしょうがない
そばにいてくれるだけで感謝するよ
立ちなおる手助けをしてほしい
どうかお願いだから 僕を助けて

僕が若かったころ
今よりずっと若かったころ
人の力を借りたいなんて全然思わなかった
だけど それも今じゃ昔のこと
自信がぐらついてきたのさ
それで 考えを変えて
心の扉を開いたんだ

できれば僕を助けてくれ
気が滅入ってしょうがない
そばにいてくれるだけで感謝するよ
立ちなおる手助けをしてほしい
どうかお願いだから 僕を助けて

助けて 助けて

2010/10/15(金) 思い出の大岳山
オールスポーツからハセツネ写真が公開された。写真を購入するつもりはないのでデジカメでPCから複写、ボケてます。この写真は大岳山(奥多摩)深夜の岩場登りです。脚が痛んで駆け上がる事が出来なかった。
照明はヘッドライト、ウエストライト、ハンドライトの3個を装着して走りました。苦しかったな〜。

2010/10/14(木) 見逃したシャガール展
東京藝術大学美術館で「シャガール展」が10/11で終わってしまった。
是非、見に行きたい展覧会だったのに・・・。色彩のファンダジー見たかった♪夢とロマンを感じる。

2010/10/13(水) 体調チェックでランニング
漠然と脚が痛い、筋肉痛だと思うばかりで、何処が痛むのかチェックしながら10K程走った。大腿4頭筋やハムストの痛みはない。よくよく様子を見ながら走ると、どうも脹脛(フクラハギ)が痛む。筋線維が破断しているのだろう、酷使したからな。だいたい、体って弱い所に痛みがくると思う。その弱い所を強化するのが対策に繋がる。たまには自分の体と話してみる必要ありだな。階段も上りより下りが・・・・。

2010/10/12(火) 初めてのマッサージ
昨日の筋肉痛で、初めてマッサージに行った。
マッサージしてくれたのはサブ3ランナーのMさんです。彼女との話題はランニングばかり、さすがランナー、壺を知ってる。気持ち良いし、筋肉痛も軽減。心身共にリフレッシュしました。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.