桜けんじの徒然絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2023/08/09 猛暑日続く
2023/07/09 睡蓮
2023/07/08 歌舞伎町
2023/06/23 首都高速
2023/06/13 睡蓮

直接移動: 20238 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 4 3 月  202111 3 1 月  20209 7 月  201612 11 10 9 8 2 1 月  20158 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2010/02/28(日) 2010 東京マラソン
3万人のランナーそれぞれにドラマがあったようだ。
ミゾレ混じりの冷雨の中、厳しいレースだったようだ。それでも、みんな元気に走っていた。第1回を私も似たようなコンデションの中を走ったが、疲れて脹脛が痙攣したのを思い出した。
午後から薄日が差してきて、ちょっと走った。

2010/02/27(土) 車入れ替え
新しい車が来ました。
車も随分と進化していました。
安全運転で末永く付き合いたいと思います。

2010/02/26(金) 涙の銀メダル
今日は日本中が、浅田真央の銀メダルに沸いた。私もフリーの演技を見ながら、にわか審査員となった。
総括好評「どの選手も、素晴らしい演技でした。ヨナ選手は特に技術性・芸術性に優れていました。真央ちゃんも、よく頑張りましたが、僅差で銀メダルとなりました。感動しました!!」

2010/02/25(木) 濃い霧の朝
今日は朝から霧で東京湾眺望出来ず。
帰宅後、TV天気予報を見ていると濃霧による視界不良のため、羽田空港では欠航便が相次ぎ、空のダイヤが大きく乱れたらしい。濃霧とは、濃い霧のこと。気象観測では視程が200メートル未満の霧をいう。ただし海上の濃霧注意報の基準は視程500メートル未満が通例である。視程が10メートル未満などという濃い霧がおこることがあり、山霧や前線霧や海霧は陸上交通や海上交通の障害となる。
昔、旅行した「霧のサンフランシスコ」をちょっと思い出す(笑)気障かな!

2010/02/24(水) 迷い犬
夜、職場に一匹の首輪を着けた小型犬が迷い込んできた。
犬種は解らないが、人に慣れているし、なんたって可愛い。手足は汚れ疲れている様子。水を出すとペチャペチャと飲み干した。飼い主はさぞ心配している事だろうと思い、警察へ連絡した。最近の警察は対応も良く親切ですね〜。直ぐにカゴを持って保護引き取りに応じてくれた。我が家の近くでもペット犬を飼っている家が多く、家族以上に可愛がられている。・・・さて、飼い主は見つかっただろうか・・・?

2010/02/23(火) トレラン準備
今日はポカポカと春の陽気でした。
来月、参戦する房総丘陵トレイルランの参加通知書ハガキが届いた。早速、トレランシューズ&リックの準備をした。21Kの短い距離だからグレゴリー5Lのバックパック。TEVAのトレランシューズに決めた。ロンTにハーフタイツで良いかな?お天気を見ながら、様子見だな〜!こんな、ひと時が結構楽しいんだ。

2010/02/22(月) 地デジはいいな〜
帰宅すると、居間に地上デジタルテレビが鎮座していた。
「息子が買ってくれた」とカミさん喜ぶ。私はあまりテレビは見ないのでデジタル化も無関心だったが・・・、
バンクーバー2010オリンピックが鮮明に見えて何んとも心地良い!カミさんのTV視聴時間が長くなりそうだ。

2010/02/21(日) ABC-TV「ビフォーアフター」
家族の問題を「リフォーム」で解決しませんか?“老朽化・狭小などの理由からくる生活の不便”を「匠」が解消します。このTV番組を面白くてよく見る。今日は、狭く傷んだ6坪の家を、匠のワザで見違える快適は家に変身。建築家ってのもマジシャンみたいで凄い。私もビフォーアフターしてもらいたいね〜!

2010/02/20(土) 8年目のチャレンジマラソン
チャレンジマラソンに行き、皆とオシャベリジョグ120分を走りました。1回/月、開催されるが、もう8年になる。  5月で100回です。ここから走りは始め、育ったランナーも沢山いました。
準備から片付け、またランナーへの指導とYコーチには頭が下がる。まさしく「継続は力なり」
明日は青梅マラソン、来週は東京マラソンとシーズン真っ盛り!!

2010/02/19(金) バンクバーに首ったけ
連日、バンクーバーオリンピックをTV観戦している。
カーリングにフィギア、ハーフパイプ等・・・。
結果で評価されがちだが、頑張る選手達を見てるとこちらも元気が出てくる。熱くなってヒートアップ!!
失敗を恐れるな、挑戦することが大事だな〜!

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.