桜けんじの徒然絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2023/08/09 猛暑日続く
2023/07/09 睡蓮
2023/07/08 歌舞伎町
2023/06/23 首都高速
2023/06/13 睡蓮

直接移動: 20238 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 4 3 月  202111 3 1 月  20209 7 月  201612 11 10 9 8 2 1 月  20158 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2010/05/30(日) 山陰の旅
島根、鳥取の旅をした。境港市はNHK「ゲゲゲの女房」の影響か町中は「ゲゲゲの鬼太郎」に出てくる妖怪と観光客が街中に溢れていた。勿論、ランニングシューズ持参で午前午後の走りの時間は確保(笑)でした。

2010/05/27(木) プチ旅行
お天気が心配ですが、ちょっとプチ旅行!

2010/05/26(水) 晴走雨読
「BORN TO RUN 」(走るために生まれた)を読みました。
(NHK出版:2000円、著者:クリストファー・マクドゥーカル  訳:近藤隆文 解説:鏑木毅)

マラソンランナー、ウルトラランナー、トレイルランナー・・・ランナーなら興味深く面白い内容の本です。
一部紹介すると、ランニングシューズが人間の足に悪影響をおよぼしている。しかし、うなずけるのです。裸足がランニングに一番適している。医学的・人間工学的・科学的に専門家達が解き明かしている。
そう言えば、アベベはローマオリンピックにて裸足で42.195Km金メダル・・・。(因みに私は図書館にて借りて読みましたが)   「晴走雨読」もいいもんです。この時季、シャワーランもいいな!

2010/05/24(月) シャワーラン
昨日は「青葉の森リレーマラソン」「皇居周回全国OB・OG同好者駅伝大会」がありましたが、生憎の雨でした。それでも、楽しく走友達は走ったらしい。夕方、雨も上がり小糸川ジョグに出かけたが突然、大雨が降り出した。シャワーランニングが出来ました。雨二モ負ケズ・・・・

2010/05/22(土) チャレンジマラソン100回達成
朝から暑い一日でした。今日はチャレンジマラソン100回目と言うことで参加しました。お世話して戴いてるYさんや同好会の方々に感謝です。久しぶりに会った走友達とオシャベリランで2時間走りました。みんなの近況等を聞きながらパワーを戴きました。やっぱランニングは楽しい、楽しくなければ続かない!

2010/05/20(木) 鹿野山をひとっ走り
雨の中、走友Nさんと鹿野山(35Km)を走る。途中、交通事故に遭遇し、救急車を呼んだり・・・。
神野時前で自販機給水、Nさんのターボが快調に唸る。マザー牧場駐車場はガラガラ。シャワーの中を走ってる様で呼吸も楽だし、気持ち良いランニングでした。雨の中もイイもんだ、久しぶりのLSDでした。
シャワー後のビールが美味かったのは言うまでもない!あー疲れたこれがいんだな〜!

2010/05/19(水) キセキ
昨夜は新入の歓迎会を職場でやった。
お酒も進み、カラオケ大会となったが、新人の歌う曲目が全然知らない、判らない。「キセキ」って曲は人気TVの主題歌で昨年、一番流れた曲らしいが・・・私は初めて聞いた。オヤジになったと感じた一瞬でした♪

2010/05/16(日) お地蔵さん、こんにちわ!
今日は高宕山トレイルランを単独実施。お天気も良く走り易い!
入り口の六地蔵にご挨拶。いつも清々粛々としていて敬服してます。補給食も水も摂らず、0.5Lのお茶給水で好調ラン。1時間38分で一周完走。もっと追い込めそうだ!新緑が眩しかった。

2010/05/14(金) アベベ・ビキラ
好きなランナーと言えば、アベベ・ビキラと答える。
50年前、私は小学生でした。TVで観たローマ・オリンピックのアベベの走りは今でも忘れられない!
裸足で42.195Km、今では考えられない。
http://www.youtube.com/watch?v=eGglDhqVaC0

2010/05/13(木) 早朝ランニング
今朝は4時にパッと目が覚めた。東の空が青紫色に染まり出した。ホットココアを一杯飲むと早速、ランニングに出かけた。空気は冷たいが、気持ちが良い。もうウォーキングをしている人もいる。GLに行くとF君が走ってきた。Mちゃんにも久しぶりに遭遇。ひと汗流して、気持ち良い一日の始まりでした。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.