桜けんじの徒然絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2023/08/09 猛暑日続く
2023/07/09 睡蓮
2023/07/08 歌舞伎町
2023/06/23 首都高速
2023/06/13 睡蓮

直接移動: 20238 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 4 3 月  202111 3 1 月  20209 7 月  201612 11 10 9 8 2 1 月  20158 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2010/07/31(土) 日本百名山DVDを観る
久しぶりに山の友からメールが来た。
「山に行かないか?」
彼とは10数年前に雲取山や金峰山に登ったことがある。
東京の山友から8月下旬は涸沢フェスも誘われているし・・・
「そうだな〜」気のない返事をしてしまった。
金と暇があれば全部参加したいが、今日は「日本百名山」DVDを観て我慢しています。
ハセツネもあるし・・・今月は200kmしか走れなかった。この暑さだ、しょうがない!

2010/07/30(金) ナイトラン
夜、走ったら東の空に月が出ていた。
風も吹いて気持ちの良いランニングが出来ました。

2010/07/29(木) 森の中へ
久しぶりの雨が、ホッとする。
http://www.youtube.com/watch_popup?v=nnHF60R2LRA&vq=small#t=20

2010/07/27(火) たまには海へ
猛暑が続いてますが、今日は海までランニング。
横浜港もぼんやりとしています。光化学スモッグ注意報も連日発令。熱中症で死者もでるほど・・・。
給水をたっぷり摂って走ってます。雨が欲しい〜ビールも欲しい〜

2010/07/25(日) 三舟山トレラン
今日も暑い一日でした。
思い切って三舟山へトレランです。入道雲がモクモクと湧き出ています。夏です、暑い熱い夏です。
12kを走って、冷水シャワー後の発泡酒ビールの美味しいことと言ったら・・・・。ウメー

2010/07/23(金) 富山へトレラン
暑い一日でした。今日は富士山競争があり、山友や走友、数名が参戦している。富山(南房総市)へ岩井駅からトレランです。頂上から富士山を望むも、霞んで見えません。(光化学スモッグの影響か?)
汗びっしょりでクタクタでしたが・・・復路はザックも軽く、快足でビールへ直行しました。

2010/07/22(木) トレッドミル走
朝一番、グランドに行ったが暑くて戦意喪失!
よし、トレッドミル走にしようと、トレジムへ直行したが誰もいません。なんか、筋トレマシーンを独り占めで悪いみたい(笑)1時間走って11Km!屋外じゃこんなに走れないだろう。

2010/07/21(水) 頭スッキリ 仕事キッチリ 
35℃以上の暑い一日でした。髪も伸びて、暑苦しいので散髪屋へ行きました。
「短く刈ってくれ」と言って、床屋の親爺と世間話に花が咲く。あっと言う間に終了、涼しいひと時でした。
明日は走ろう!夜は仕事仲間と暑気払い!後ろの壁のカレンダーにある山は何処だろう?

2010/07/19(月) 再び高宕山へ
朝から気持ち良い晴天です。早速、高宕山へトレイルラン。
空は青く雲は白く、山は緑。高宕山の山頂を独り占めの至福のひと時。
風が爽やかで気持ち良い!何にもいらない!

2010/07/17(土) 「心・技・体」
NHK大相撲中継中止で名古屋場所も今一つですな〜。
秋には千葉県で2010ゆめ国体が開催され木更津市が相撲の開催場所となる。
相撲は、古くから神事として行われていた競技で、日本の歴史とともに発展し、今日では「日本の国技」として幅広く親しまれています。競技者同志が「心・技・体」を充実させ、ぶつかり合う奥が深い競技です。
「心・技・体」を忘れるな!今日は関東地方も梅雨明けしました。猛暑の中を10Kランニング。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.