桜けんじの徒然絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2023/08/09 猛暑日続く
2023/07/09 睡蓮
2023/07/08 歌舞伎町
2023/06/23 首都高速
2023/06/13 睡蓮

直接移動: 20238 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 4 3 月  202111 3 1 月  20209 7 月  201612 11 10 9 8 2 1 月  20158 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2010/08/31(火) 8月最後の高宕山(4回目)
昼から高宕山へ行った。石射太郎先の稜線で軽やかに走って来る山親爺さんと遭遇。元気そうで何よりだ。今日の足元はマラソンシューズ。軽くて走り易いが、ソールがフラットなため、登り下りは滑り易い。やはりトレランシューズか・・・。1時間52分で一廻りしたが1.5Lのハイドレは空っぽになっていた。何んとか200Km達成!

2010/08/30(月) 光化学スモッグ発令中
「こちらは市役所です。只今、当地域に光化学スモッグ注意報が発令されました。屋外での運動や自動車の運転は控えて下さい。お願いします。」なんて言ってるが、もう遅い。
こっちは、この炎天下の中を20K走やってんだ!
おかげでクタクタ4Kg減量。帰宅後、冷たいビールと素麺が美味かった!!(笑)

2010/08/28(土) テント幕営
新しいテントを買った。モンベル・ステラリッジVです。(1〜3人用)
実はテントは3張り持っていますが、それぞれ用途が違うため・・・。何回もテント設営を行った。サイズも強度も設営も簡単で気に入ってます。テント泊山行が楽しみです。

2010/08/25(水) 稲刈り
稲刈りが始まりました。今年の稲の生育や品質はどうなんでしょう?暑い日が続いたからネ。
『実るほど頭(こうべ)を垂れる稲穂かな』、という言葉がありますが なかなか含蓄のある言葉だな〜。

2010/08/24(火) ファイブフィンガーズ
ちょっと東京へ行ってきました。帰りに寄ったスポーツ店で5本指のランニングシューズを発見!
詳細は・・・・・
ファイブフィンガーズ「スピード」は、より自然なランニングのために特別にデザインされたモデルです。健康的で、より効果的な前足部での着地ができるのが何より画期的な点です。従来のモデルとは違い、ドライ・レックスで覆われた3ミリのポリウレタンインソールと4ミリの人体光学的に設計された凸凹のアウトソールデザインを採用。前足部での着地ランニング姿勢に必要不可欠な地面からの反応を損なうことなく、衝撃を分散させます。
また、アッパーはメッシュ素材で通気性も良く、シューレースで調整できるのが今までにない大きな魅力ですと、説明書きがありました。    買う気は起きないが、ちょっと気になる一足でした。

2010/08/23(月) 炎暑の高宕山トレラン
今日、Hさんと高宕山へ。平日とあって誰にも会いません。風もなく蒸し暑い中でのトレランでした。蝉の鳴き声が暑さを増幅させます。アブが耳元で「ブーンブーン」タオルをグルグル廻しながら走りました。

2010/08/22(日) ムクドリの大群
夕方、近くの電線にムクドリの大群を発見した。そりゃ凄い!
数千羽はいたみたいです。また集団で鳴いているので鳴き声がうるさい。まさに鳥害でしょう!しかし、あっという間に一羽残らず飛び去ってしまった。帰巣の森へ。ヒッチ・コックの「鳥」と言う映画を思い出した。

2010/08/18(水) 猛暑ラン
いやー!本当に暑い日が続いてますね〜!
グランドでゆっくりジョグをしました。調子良いのは最初だけ・・・・。もー暑くて60分間でSTOP。
     今日は、この位で勘弁してやるか!!

2010/08/15(日) ツエルトの天日干し
今日は終戦記念日です。戦没者に黙祷!
昨日、山行時に持参したツエルト(簡易テント)を干した。風を張らんで気持ち良さそうです。ツエルト内で高校野球を聴きながら昼寝の予定でしたが、蒸し暑くて昼寝は出来ませんでした。

2010/08/14(土) ハセツネ夜間試走
13日夕方から、Hさんと二人で奥多摩(鞘口峠〜五日市会館コール)を、約35Km走って(歩いて)きました。雨は降るし霧は深い、山道は滑るし、足は踊るし、何回も転倒や尻もちを付きながらも・・・
「無事に帰還」出来ました。生きてる事を実感!

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.