桜けんじの徒然絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2023/08/09 猛暑日続く
2023/07/09 睡蓮
2023/07/08 歌舞伎町
2023/06/23 首都高速
2023/06/13 睡蓮

直接移動: 20238 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 4 3 月  202111 3 1 月  20209 7 月  201612 11 10 9 8 2 1 月  20158 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2011/10/13(木) 国立競技場へ
今日は、国立競技場で行われた東京小中学校陸上競技大会の審判員で東京へ。感動多々!

2011/10/10(月) 10月10日
今日は体育の日です。1964年10月10日は、東京オリンピック開会式がありました。
当時、中学生だった私は手作りの日本の国旗を作って近くの電車道を走る聖火ランナーを沿道から応援した思い出がある。午後、川沿いのランニングロードを10Kmほどジョグ。右足の痛みも和らいできた。
夜、2011年のウルトラトレイル・デュ・モンブランを視聴する。トレイルランは面白い!

2011/10/09(日) 美味しかったイカ
今朝、NHK-TV「たべもの一直線」を見ていたらイカ漁とおいしいイカ料理をやっていた。
その昔、田舎に帰るとオヤジと一緒にイカ漁に行った事を思い出した。獲りたてのイカを刺身で食べると、甘くて食感も良くイカ素麺が美味かった。あんな美味しいイカはその後食べた事がない。もう一度食べたいな〜。

2011/10/08(土) 丸くなる
猫が丸くなって寝ています。気温に敏感なセンサーを持っているのか?温度に敏感です。安心して寝ている姿をみてると、私も安心。鼾もかいていたような・・・。
ランニングには快適な季節になってきたが、今日はエアロバイク60分で484kcalを消費。

2011/10/07(金) 増える人口
今月末には世界の人口が70億人に達成するらしい。
世界の人口は、1分に137人、1日で20万人、1年で7千万人、増えています。
世界中で、1年に6千万人が亡くなり、1億3千万人が産まれます。
貧富の拡大、温暖化など問題が山積です。
石油の枯渇が近づき、表土と森が失われています。
水と食料が、病院と学校が不足しています。
人の生活が、太陽と地球からの恵みを、超えそうです。
戦争なんかしている場合ではありません!

2011/10/06(木) 裏通りをペダリング
爽やかなお天気でした。スコット桜号を漕いで木更津までペダリング。
ディレイラーの調整をカヤギさんにやってもらってから、街中を走るが、どこもシャッターが閉まっていて元気がない。独身時代によく行った、お店は全部無かった。ちょっと寂しいネ!
唯一、40年前によく通った喫茶店は開いていたのでコーヒーを一杯頂戴する。当時、女子校生で可愛かった、お店のkちゃんはオバサンになっていた。帰路、どこからか金木犀の甘い香りがした。

2011/10/05(水) 渋滞の時は
今日は朝から雨です。ちょっと肌寒いくらいです。帰宅時、小さな渋滞に嵌まった。
「ジムノペディ 第1番」 エリック・サティー ♪を聴くと気持ちが落ち着く。また雨が降り出した。
http://www.youtube.com/watch?v=PXgqBmidPd8&feature=related

2011/10/04(火) エアロバイクでひと汗
気温も下がり、秋らしくなってきました。スポーツの秋、芸術の秋、読書の秋、食欲の秋・・・・
今日はエアロバイクでペダリング。ランニングが出来ないのでバイクを60分漕いだ。
データは約130w、85rpm,消費462cal、距離30.2km、心拍数120等。汗がびっしょりで気持ちイイーツ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.