桜けんじの徒然絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2023/08/09 猛暑日続く
2023/07/09 睡蓮
2023/07/08 歌舞伎町
2023/06/23 首都高速
2023/06/13 睡蓮

直接移動: 20238 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 4 3 月  202111 3 1 月  20209 7 月  201612 11 10 9 8 2 1 月  20158 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2011/11/30(水) いちょう並木をドライブ
今日で11月も終わり。こないだ新年会をやったと思ったら、もう忘年会シーズンです。
ちょいと用事で車でひとっ走りしてきました。道路脇にはいちょう並木。黄色い銀杏の葉が輝いて、綺麗です。紅葉も美しいが、黄葉も暖かくてなんとも美しい。カーラジオからは「枯葉」が・・・♪早朝、10km走
ps.今夜の「こころ旅」は南阿蘇の白水から熊本市(水前寺)有明海に沈む夕陽・・・

2011/11/27(日) ふたたび郡ダムへ
朝から良い天気です。今日は第31回つくばマラソン大会です。この大会も数回走りました。
フラットなコースで記録が出やすいと言われていたが、渋滞スタートで・・良い記録は出なかったな。
今回はパスです。ラン友達は「今頃は走っているだろうなァ〜」と思いながら郡ダムを走ってきました。
遠くの湖面には。カモの群れが泳ぎ、森の中には鮮やかなカラスウリが、ぶら下がっていました。快適ラン!

2011/11/25(金) 郡ダムまで
今日は気分転換で、コースを変えて郡ダムまで走る。シューズはソーティー・ジャパン。
このコースは久しぶりです。天気も良く、湖面がキラキラ輝いています。湖の周りを1周すると秋の気配。
この季節になると蛇もいないし、散歩人もいない。ゆっくり80分間走。新日本風土記「米」は面白かった。

2011/11/24(木) 暖かいヒートテック
何んともカッコ悪いスタイルですが、ヒートテック(ユニクロ)が暖かいのです。土日限定で約半額で購入。登山仲間やランニング仲間も結構着ているらしい。宣伝するわけじゃありませんが、実は何枚か持っています。「安かろう悪かろう」と言われた時期もあったが・・・。肌触りは、木綿は一番です!どうして土日限定なの?

2011/11/23(水) 石油ストーブ登場
朝から快晴の、勤労感謝の日です。女房に頼まれていた石油ストーブを倉庫から出しました。
炬燵、エアコンや温風ヒーター等ありますが、やっぱり石油ストーブがいいですね〜。
ストーブの上でシュンシュン沸くやかんの音、ちょっとした料理も出来るし、何たって暖かいのです。
あの紅い炎が、キャンプファイヤーや焚火を思い出す・・・。夕方10km程ジョグ、小雨が降り出す。

2011/11/21(月) 突然の雨
昨日は横浜国際女子マラソンは、暑くて大変だったようですネ。
夕方からウインドブレーカーを着てRUNに出かけたが、冷たい雨が降り出す。だんだんと冷えて来た。
帰宅して即、風呂へ直行。指先からジワーッと温かくなって来た。風呂上がりの一杯が美味い♪

2011/11/19(土) 外は雨
南風の影響で、気温の高い雨の一日でした。
ランニングから帰ってくると、老いた我が家の猫が、じっとガラス窓の外を眺めていました。最近、老いが目立ちはじめ、体も痩せた。動きものんびり。18年も経つと猫だって・・・・人間でいえば90歳くらいか。

2011/11/15(火) ドングリ♪コロコロ♪
昨日のトレラン時にポケット入れて持ち帰ったトングリを調べてみました。ひと口にドングリと言っても沢山あるんですね〜。ブナ科の森にはいろんなドングリがあることが判った。
樹皮の色や模様、葉形、実の形や大きさで判別するですね。昨日はこの3種でした。栗もそうなんだ!かしわ餅の葉も!次は図鑑持参でトレランしても面白そうだ。ドングリコロコロ どんぶりこ お池にはまって・・・♪
今夜の「こころ旅」は長崎県 展海峰でした。 10Km走。

2011/11/14(月) 秋の高宕山トレラン
昨日のロング走で太腿がハッてる感じでしたが、高宕山を走って来ました。紅葉には、まだ少し早い感じ。
今日は単独TTを実施。第一トンネルから石射太郎山、高宕観音、八良塚、監視所コースへ。
1周11.5Kmを1時間51分のタイム。去年は1時間36分だったから、▼15分のダウン。故障上がりなのに、良く走ったと判断すべきか?走力が落ちたと判断すべきか?迷うところ・・・。
休まずに気持ち良く走れて無事に帰還出来た事が嬉しい!山道の傍らに野菊が風に揺れていました。
世界の名峰 グレート・サミッツ「アイガー」視聴する。

2011/11/13(日) 落葉の桜並木
足の調子も良くなってきたので、久しぶりに25kmを走る。
いつもの川沿コースいから海へ。ゆっくしたジョグだったが、25kmを走れたことに満足。徐々に距離を延ばして足作りです。春に満開だった桜並木も、すっかり葉が落ちていた。来春の満開の桜並木に向けて。
明日は高宕山トレランでもしようかな〜ァ!

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.