桜けんじの徒然絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2023/08/09 猛暑日続く
2023/07/09 睡蓮
2023/07/08 歌舞伎町
2023/06/23 首都高速
2023/06/13 睡蓮

直接移動: 20238 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 4 3 月  202111 3 1 月  20209 7 月  201612 11 10 9 8 2 1 月  20158 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2011/03/26(土) 土筆が3本
東北関東大震災のニュースを見るたびに心が痛む。風邪気味で心身共に疲弊していたが・・・。
計画停電時は山道具が大活躍。ランタンとロウソク、ラジュースにポケットラジオの中で夕食。
今日は思い切って、久しぶりに川沿いを走った。晴れているが空気は冷たい。
体重も増えたようで体が重いが1時間位経つと、徐々に調子が戻ってきた。土手に土筆(つくし)を発見。3本並んで風に揺れていた。それでも確実に春が近づいている。
エントリーしていたマラソン大会も中止。トレイルランもキャンセル。こんな時だから、参加料は義援金へ。

2011/03/20(日) こころは・・・・
「こころ」は見えないけれど「こころづかい」はだれにでも見える。
「思い」は見えないけれど「思いやり」はだれにでも見える。
   その気持ちをカタチに・・・。
あたたかい心も、やさしい思いも、行いによってはじめて見える。
逆に、冷たい心や思いやりの無さも、行いによって見えてしまう。
  すごく、いろいろなことを考えさせられた一週間でした。

 東北関東大震災に被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。

2011/03/11(金) あーッ!大地震だー!
オーッ地震だ!「こりゃ大きいぞー」!2時47分

歯科医で治療中に大きくグラッと来た。
医師も看護師も患者も屋外へ飛び出した。
みんな前の駐車場に座り込む。
早速、帰宅した。家は無事だった。
TVのスイッチをon・・・・続々と各局、中継が始まった。
中継で大惨事が刻々と報道されている。
余震がその後も続く・・・・・・
国内観測史上最大のM8.8だとか・・・
東京にいる娘に電話するも・・!繋がらない・・・171へ・・・

何も出来ない・・・どうする事も出来ない・・自分!
 被災された方々が早く、安全安心な生活が出来ますように祈るのみ!

2011/03/10(木) ウォーキングする夫婦
お陽さまポカポカでお天気なんだが、気温は低い。
よく、すれ違う挨拶だけする夫婦です。仲良く、いつも揃ってウォーキングしてます。何処の誰だか知りません。ご主人が前を、奥さんは後。なぜ、並んで歩かないんだろう?「こんにちは」と言って今日も擦れ違った。

2011/03/08(火) 花見の話に花が咲く
会社で小糸川の河津桜が満開だと話したら・・・
早速、花見の準備で話が盛り上がった。桜の木の下で宴とは、何んとも日本人らしい発想です。欧米人ならガーデンパーティーと言った処でしょうが・・・。何かに、カコ付けて一杯飲みたいのが本音のようだ。
染井吉野が咲きだしたら実行計画か!酒飲みの性でしょうか・・・午後、健増Cでけんちゃんとトレ実施。

2011/03/06(日) 房総丘陵トレイルランレース(21Km)
お天気に恵まれ、コンデションも良く走れました。21Kmのショートコース(梅ケ瀬〜石尊山〜清澄寺)
Yさんも快調、Iさんもガッツ、Hさんも無事完走。当初の予想を裏切って皆さん早い時間に走り切りました。
私は、2:31:27(総合87位、50歳以上の部6位)でした。
みんな気持ち良い汗を流して、楽しい一日でした。打ち上げはお好み焼きで乾杯!

2011/03/05(土) 監視所コースから高宕山へ
昨夜の冷え込みから一転して暖かい天気です。
迷ったあげく、やっぱり高宕山を歩きました。やけに暑くて喉が渇きます。
ふと脇の崖に30〜40pの氷柱(つらら)がぶら下っているではありませんか。「ラッキー!」とポキンと折ってガリガリかじりました。冷たくて甘くて美味しかった。外人の夫婦ハイカーがニコニコと笑って見ていました。

2011/03/04(金) 三舟山から郡ダムへ
毎朝、ニュースと天気予報を見るのが日課です。
今日はポカポカと日差しは良いが、気温が低く肌寒い。久しぶりに三舟山へ行った。遠くの市街地風景は春を感じます。数組の中高年ハイカーが散策してました。ちょっとブラリにはいいコースです。(ヘビに会う事もなく)
三舟山展望台周辺の樹木が間伐され、明るくなった感じです。郡ダムには鴨が集まって遊泳中、河津桜にはヒヨドリ、メジロが盛んに花の蜜を忙しく吸っていた。

2011/03/03(木) 今日は雛祭り
どんよりと寒い一日でした。
娘が結婚した時に、五段飾りお雛様を持たせようとしたが、マンションが狭くて持って行かなかった。そこで、我が家のお雛様は勝浦のビッグ雛祭りに献上したので今頃、勝浦の石段を飾っていつことでしょう。今日は小糸川ジョグ。河川敷の河津桜は満開でした。毎年、この桜並木を走るのが嬉しいね。河津桜が終わると、染井吉野桜、牡丹桜と続きます。そして今年のマラソンシーズンも終わります。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.