桜けんじの徒然絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2023/08/09 猛暑日続く
2023/07/09 睡蓮
2023/07/08 歌舞伎町
2023/06/23 首都高速
2023/06/13 睡蓮

直接移動: 20238 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 4 3 月  202111 3 1 月  20209 7 月  201612 11 10 9 8 2 1 月  20158 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2011/05/31(火) 天空でランチ
朝、目を覚ますと太陽の光が射していた。今日は休日。さて何をしようか?
ロードよりも久しぶりに高宕山トレイルランに決めた。途中のコンビニで、おにぎりとカレーヌードル。飲料はポカリ1.5Lと渋いお茶をバックパックに詰めた。サーモスにお湯を貰う。平日とあって誰もいないトレイル。緑も濃くなり、下草も伸びている。山道は先日の雨で滑り易く、ウェット状態。苔やシダ類が生き生きとしている。ランチに合わせて高宕山頂上へ。富士山は拝めなかったが、緑の山並みが美しい。「特許 許可局」も鳴いている。汗をかいた体に爽やかな風が吹き抜け、まさに天国天国。カレーヌードルもおにぎりも美味かった。
  その後、オープンエアーカフェで一杯のコーヒー、これまた格別でした。
 下山は軽くなったお陰でスピードアップ。やはり高宕山はいいな〜!〆て687円でした。

2011/05/30(月) パンク
最近、なるべくマイカーは使わずに、自転車を使うようにしてます。
本屋の帰りに前輪がパンクしてしまった。しょうがないのでトボトボと引いて帰りました。
走って帰りたかったが・・・。まァ、こんな事もあるさ!近くの家の庭先の花々をゆっくり拝見。
午後から晴れてきたので20Km程のロードラン。やはり、外で走ると気持ちいいな〜。

2011/05/29(日) 日曜の午後は
トレーニングジムのトレッドミルで12K走してから・・・
部屋で久しぶりにJazzレコードを聴く。ターンテーブルに針を落とすのも久しぶり・・・
心地良い疲労とまったりとした時が過ぎて行く・・・
http://www.youtube.com/watch?v=5OdFsZteDw4&feature=fvwrel

2011/05/28(土) ランナーのストレス
ストレスっていろいろありますが・・・。
ランナーにとって一番のストレスは、何んと言っても走れない事でしょう。故障や怪我で走れないストレスもありますが、心身共に快調なんだが天候が悪くて外で走れないのが一番のストレスではないでしょうか。まー、この季節なら走れない事もないのですが、シューズは濡れてクチュクチュ、路面は滑り易い、洗濯モノが増える。
     今月いっぱいは、雨の予報。ちょっと外を覗いて見た。

2011/05/27(金) 梅雨入り
今日、例年より17日も早く梅雨入りが気象庁より発表された。
雨で屋外を走れなくなるのは残念だ!キタタンとハセツネに向け始動開始したばかりなのに!
まー焦らずに、筋トレでもやるか〜。そうだレインウエアーを着て走ればいいんだ・・・・・

2011/05/26(木) おはようございます
昨日はバーベQで飲みすぎた。今朝は4時に起床。
体も重いので、走りに出かけたが・・・。早朝ウォーキングしている人達と「おはようございます」と相互に挨拶。
こんなにも早く起きている人達がいることにビックリ!早朝ランニングも気持ち良いもんだ。★10K走

2011/05/25(水) バーベQ
今日は職場の若人達を誘ってバーベキューをしました。
ここんところ世の中、スッキリしません。みんなで楽しく肉や野菜をジャンジャン焼いて、ビールをガブガブ飲み、気分もリラックスして雄弁に。みんな笑顔で満足したバーベQ大会でした。おかげで体重増!

2011/05/24(火) 子育ては大変
近くのツバメの巣にヒナを発見した。
「ピーピーピー」と騒がしい。雨の中、親鳥達は交代でエサの確保に飛び回り忙しそうです。親が帰ってくると首がグーンと伸びて大きな口を開きます。見てると面白い!子育ては大変である。

2011/05/23(月) マイコース
天気予報では午後から雨。となれば、午前中に走るしかない。
久しぶりにマイ・ジョギングコースを20Km走りました。左脹脛筋が先日より痛み出し、なかなか治まらない。
てな訳で、ゆっくりゆっくり走りました。新緑の中を走るのは、なんと気持ち良い事か!
「ホー ホケキョー」も随分と上手になっている。キタタンに向け始動開始だ。

2011/05/22(日) おもろかったミナミ
今日は同窓会の写真を整理しました。
実は私、中学・高校時代は大阪で暮らしてました。「同窓会やるでー、けーへんか?」と誘われたので、先週行ってって来ました。45年前にタイムスリップして楽しい宴が深夜まで・・・。最近では、吉本の芸人達が東京へ進出し、大阪弁も違和感なく聞いていますが・・・。大阪人って「ホンマにおもろいわ」★13Km走

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.