桜けんじの徒然絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2023/08/09 猛暑日続く
2023/07/09 睡蓮
2023/07/08 歌舞伎町
2023/06/23 首都高速
2023/06/13 睡蓮

直接移動: 20238 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 4 3 月  202111 3 1 月  20209 7 月  201612 11 10 9 8 2 1 月  20158 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2011/06/30(木) 戦闘装備
6月も今日で終わり、暑い暑いと言ってても涼しくならない!
北丹沢12時間山岳耐久レースの装備を揃えた。
まー、こんな感じで走る予定ですが・・・極力、あるものを代用しようと思ってます。
装備より、肝心なものは「折れない心と体だ!」
不安要素はあるが、ライバルは自分。行ける所まで走り抜こう!そして、究極の遊びを楽しもう!
夕方、雷雨の中を10Kラン。今月の走行距離200Km未達成ガクッ↓

2011/06/28(火) 暑いウォーク
今日は暑かった。
小糸川のジョギングロードを10Km程歩いた。
川では1メートルを越える鯉が、群れて泳いでいた。
歩いても汗びっしょり、一緒に川の中で泳ぎたい気分でした。

2011/06/26(日) 再び緑の中へ
サロマ湖ウルトラ、富里スイカに・・・走友達が走っている。
私は一人でウェストボトル500mlのポーチにメダリストを入れ、ふれあい公園から富津公園を走って来ました。
超スローペースで給水を摂りながら2時間走。林の中、時折り吹き抜ける潮風、鳥の声〜♪
帰宅すると、サロマ湖や富里スイカからメールが届いていた。みんな頑張りました。

2011/06/25(土) 思い出のサロマ湖ウルトラマラソン
旧い走友F君が明日、サロマ湖ウルトラマラソン100Kに出場する。私も過去2回出場した、思い出深い大会だ!激励のメールを送ったら「・・・とにかくベストを尽くす」と力強い返信メールが帰って来た。
昨年のリベンジで頑張ってほしい。天候も良さそうだし、広い大地での健闘を祈る!

2011/06/24(金) 127時間
気になる映画「127時間」を観てきました。金曜日はレディースデーとかで女性客が多かった。
内容は、山中でクレバスに落ち、右腕を挟まれた状態のまま、生と死のはざまで127時間を過ごした青年の物語。次々に襲う絶望と希望。圧倒的な映像と実話にもとずいたストーリーで、久々に面白い映画だった!

2011/06/23(木) ザリガニの棲みか
風は強いし右足不調で、ランニングは中止して里山ウォーキングをすることにした。
上湯江の田んぼ脇でザリガニの棲みかを発見。覗きこむと、大きなハサミを広げて威嚇してきた。
ザリガニと戦う気も無く、すぐに退散。逃げるが勝ち!おかげで3時間も歩いてしまった。

2011/06/22(水) 真夏のようでした
このところ忙しい日々が続き、日記をアップする暇もない。今日は予定もなく・・・自由走
群馬県館林市は36.5℃の暑さだったらしいが、君津も負けずと暑かった。左手に500mlのペットボトルを握ってハンド給水しながらのランニング。帰宅して体重計に乗ると-2sの減量。右足大腿部の痛み治まらず

2011/06/17(金) 空の巣
あんなに賑やかだったツバメの雛たちも巣立った。この雨の中、何処へ飛んで行ったやら・・・。

2011/06/16(木) あっと言う間に
6月3日にアップした観葉植物(里芋・薩摩芋)が成長しました。
女房が、大きく深い鉢に変えていたのを、本日知った。
日々、育つ姿を観るのは良いもんですね〜。子育ても・・・。

2011/06/15(水) 階段ラン
薄暗くなって人見神社の階段を駆け上がった・・・と言いたいところですが
歩いて3往復。歩いても、結構な汗が出てキツーイ。暗くなってカラスと一緒に帰路!

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.