桜けんじの徒然絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2023/08/09 猛暑日続く
2023/07/09 睡蓮
2023/07/08 歌舞伎町
2023/06/23 首都高速
2023/06/13 睡蓮

直接移動: 20238 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 4 3 月  202111 3 1 月  20209 7 月  201612 11 10 9 8 2 1 月  20158 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2011/06/14(火) なんだ!こりゃ!
いつものコースをゆっくり走っていました。
前方に大きな石が、ゆっくりと動いています。
近寄って見ると、大きな大きな亀が横断中。
車道へ向け、歩るいているではないか
車がビュンビュンと走っているし・・・、
小学生のわんぱく小僧も近くにいます・・・
抱えて小糸川の草むらへ戻してあげました。
お礼に、「竜宮城へご招待」ってことは、ないだろな?
夜、Oさんと一杯やりながらラン談義。楽しいひと時!

2011/06/12(日) まぐれは無い
この3日間、第95回日本陸上選手大会をTV観戦してました。
世界陸上選手権大会参加標準記録のA標準、B標準達成が幾つ出るのか?楽しく観戦してました。
鍛えられ、練習を積み重ねてきたアスリート達の競う姿は清々しい。
他のスポーツではまぐれで勝ったとか・・・格下が格上に勝つことが稀に有りますが・・・
陸上競技には「まぐれは無い」とつくづく思った。苦しい練習を耐えた選手のみが勝者となる。

2011/06/10(金) パンク修理
此のところ自転車通勤は中止。出勤時に雨、退勤時に雨の予報だったりと言い訳を付けてサボリ気味。   ふと、自転車を見ると前輪の空気が抜けているではないか!空気を入れてもダメ。傷んだ虫ゴムを替えてもダメ。結局、タイヤからチューブを抜き出しパンク個所を発見した。何だかんだで、修理に1時間もかかってしまったが無事に処置完了。ちょいと、近所を一廻り・・・。右大腿痛でランニングは中止。

2011/06/09(木) 猫と気儘に
三日前から、女房と娘が沖縄旅行に行った。
うるさいのが居なくて、猫と私の気儘な生活を謳歌。
何処に何があるのかさっぱり解らない。
まー冷蔵庫の中にビ−ルがあれば十分ですが・・・。
猫は窓辺で灰色の空を眺めていました。

2011/06/08(水) アジサイが咲きだした
人見神社の階段は323段です。今日、数えてみてやっと解決。
小糸川のアジサイも咲きだした。アジサイは、咲き始めからだんだんと花の色を変えることから、移り気な花と呼ばれていますが、これは心変わりからではなく、美しくなるための試行錯誤のような気がします。 現に、いちど地面に根を張ったアジサイは、冬の間は枯れたように見えながら、春になると再び、強い生命力で新芽を伸ばし、緑の葉を広げます。そしてその花たちは、日々美しくなるために色を変え、それでも満足せずに、また、色を変えていくのです。大和田GLでNさんと、ちょっとお喋りジョグ。右足の大殿筋痛み治まらず。

2011/06/07(火) 夕焼けラン
今日は夕方、ランニングをしました。夕陽が雲に反射してきれいでしたが、ちょっと寒かった。

2011/06/06(月) サイクリング サイクリング ヤッホーヤッホー
今日は暑かった。先月初めから左足脹脛筋が痛み、かばって走っていたら・・・ズキズキと・・・
右足大腿筋が痛み出したので15KmでランニングはSTOP!
ママチャリサイクリングに変更した。青い空にポッカリ浮んだ白い雲。河川敷を抜け、里山の田畑を抜け、カラスを追いかけ、漁港のカモメを眺め、途中で冷えたコーラを飲んで帰りました。

2011/06/05(日) 加齢と走力
一般的には「加齢とともに体力が落ちる」と言われますが、走力が落ちるとは限りません。実際、40歳以降で記録を伸ばす(伸ばし続ける)市民ランナーが多いのです。「年を重ねるほどレースに頻繁に出る!」など、加齢による身体変化の特性を活かした効率的な走力アップ術があります。現在伸び悩んでいる人も、伸び盛りの人も、まだまだ記録を伸ばせます!なーんて、その本には書いてあったが・・・!

2011/06/04(土) オープン参加
鋸南ヒルズマラソンにHさんが出場すると言うので応援に行きました。応援の為、会場に残る予定でしたが、アップする選手達を見ていると走りたくなったので、ゼッケンなしのオープン参加で走った。青い空と緑の林道の中を走り抜けますが、アップダウンで良い練習が出来た。走れるって、何んと幸せなことだろう!帰宅後、爆睡。

2011/06/03(金) これも観葉植物
朝、食卓テーブルの上に見慣れぬ植物がある。
女房殿が食材の残りで、傷んだ里芋と薩摩芋を切って小さなトレイに入れてだけのモノであるが、なぜか感激!その生命力の逞しさ、小さな新芽と緑が生き生きと美しい。
水と光さえあれば大きく育つらしい。スケッチでもしてみるか・・・

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.