桜けんじの徒然絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2023/08/09 猛暑日続く
2023/07/09 睡蓮
2023/07/08 歌舞伎町
2023/06/23 首都高速
2023/06/13 睡蓮

直接移動: 20238 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 4 3 月  202111 3 1 月  20209 7 月  201612 11 10 9 8 2 1 月  20158 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2011/07/31(日) 朝の散歩
4時前に携帯電話の地震警報音で目が覚めた。今日で7月も終わり。
眠れないので、グラミチ・ロッククライミングパンツと千倉ロードレース・Tシャツを着て、朝の散歩。
早朝なのに、結構ウォーキングしている人がいるもんです。朝の散歩は気持ちがイイ!

2011/07/30(土) 快復の兆し
この写真は右ハムストのエコー写真。白線の中が筋線維断裂個所です。思ったより重傷。
「こんな状態で、よく走っていましたね〜」と整形外科医。あれから3週間はランニングを控えていたが、
夕方ひさしぶりに5Kmジョグ実施。痛みも無くなり快走出来た。
初心に戻って、無理せずに少しずつ距離を延ばしたい。雨も上がって心地良いランでした。

2011/07/26(火) 手賀沼散歩
手賀沼に行って来ました。のんびりとした風景です。
沼の周りはジョギングとサイクリングコースになっており、朝から熟年サイクリストが颯爽と風を切って走っていました。遠くでは水鳥も見えます。この風景は江戸時代から変わっていないかもしれない。

2011/07/24(日) ナイトハイクで蛍見物
夕方から近くの里山へ、ナイトハイク。静かな森の中に虫の声だけが響きます。途中で蛍を見に小川へ寄り道をする。小川の上の茂みに、稲穂の上に青い小さな光が舞って、なんとも神秘的で幻想的な風景でした。

2011/07/22(金) ゴーヤが実る
我が家の「緑のカーテン」も背丈くらいに育った。ふと見ると、立派なゴーヤが成っているではないか。
太陽と水で逞しく育って行く・・・。ゴーヤからも学ぶ事多し、食べるには、ちょっと可哀相だネ〜!

2011/07/20(水) 乾杯
今夜はウルトラランナーやトレイルランナー達との楽しい飲み会でした。乾杯のあとはランニング談義で盛り上がった。走る仲間との話は本当に楽しい♪仲間から元気を戴いたね〜!楽しい時間は「あっ!」と言う間。

2011/07/14(木) 風に揺れる稲穂
気温がグングン上がってます。今日は90分歩きました。歩くのも、結構疲れますネ。走っている方が楽?
いつもの河川敷の反対側(小糸川左岸)を歩きました。風景が全然違って新鮮です。
稲穂が腰の高さまで伸び、風に揺れて波のようです。緑が一面に広がっていました、

2011/07/12(火) 垂直の記憶
登山家、山野井泰史の著書「垂直の記憶」を読み終えた。
ソロで登るのアルパインスタイルの登頂記ですが、経験者、体験者にしか解らない言葉が胸を打つ。
第七章は感動もの!雪と岩と氷の世界で涼しく読む事が出来ました。これで105円とは絶対に安いネ。

2011/07/11(月) 寝子
暑くても寒くても、よく寝てられるな〜。幸せそうな寝顔です。
お前は心配がなくていいな〜!(そんな事ないか?)

2011/07/10(日) 海までサイクリング
朝から太陽がジリジリ照りつけ、遠い夏休みを思い出す。いつもだったらジョギングするところだが・・・。
人混みを避け、田畑を抜けて海までサイクリング。風が吹き、西の空には大きな入道雲が浮んでいた。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.