桜けんじの徒然絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2023/08/09 猛暑日続く
2023/07/09 睡蓮
2023/07/08 歌舞伎町
2023/06/23 首都高速
2023/06/13 睡蓮

直接移動: 20238 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 4 3 月  202111 3 1 月  20209 7 月  201612 11 10 9 8 2 1 月  20158 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2011/07/09(土) 整形外科へ
関東地方は梅雨明けしたらしいが・・・。
右足ハムストリングスの専門医へ行って来た。大腿二頭筋の下部内側の半膜様筋の小断裂との事。
今まで気が付かなかったが思ったより重傷でした。超音波によるエコー検査で画像を見ながら医師が説明してくれた。内出血もしていて運動は3週間位はSTOPとのこと。湿布処置をして貰った。40年間も走った足をじっくり眺める。鈍牛無骨で、どう見てもサラブレットの足じゃないが、自分の足に感謝しよう。
帰路、BOOK OFFで古本を買った。今晩から読書でも・・・
登山家:山野井泰史著「垂直の記憶」を購入。定価1500円、これが105円とは安いな〜!

2011/07/06(水) 猫も伸びる
今日も暑かった。帰宅すると板張りの上で愛猫ジジが伸びている。猫を踏みつけそうになる。今日は小暑。
小暑とは7月7日頃で、暑さがだんだんと強くなっていくという意味です。小暑は梅雨明けの時期です。
この頃から暑中見舞いを出し始めます。暑中見舞いなんて、最近出していないな〜。

2011/07/03(日) 無理は禁物
北丹沢12Hr山岳耐久レースへ行って来ました。
5月上旬に右ハムスト肉離れ!ハムスト不調の中、スタートしたが山道の下りで”ビリッ”と激痛。とても走れる状態じゃない!ゆっくり歩く・・・。迷った末、リタイヤを決めた。無理をするもんじゃないと深く反省。
完全に治るまでランは止めとこう。後はHさんとトレイルランナーの応援に回った。応援も楽しいもんですね〜。
Oさんは昨年の記録を大幅に更新して元気に完走。暑い、熱い、楽しい一日でした。

2011/07/02(土) 北丹沢へ
第13回北丹沢12時間山岳耐久レースに行ってきます。
この風景は、去年泊った民宿の窓から・・・・。なんか懐かしい風景。

2011/07/01(金) これもエコ
西陽の当たる部屋の前に、女房と一緒に緑のカーテン(ゴーヤ)を植えた。
ホームセンターで支えポールとネットを買って、しっかり結束バンドで止め・・・何んとか形は整ったが、はたして効果はあるか?私はゴーヤが成れば良いと思ってます。南の空には熊の親子が流れていました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.