桜けんじの徒然絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2023/08/09 猛暑日続く
2023/07/09 睡蓮
2023/07/08 歌舞伎町
2023/06/23 首都高速
2023/06/13 睡蓮

直接移動: 20238 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 4 3 月  202111 3 1 月  20209 7 月  201612 11 10 9 8 2 1 月  20158 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2011/09/30(金) 9月も終わりです
良いニュースや悪いニュース等、いろいろと忙しい一か月でした。
相変わらず、右足の痛みはありますが焦らずに、じっくり治そう。2時間もウォーキングして10キロでした。
先日、買ったTARZAN特集「ランニングでカラダが変わる15の定説」は面白かった。
          ランニングは止められないナ〜♪

2011/09/28(水) 凄い!写実絵画
土気にあるホキ美術館に行って来ました。ゆっくり静かな時間が流れます。
「時を越えて-静物と風景画展」を見たが、どれも素晴らしかった。スーパーリアリズムと言うか・・・超絶技巧の細密画や写真のような、いや写真以上にリアル描写にため息の連続。美術館はいいな〜!

2011/09/27(火) 飲んだ!歌った!
仲間の送別会でした。ビールに焼酎、日本酒に最後はマッコリでした。
カラオケ大会になり、飲んで!歌いました♪楽しい宴はあっと言う間でした。

2011/09/26(月) 悲しい知らせ
入社当時、一緒に仕事をしていた2歳上の先輩Yさんが、突然亡くなり通夜に行ってきました。
三ツ峠、八ケ岳、赤城山、榛名山、至仏山(尾瀬)等に共に登りました。優しい人だった。
昔の仲間から突然来る連絡は、悲しい知らせが多い。懐かしい仲間が集まり、しばしの立ち話。

2011/09/25(日) 2時間3分38秒
 【ベルリン時事】第38回ベルリン・マラソンは25日、当地の市街地コースで行われ、男子はパトリック・マカウ(ケニア)が2時間3分38秒の驚異的な世界新記録を樹立して2連覇を果たした。2008年の同マラソンでハイレ・ゲブレシラシエ(エチオピア)がマークした従来の世界記録2時間3分59秒を21秒更新した。(記録は非公式の速報タイム)。(時事通信より)

  記録は塗り替えられる為にある 人間はどこまで早く走れるのか 恐るべしアフリカ勢

2011/09/24(土) 最後のお願い
朝晩は肌寒くなってきました。明日は市議会議員選挙。
市役所へ不在者投票に行ってきました。思ったより手続きは簡単で、あっと言う間に投票完了です。
暗くなってもアチコチで選挙カーが走り、名前の連呼が続きます。
「○△□○です。最後のお願いに参りました。○□△○をお願い致します」ウグイス嬢も疲れて、声が枯れていました。聞く方だって、疲れます。小糸川花火祭りをやっていました。

2011/09/23(金) 千倉ロードレース
毎年、秋分の日は「千倉ロードレース」。潮風を受けて海岸線をはしるローカルな大会です。
30年前から参加し、最も多く出場した大会かもしれない。ランニングブームで参加者も増加。
過去には入賞なんかもしましたが・・・。今年は足の不調で不参加。走友達は元気に走った事だろう!

2011/09/22(木) 台風一過
早朝、西岸壁から見えた富士山。谷崎潤一郎「秘密」「刺清」読み終える。バイク60分で終了!

2011/09/21(水) 台風接近中
深夜、雨の音で目が覚めた。台風15号の影響か、外を覗くと大粒の雨が斜めに降っていた。
被害が出なきゃいいが。今日は一日雨と風。joe pass「For Django」を聴く♪

2011/09/20(火) BBQ大会
今日は早朝からBBQの準備。
私は鉄板奉行でした。一番の心配は、お天気で空模様ばかり気にしてましたが、何んとか無事終了!

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.