桜けんじの徒然絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2023/08/09 猛暑日続く
2023/07/09 睡蓮
2023/07/08 歌舞伎町
2023/06/23 首都高速
2023/06/13 睡蓮

直接移動: 20238 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 4 3 月  202111 3 1 月  20209 7 月  201612 11 10 9 8 2 1 月  20158 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2012/10/31(水) 10月の終わりは高宕山
今日は休みです。東京へ美術館巡りに行くか?高宕山へ行くか?迷った末、高宕山へ決定!
いつもはトレランで1時間30分のコースを4時間かけてゆっくり歩きました。ゆっくり歩くと新しい発見が有りました。ヒノキの葉先が少し黄葉してましたが、紅葉は12月からでしょう。気分スッキリ!!

2012/10/30(火) テクテク歩クノ図
オールスポーツの写真を見ていたら・・・
疲れ果て、てくてく歩く姿を発見しました。皆んなに、どんどん抜かれました。(笑)

2012/10/23(火) 読みだしたら、止められない
秋の夜長、東野圭吾の推理小説を読んでます。面白くて、深夜まで。睡眠不足に要注意だな〜。

2012/10/22(月) リハビリ・ジョグ
若干の筋肉痛、腰痛はありましたが、ゆっくり15Kmのジョグをしました。昨日のマラソンの反省ジョグです。
アクアラインの坂道は、ランナーで大渋滞だった!あの時、もうちょっと頑張れば・・・。乳首痛治まる!

2012/10/21(日) ワースト・ベストレコード達成
アクアラインマラソンを走って来ました。目標は3時間30分でしたが、結果は4時間22分!(ガクッ惨敗)
今迄走ったフルマラソンで最も悪い記録。初めて4時間をオーバーし不様なレースと成りました。情けね〜
15Kで3:30のペースメーカーに、25Kで4時間のペースメカーに抜かれました。30K手前で脚と胸?が痛い。乳首がランシャツに擦れて出血し、汗の塩分でヒリヒリ痛みます。第9救護所に飛び込みバンド・エイドを貼って貰うも、汗で思うように付きません。乳首痛との戦いです。32Kからの登り坂は、歩いてしまった。悪魔の声が「もう、リタイアしたら」と囁きますが、沿道の熱い応援と親切なボランティアの方々の後押しで「無事帰還」することが出来ました。それにしても暑かった73.8%の完走率。応援して下さった皆さん、ありがとうございました。
11月 陣馬山トレイルランレース
12月 鋸山トレイルランレース
 1月 館山若潮フルマラソン
       体調も今一でしたが・・・・弛まずに、まだまだ頑張るぞ〜!

2012/10/20(土) 明暗分かれる予選会
第89回東京箱根間往復大学駅伝競走の予選会をTVで見ました。東京・立川市の国営昭和記念公園を中心に開催され、日本体育大が10時間4分47秒のトップで通過した。2位には帝京大、3位に中央学院大が入った。東海大学、拓殖大学、専修大学が落選した。富津公園でよく見る大学にも明暗が・・・・。アクアラインマラソンの受け付けも終わりました。調子はイマイチですが、明日は頑張ろう!

2012/10/15(月) 秋の空
西の空でうろこ雲を見つけた。別名はイワシ雲、サバ雲と言って魚の鱗に似てるところから付いた名でしょう。正式には巻積雲。河原にはススキが風に揺れていた。秋も深まる。爽やか!

2012/10/12(金) アクアラインマラソンコースの下見
10月21日、ちばアクアラインマラソンに出場します。コースを車で試走しましたが館山より厳しそうだなァ〜。
潮浜公園スタートし市街地を抜け、アクアライン海ほたる往復(19k)〜アウトレット(21k)〜袖ヶ浦駅(24k)〜袖ヶ浦高校(26k)〜小櫃中学(31k)〜ほたる野(35k)〜清見台(38k)〜木更津駅(40k)〜木更津市役所(42.195k)のコースです。感想としては、アクアライン途中の坂、袖ヶ浦駅過ぎの坂、32k、34k、36k、38k、後半の坂が苦しそう。故障等があって、2年ぶりのフルマラソンですが、エンジョイ・ファンランで楽しみたい!川内優輝や猫ひろし、吉田香織等もゲストで走るらしい。

2012/10/08(月) 久しぶりのLSD
スポーツの秋です。全国各地で、いろんなスポーツ大会が開催されてます。腰痛を庇いながら、富津公園まで30Km走に出かけた。5分/Kのペースで走ったが、後半はズルズルとペース落ちて、気合入らず情けない!
富津公園内では、佐野日大の高校陸上部が、3分/Kペースで風のように走り去って行く。
皆、襷をかけていたと言う事は、12月の全国高校駅伝大会を意識しての練習か・・・。

2012/10/07(日) 鏑木さんと遭遇!
今日はハセツネ開催日です。朝から小雨が降って、トレイルロードは大丈夫か?
クリックバトルに負け、今年もエントリー出来ませんでした。ゆっくり皇居を走友と走っていると、ポラールのトラックダウン・キャンペーンで鏑木さんが、お茶ノ水駅周辺を走っているとの情報を得て走った。(ハセツネに行ってると思ったのに)ニコライ堂前で鏑木さんを発見!久しぶりに、しばしの談笑ができました。彼はプロのトレイルランナーだから営業優先か。「来年はUTMFに出場して下さい」と言われたが、そんな無茶な!
やさしい人柄と謙虚な姿勢は変わらないな〜。 にっこりとツーショット!

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.