桜けんじの徒然絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2023/08/09 猛暑日続く
2023/07/09 睡蓮
2023/07/08 歌舞伎町
2023/06/23 首都高速
2023/06/13 睡蓮

直接移動: 20238 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 4 3 月  202111 3 1 月  20209 7 月  201612 11 10 9 8 2 1 月  20158 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2012/05/27(日) 3人3色展
スズトヨ画廊の親爺から3人展(中尾彰・石井千歳・泉水眞澄)をやってるから見に来ないかとの連絡あり、
見て来ました。小品やスケッチでしたが、どれも力作ばかりです。中尾彰さんは同級生と昔話に花が咲いていました。彼は武蔵美中退で本当は画家になりたかったとか・・・。洒落た小品展でした。
トレードマークの、あの捻じりスカーフを、今日も首に巻いていました。夕方、ペース走実施。暑かった!

2012/05/24(木) にわか職人
此処んところ気温が高くてランニングも今一つピリッとしない。
てな訳で今日はタイル職人。風呂場タイルの、ヒビとカビの個所を補修しました。人間も家も、古くなるとガタが来ますね〜。マメなメンテをやっていれば長持ちするはずだ!以前もこんな日記を描いたような・・・。

2012/05/21(月) こんな感じ
世紀の天体ショーと言われた金環日食も、曇り空でハッキリとは見えなかった。7時32分頃、辺りが暗くなり雲の切れ間からチョッと見えた。次は300年後、たぶん生きていないでしょう。

2012/05/19(土) いい風景
近くの水田の田植えも全て終えたようだ。郡ダムまで畦道を走った。UTMFはJulien Chorier(F)が18時間53分12秒で優勝。また、73才の女性がエベレスト登頂とのニュースには驚いた。明後日の金環日食も楽しみだ。

2012/05/18(金) UTMF
富士山山麓を一周(160Km)走る第1回UTMFレースが始まった。
昨年は諸事情で中止になたっが、今年は好天の中、15:00にスタートした。エントリーリストを見ると男女共に日本のトップトレイルランナーと世界の強豪が勢揃い。女子にNさんの名が無いのが残念。オーッ!知り合いのトレイルランナーが3名も走っている。足の故障が無かったらエントリーしてたかも・・・走りたかったな〜!本当!
キリアンがいないのがさびしいが、TWITTERでレース観戦だ!

2012/05/17(木) あなたに見せたい絵があります
気圧が不安定らしく、どんよりとした天気です。東京駅から神田〜秋葉原〜御徒町〜上野と裏道を歩く。
上野で画材を買い、帰りにブリジストン美術館に立ち寄った。平日なのに混んでいました。
開館60周年記念の展覧会で、どれも素晴らしい作品ばかりでした。15kmは歩いたかな〜

2012/05/16(水) プチ・トレラン
今日は夏日で暑かった。久しぶりにランパンを穿いて近場の三舟山へトレラン。
新緑の中を走ると気持ち良いが、大量の汗が。2時間も走ったらヘトヘト!これからはハイドレが必要かも・・・。
ビムラムソールの新しいトレランシューズはどうも合わない!

2012/05/15(火) アール・ヌーボー
ここんところ油絵を描いています。古いチューブを絞って、硬くなった絵筆を溶かして。パリの建物の窓を描きながら、ふと思った事。手摺の模様が二つと同じものがない。どれも綺麗なアール・ヌーボー・デザイン。
植物のツルや昆虫をデザインした物が多く、どれも美しい。日本でも門扉なんかにありますナ〜

2012/05/13(日) 花の名
狭い庭に、こんな花が咲きました。名前はワカラナイ。
アヤメ?カキツバタ?ハナショウブ?家内に聞いてみよう!12km走る。

2012/05/12(土) 五月風景
田植えも終え、水を張った田は美しい日本の風景。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.