桜けんじの徒然絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2023/08/09 猛暑日続く
2023/07/09 睡蓮
2023/07/08 歌舞伎町
2023/06/23 首都高速
2023/06/13 睡蓮

直接移動: 20238 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 4 3 月  202111 3 1 月  20209 7 月  201612 11 10 9 8 2 1 月  20158 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2012/07/30(月) 感動の銀メダル
アテネで9位、北京で6位。そして、ロンドンで三宅宏実は2位(銀メダル)を獲得した。以前からTVで、汗と涙の苦しい練習を見ていたので、本当に良かったな〜。親父さんとの二人三脚が実った結果だ!

2012/07/28(土) ロンドンオリンピック開幕
早朝から2012ロンドンオリンピックの開会式をTV視聴。入場行進は興味深かった。
戦争や内紛、飢餓に苦しむ国々があるのも事実ですが、オリンピックは平和の祭典です。
世界のトップアスリート達の熱き戦いが楽しみだ。日本頑張れ。ニッポン!チャチャチャ!

2012/07/26(木) 今日の富士山
今日も暑かった。ロンドンオリンピックに高校野球と熱い暑い夏が始まった。
明日は富士登山競争です。ずいぶん昔、私も走りました。トレラン仲間が挑戦するので頑張って欲しい。
昨年は山頂コース、2時間30分切りの凄い記録。楽なレースなんてない!  夜は仲間達と暑気払い♪

2012/07/22(日) ロンドンオリンピックへ
本日、ロンドンオリンピックへ日本選手団がたくさん出発した。
1月に富津公園で練習していた藤原新選手。マラソン頑張って欲しい!ケニア、エチオピアが強敵か?

2012/07/20(金) do it yourself
人間だって、家だって古くなると、いろいろと不具合が出て来ます。
女房が換気扇の音がウルサイと以前から言っていたので、今日は、換気扇の取り替えをしました。娘が換気扇をインターネトで購入。天井のビスを抜き、本体を入れ替え、配線の接続、カバーを取り付けます。汗びっしょりになって3ケ所取り替え完了。やれば出来るもんですな〜!  涼しくて良かった!

2012/07/16(月) 強さの秘密!
NHK「ミラクル・ボヂィー」視聴。ロンドン五輪まで、あと10日。
陸上種目の中で最も過酷な競技といわれるマラソン。その世界記録は、100年の間に1時間近く短縮された。男子マラソンの歴代記録は1位から10位までを東アフリカ勢が独占している。人類初の2時間3分台を記録した“皇帝”ことハイレ・ゲブレシラシエ(エチオピア)。去年、その記録を一気に21秒も短縮した現在の世界記録保持者パトリック・マカウ(ケニア)。そして、マカウの記録に4秒差にせまるウィルソン・キプサング(ケニア)。現在、マラソンを2時間3分台で走りきった人間は、世界でこの3人しかいない。今回、彼らの驚くべき省エネ走行フォームの秘密を徹底分析。さらに最新の医療機器も駆使して、驚異的な“心肺機能”の秘密に迫る。それらの分析結果からは、酸素を効率的に利用できる能力の秘密が浮かび上がってきた。日本のマラソンが再浮上する鍵を探る。人類は果たして2時間の壁を破れるのか?
アフリカ最強軍団の秘密に迫る中で、人間の持久力が持つ可能性を見つめる内容だった。

しかし、本当の強さの秘密はハングリー精神かも・・・。勝てば、巨万の富を得て貧困から抜け出し豊かな生活が出来る。家族の為に走っていると感じたのは私だけだろうか?マカウはロンドンオリンピックから落選した!

2012/07/10(火) 編隊飛行
ツバメの雛達が次々に巣立っています。まだ、巣から遠くへは飛んで行きませんが、編隊を組んで
飛び回って・・・ぶつかると思って、こちらが避けるもクルリと急旋回して行ってしまった。PM10Km走

2012/07/09(月) 風に揺れるテント
梅雨の晴れ間、朝から快晴です。
昨日、キタタンで雨に濡れたテントを干しました。風に揺れて気持ち良さそうです。
トレランシューズも泥ンコです。何でも、後片付けが大変なんだなぁ〜!

2012/07/08(日) キタタン終わる
北丹沢12時間山岳耐久レース(44.24Km)を走って来ました。
昨年、このレースで右大腿部の肉離れをやって以来、走れない日々が続き、一年間レース出場は「0」
今回はリベンジで、関門を突破し無事完走を目的に走りました。7:00スタートで最後尾からスタートです。
前を走るトレイルランナーの長蛇の列にビックリです。たまには最後尾もいいもんですな〜!抜くのみ!
最近、メキメキ力を付けてきた、やすべえさんは1時間以上もタイムアップ△!凄いな〜
私は1時間近くタイムダウン▼!情けねえな〜
でも、大満足でした。リベンジも果たせたし、獣になって山を走るトレイルランは苦しいから楽しい。
   来年は白ゼッケンで再々リベンジだー!!!

     スタート前、やすべえさんと二人でガッツポーズ

2012/07/06(金) パンダの赤ちゃん誕生
上野動物園でジャイアントパンダ「シンシン」が赤ちゃんを産みました。赤ちゃんの小さいこと・・・。
30年前位でしょうか、子供を連れて上野動物園にパンダを見に行ったのを思い出しました。
あの仕草と容姿が愛される所以かも・・・。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.