桜けんじの徒然絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2023/08/09 猛暑日続く
2023/07/09 睡蓮
2023/07/08 歌舞伎町
2023/06/23 首都高速
2023/06/13 睡蓮

直接移動: 20238 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 4 3 月  202111 3 1 月  20209 7 月  201612 11 10 9 8 2 1 月  20158 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2013/01/28(月) 雪でした♪
朝、起きたら雪景色でした。昨日のマラソン大会は晴れて、良かったね〜!
庭の鉢植小花も、寒さで蕾を閉じてしまった。今年は日本海側や東北・北海道は雪と寒さで大変だろうな。私の故郷も雪に埋もれているんじゃかいかな〜と、ふと思った。春〜よ来い♪早〜く来い♪

2013/01/27(日) 新記録達成!
遂に出ました、ワースト新記録!!
最近、ケガや故障で満足な練習ができませんでしたが、せっかくエントリーしていたので「館山若潮マラソン」に出場した。15Km過ぎから、太腿がピリピリット痛み出す。「また、肉離れの前ぶれか?」とスピードを落とし様子を見るが痛みは治まらず、途中棄権はしたくないのでペースを落とし歩行&ジョグに変更。
途中、知り合いのランナー達にドンドン抜かれましたが、4時間06分で何とか完走!(前回より▼40分)
風呂でさっぱり後、入賞したF君、T君と祝勝会&反省会&新年会。末永く頑張ろうと誓い合った。

2013/01/20(日) 走友達と新年会
今日は各地で、駅伝やマラソン大会が開催されたようです。
千葉マリンマラソン(旧サンスポ千葉マラソン)は昔、よく走りました。
さて、私は新年会。場所はサンシャイン60の58Fレストラン「クルーズクルーズ」眺望も素晴らしく、盛り上がってエンドレス状態♪走る仲間は最高!新年会の連チャンでちょっと練習不足だ!

2013/01/16(水) 残雪の三舟山
今日も三舟山へミニトレランに行きました。
山の広場に行くと、未だ所々斑点模様に雪が残り、桜の樹木が寒そうでした。
郡ダムでは鴨類がいっぱい。夕方から、新年会へ。

2013/01/14(月) 雪でした
朝から降っていた雨が
いつの間にか雪に変わり
近くの民家の屋根に雪が
積もりました
何もかも真っ白です

2013/01/12(土) ワンコインを持って朝市
最近、「野菜が高くて買えない」と家内が愚痴る。寒くて全国的に野菜の高値が続いています。
そこで、ランニングのついでに、三舟の里案内所へ500円玉を持って走った。近くの農家の老人達の小さな店が八店並んで朝市、いろんな野菜が並んでいました。大根3本、白菜1個、キャベツ1個、白ネギ1束、春菊1袋合わせて500円です。市価の半値以下ではないでしょうか?得した気分。
帰路、小江戸大江戸ウルトラへ向けて練習中のK氏と遭遇、ちょっと立ち話。頑張れ!                    夕飯時、ふろふき大根で一杯、うまかったな〜!

2013/01/11(金) ショキングー
今日は上湯江の農道から、三舟山を目指し走った。
途中の山道の脇に、イノシシワナが仕掛けられていた。檻の中を覗くと、鴨の夫婦(?)が吊るされて下半身が食いちぎられていた。なんとも後味の悪い風景でした。全国的に問題になっている鳥獣被害と農家の闘い。
畑を荒らすからイノシシ駆除の策だろうが・・・。共存共栄出来ないものか!

2013/01/10(木) 三舟山ミニトレラン
三舟山へ向かって走る。空気は乾燥し、気温も低くかったが、気持ち良い!
今年の冬は、例年に比べて寒い感じです。桜の開花が待ち遠しい。

2013/01/04(金) 炬燵と蜜柑と年賀状
正月三が日も終えました。炬燵に入って、蜜柑を食べながら年賀状を読む。のんびりとまったりした時です。
亡くなった先輩や同僚。三人目が生まれた後輩・・・。生あれば死もあるのが現実なんだなぁ〜。
昔から来る家族3人の写真入りの年賀ハガキがある。娘さんが小学校の頃から、真ん中でVサインの写真が最近はVサインなし、成長して大学生とか。それでも3人で家族仲良くの年賀状は嬉しいネ。

2013/01/03(木) 初詣ラン&箱根駅伝
朝一番に起きて、走友達と「谷中七福神巡り」走り初めに行ってきました。田端駅から上野駅までの道中に七福神はあります。清々しい走りで、家族や仲間達の七福を祈ってきました。
その後、大手町へ向かい箱根駅伝のフィニッシュを観戦。各大学の応援が賑やか、応援観客も沢山いて凄い人波でした。いろいろなドラマが今年もあったようです。今年も元気に走りたいネ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.