桜けんじの徒然絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年3月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2023/08/09 猛暑日続く
2023/07/09 睡蓮
2023/07/08 歌舞伎町
2023/06/23 首都高速
2023/06/13 睡蓮

直接移動: 20238 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 4 3 月  202111 3 1 月  20209 7 月  201612 11 10 9 8 2 1 月  20158 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2013/03/31(日) 健康増進Cが閉館
三月も今日で終りです。卒業式や退社式等の別れの時期でもあります。
本日、健康増進Cが閉館しました。ちょっと寂しい気もしますが・・・。健康保険組合の経営が厳しい現在、仕方ないですね。30数年前から、いろいろと健康づくりにお世話になりました。来月は入社式や入学式があり、新しい出発や出会いが始まることでしょう。

2013/03/30(土) 今月の一枚
先日出場した、峰山トレイルランレース(相模原市)の写真がオールスポーツで公開された。
18.36Kmのショートなレースでしたが、辛く楽しいトレランでした。(60歳以上の部3位のオマケ付き)
昨年の陣馬山トレランレースでは左脚肉離れで途中棄権、医者通いの毎日。やっと完治し頑張った一枚!

2013/03/29(金) 花見で一杯
友人のSちゃんが「三舟山に連れて行ってくれ」と言うで案内した。勿論、テクテクと歩きです。走る方が楽なんですが・・・。せっかくだから、お弁当とお酒を背負って歩く。Sちゃんは田畑の畦道や山道を歩くのは久しぶりらしく、ホーホケェキョにも感激、檜の林道にも感激、花見広場にも感激、何でも感激していた。
展望台で、君津の街を一望し、缶ビールで乾杯!いろんな話をして自然を満喫。イイ一日でした。

2013/03/27(水) 散る桜 残る桜も 散る桜
今朝降った雨で、ちょっと花冷えでしたが桜見ランニングに出かけた。
小糸川からスタート。かわづ桜も終わり、そめいよしの桜、おおしま桜、おおかん桜、えどひがん桜、ようこう桜、むらさき桜、しろたえ桜、しずかにおい桜、かんざん桜、びにゆたか桜等全部で11種の桜を見ながらランニング。湿度も高く呼吸が楽で、いろんな桜を眺めて楽しい一日でした。桜がバラ科とは知らなかった。

2013/03/26(火) 三舟山は花盛り
三舟山の案内所駐車場には、車がいっぱい止まっていました。
中高年のハイカー達が桜広場を歩いています。山桜や染井吉野等を始め、木々の新芽も膨らんで春の装いでした。なんか春はウキウキして気持ちも弾みます。菜の花も風に揺れていました。今年49回目の三舟山。

2013/03/24(日) 峰山トレイルレースに片山右京
第1回峰山トレイルレースを走ってきました。モントレイル・フレックスシューズは、軽く柔らかく走り易かった。ショートならコレだな! 6Kmを3周するコースです。1周目はトレイルコンデションの様子見です・・・・。 スタートして峰山(570m)まで1.5Kmは登りですが、後は走り易かった。 ペアの部・親子の部もありアットホームな大会でした。 結果は、18Kmソロ60歳以上の部3位でした。(副賞は地元産のブルーベリージャムとポン酢醤油)フィニッシュ後、トン汁3杯美味かった。 総合1位は宮原選手.流石に速い!
会場の隅で、片山右京さんを発見。誰も気付かないので私が近寄り尋ねました。「片山さんですよね?」それから、会話が弾んだ。 日本のレーシングドライバー、元F1ドライバー、登山家、自転車競技選手。神奈川県相模原市出身。通称「カミカゼ・ウキョウ」。登山・レーシング活動にはTeamUKYOで参加する。地元・相模原市の名誉観光親善大使を務めてるらしい。小柄で親しみ易い人でした。「トレランやったら?」と勧めちゃいました(笑)

2013/03/21(木) お買い得だったJAZZのCD
BOOK OFFにて「ぐっすり眠れるジャズ」と言うタイトルに惹かれて買った2枚組CD。一流のJAZZミュージシャンのコンピレーションアルバムです。中でもブラッド・メルドーのピアノの音が心地良い♪
良質の音楽と美味い酒があれば幸せですな〜B♭ 眠くなってきました・・・・・

2013/03/19(火) 春RUNRUN
今日は、まるで夏のようでした。太陽がポカポカです。桜満開!
ウインドブレーカーの上下を止めて、ハーフタイツとTシャツ。肉離れも完全に回復し、体の動きもスムースです。いつものコースも好タイム。このまま、峰山トレイルレースに繋ぎたいものだ!

2013/03/16(土) 渋谷をぶらり
東京陸協(日本陸連審判部)の審判員講習会が三鷹でありました。その後、渋谷の某ショップに行く途中、あまりの人の多さに酔ってしまった。いろんなファッションの人・人・人でいっぱいセンター街!
帰宅後、川沿いを走ると快調に走れた♪久々の好タイム

2013/03/15(金) 青い空に桜
タブレットが不調で、絵が描けませんでした。久しぶりのお絵描き。
ランニング途中に見た河津桜を、思い出しながら描いてみました。河津桜が終わると、染井吉野桜が咲きます。暖かくホワーッとして眠い一日でした。春はいろんな花が咲き始め楽しみです。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.