桜けんじの徒然絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2023/08/09 猛暑日続く
2023/07/09 睡蓮
2023/07/08 歌舞伎町
2023/06/23 首都高速
2023/06/13 睡蓮

直接移動: 20238 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 4 3 月  202111 3 1 月  20209 7 月  201612 11 10 9 8 2 1 月  20158 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2021/01/28(木) 皆んな仲良く
オオバンとスズガモ?が密集して仲良く食事中。コロナ関係ないね!

2021/01/24(日) おうち時間
昨日から冷たい雨です。
家にあるモノを無造作に置いてクレヨンでお絵描き

2021/01/18(月) 何でも鍋
寒い時は鍋に限る。冷蔵庫内の余ったり残った具材を投げ込んで、グツグツするだけ。お酒が有れば尚よろしい(^^)無精者には、うってつけ‼

2021/01/13(水) 読書の時間
おうち時間が増え、読書してます。
池波正太郎の時代小説「剣客商売」山野井泰史「垂直の記憶」
どちらも面白かった(^^)

2021/01/10(日) 新車が来たぞー
車を買い替えので近場をドライブ。
スケッチブックを持って、海へ。漁船を描いてみた。たまには海もいいかなー。何にも無くて、空と海と風に波の音。鴨やオオバンが日向ぼっこ。

2021/01/09(土) 巣ごもりの時間
緊急事態宣言が発令された。大都市圏に比べると君津市は人口も少ない。しかし、最近コロナ陽性者が増えて60人を超えた。自分は大丈夫と思っているが…。今は医療専門家の意見を聞いて巣ごもり(^^)(^^)
多趣味なのでやる事は沢山ある。絵を描いたり、未読の本を引っ張り出してたりしてます!富士山を描いてみた。

2021/01/08(金) シジュウカラ(四十雀)
職場にシジュウカラが迷い込んで来た。換気の為に窓を開けていたのが原因か?追い出すのに大騒動!女子社員はカワイイなんて言ってましたが、モップを振って追い出し成功。一件落着(^^)

2021/01/06(水) 小糸川ウォーキング
密集を避けて、川沿いを1周速歩しました。
堤の桜並木では蕾が膨らんでいました。春の兆しを感じるウォーキングでした。

2021/01/05(火) どこもかしこもマスク
また、緊急事態宣言が発令されそうです。
早くコロナが収束して欲しいものです。

2021/01/04(月) 緊急事態
スーパーに買い物に行ったら女房から電話。車が動かないらしい。いろいろ調べて…ブースターケーブルを繋いでみたところブーンと音を立てて復旧成功!倅が新しいバッテリーを購入してくれ、無事に一件落着しました。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.