最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2012/03/02 ひっそりと
2011/03/05 やっぱり新しいものはいいなあ
2011/02/20 さむい
2011/01/20 oooo
2011/01/07 肩書き

直接移動: 20123 月  20113 2 1 月  201012 11 7 3 月  200912 11 10 4 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2006/05/30(火) ヨッシー!(機械音)
職場で「マリオのなかだとクロコ(仮)さんはヨッシーかな」といわれ、地味に嬉しかったです、ヨッシー大好き!

あと地味に拍手絵変えてみました(妹、曽、セザ、入、助、ヒュ)
ひさしぶりだなあ、4ヶ月ぶりくらいかな…スーツ注意
セザンヌのバトン、略してバトンヌ!(ちがう)
「管理人の輪を作ろうバトン」をまささんにいただいたので答えますーありがとうございますv

※バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。
┗新空ちはら→佐和コウイチ→藤ちょこ→日原玲→虎津→桜木ゆか→黒川彩→利音→みなみ→藍海蒼華→大佐→魔獣→緒原 風奈→采世しあ→珊紅→朔乃美咲→雷電→シャム→まさ→クロコ

@貴方のHNを教えて下さい
クロコです
A貴方のサイト名を教えて下さい
暗転中
Bいつからこのサイトを始めましたか?
2005年の6月の終わりに幽白サイトはじめて、7月から正式に日和がジャンル入りしました。私ももうすぐ一周年だ!
C管理人歴はどれくらいですか?
ブランク入れずにだと2年くらいですかね、初心者ンヌ

Dサイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください。
ジャンルは日和で、属性は…何だろう、コスプレ大好きサイト?
あと雑食

E訪問者様に是非行くべきだ!!と貴女がオススメできるサイト様を5つ必ず書いて下さい。
えーと、どうしようかな、とりあえずh抜いときますね
1「曹洪の三国志」( ttp://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Cell/6435/)
三国志漫画劉備くんが連載されてます。ナンセンスハートフルギャグ!!最高に笑えました。
2「AHOのおバカなホームページ」(ttp://www.infosnow.ne.jp/~aho/index.html)
VOWネタ、ようするに誤植ネタを紹介してるサイトさんです。街中の変な看板に突っ込みいれてたり、爆笑モノです。
3「カイロソフト」( ttp://www.kairosoft.net/)
フリーゲームソフトサイト。漫画家になれたりゲームソフト会社作れたり。ゲームや漫画のタイトルも決められて、アホみたいに遊んでしまいます。楽しい!
4「muzie」( ttp://www.muzie.co.jp/)
インディーズ音楽を無料で聴けます。馬鹿馬鹿しさを極めた曲や、本格的で泣ける曲までとにかくたくさん!よこのかおりさんが好きです。
5「ジップジャン」( ttp://jp.shockwave.com/games/arcade/table/zipjong/play.html)
すごくかわいいキャラのドンジャラゲームです。shockwaveをDLしないと遊べないかも。楽しくてかわいくて、いい!

F貴方のお知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いで下さい。ジャンルは問いません。
妹島さんとミナミさんと祥良ちゃん!あ、でも携帯からはコピペとかできないな…祥良さんどうぞ無視してくださひ

2006/05/29(月) ルノワールとセザンヌ 個人的メモ
ウィキより↓
>「カフェ・ゲルボワ」の常連たち、すなわち後の「印象派」グループにセザンヌは加わっていたが、
人付き合いが苦手な彼はなかなかとけ込めなかった。
しかし年長のピサロとだけはうちとけ、1872年にポントワーズで、1873年にはオーヴェル=シュル=オワーズで一緒に制作した。

>セザンヌは異常なまでな潔癖症だった。例えば、ちょっとでも洋服が誰かに触れた、もしくはすれ違っただけで何度も何度もぬぐった。特に彼は女性を忌み嫌っていたため、女性の場合はこの癖はひどかった。

増田先生アレンジってすごいなあ、ちゃんと本人のイメージは崩れてない気がする。

あと色々二人の名前で検索してたら、二人の合作もありました。
地中海沿岸のエスタック。ルノワールは、1881年のイタリア旅行の帰途、82年にこのエスタックに立ち寄り、セザンヌと共に制作をしたらしいです。「岩肌や植物をブロック状に描いて積み重ねていく手法にセザンヌの影響が見て取れます。」とのこと。
絵のタイトルは「エスタックの険しい岩山」

また別のサイト
>ルノワールとの親交もあり、ルノワールはセザンヌに、印象派愛好家の下級官吏、
ヴィクトル・ショケを紹介したりして、セザンヌを助けようとします。

ついでに、漫画の舞台である第一回印象派展は1974年開催だけれど、二人が出会ったのは1864年。つまりあの時点で二人はすでに10年来のつきあいだったんですね。

1904 サロン・ドートンヌでセザンヌとともに部屋を与えられるという記述があり、同棲かと思ってどきどきしてたら、個展のことだった。芭ションボリ

漫画の時ルノワールの年齢は33 セザンヌは35 史実(?)通りなら

2006/05/28(日) 私はすごく調子にのりやすい人間です
あー明日は月曜か…ハハハ
でも週休1日ってえてしてこんなものなのかも
(お前太一のセリフ使いたかっただけだろ)

あとマリオ結局買っちゃいました。
今月ゲームばっかり買ってる、6本めだ…!
ゲームは買うけどやる暇がないんだよなあ…コンプリートしないと気がすまないのに、コンプできずに次やっちゃってるゲームばっかりだ。
スパロボとかα外伝までしかできてないし。(でも3まで買ってある)
ポケモンも、ルビーが最後のところまでで止まってる…ぜ!
自粛しよう、うん

2006/05/27(土) いも
そういえばLove Baton(太子ver.)をまわしていただいて、どう答えようか悩んだのですが無理でした。
私は太子にはなれなかった…でもバトンまわしてくださってどうもです!またまわしてくださいv

上司の人がDS好きで、色々教えてくれます。
いい職場にこれた、よかった…!私もマリオ買おうかなー

2006/05/26(金) 今日だけ遙かについて語っちゃうよ
がまんできない、私は 知盛が 好きだ !
運命の迷宮、オフィシャルサイトにあるプロモ映像見て泣いてる自分がキモかったりキモくなかったり
あの音楽は、犯罪だよ、泣くしかない。ロマンスってかんじ
しかも歌ってるのが浅川悠さんなんだよ、将臣くんENDみたらああ〜っ!って思う、絶対

ただひとつ残念なのは私、乙女ゲームって言っても自己投影とかできないんですよね。
主人公を自分だと思えればもっと楽しそう。私はいつも「主人公いいなー」くらいしか思えないからなあ…

とにかく興味がある方はオフィシャルサイトのプロモだけでも見てください、運命の迷宮
近所なら私がゲーム持ってレクチャーしに行きたいくらいだよ。
遙か3ファンの友達いないから今日だけかたらせて…!

もう何がロマンスって、敵同士とか、萌えませんか
好きなのに、二人は刃を交わすんだよ…!
好きになっちゃいけなかった、みたいな、もう、大好き
うーん語れないな、日本語になってない

しかもロマンス大好きなわりにドラマとか全然見ないのはなぜだろう。
関係ないけど、花ゆめでスキップビート読んだとき、恥ずかしくなって「んもうっ!」って感じで床をバシバシ叩きたくなるのは何だろう?ときめき?
やっぱり少女漫画にはときめきを求めたい。

2006/05/25(木) あれ?
今日は何日だろう。

転勤のストレスで、ラストエスコート(ホスト乙女ゲー)と遙か3の運命の迷宮を衝動買いして、いつのまにかネット絶ちしてました。
なんていうか、いいね、これ…

好きなサイトさんで印象派をみていて、いつの間にかはまりつつあります、特にセザンヌ好き…服装も好き
でもストラップにするならピサロさん。かわいい
印象派絵チャとかないかな…!

だけどしばらくは、遙かなる時空の中から帰って来れそうにありません(笑
とりあえずメールのお返事は今週中に…

2006/05/18(木) 帰ってきた入鹿少年の事件簿
探偵モノありがち展開。続くかどうかは未定

ダパンプのCDが50円だった。シングルじゃなくてアルバムだよ!
しのぶの脱退に、ショックを隠しきれません。

2006/05/17(水)  
太子、あなたが愛したこの国は、いまでもとても美しい


なんか、執事喫茶が雑誌に無断撮影された挙句、記事でいろいろ小ばかにされたみたいですね。講談社のVoCEとかいう雑誌。
それにしても気になる。オープン前(2、3月かな)からずっとうずうずしてるんです…執事喫茶行きたい!

2006/05/16(火) 転勤ちゃあ転勤だな
昨日の夜、明日から転勤って告げられたよ ばかなァ

実はちょっと仕事がいろいろあって、しかもお母さんが一週間ほど病気で寝込んでしまって、まあいろいろありました。
一応全部終わったのかな。お母さんの代わりに家事やって、もちろん仕事に行って、まあいろいろありました。

でももっかい仕事覚えなおしかよ!
ああ、でもあの、ちょっと怖い人が職場にいて、その人と仕事しなくてもいいんだ!っていう安心もあります夫

→メン子さん 昔の少女漫画っぽくしたかったけどむりだった
職業、ラー・メン子でもいいか…(だめだよ

Mさん(まねしてみた)に私信みたいなかんじ↓
ヒーッ、わ、私、怒ってないですよー!
一週間ですか…終わったらまた絵チャしましょうね!
さみしいけど、応援してますv

2006/05/15(月) 阿部さん、うしろ、うしろーっ!
いや、やっぱりうしろ向いちゃいけない!(ゲロ吐くから)
心霊写真風
マサルさんの「キョーキョキョキョキョ」の人みたいになった。

いつものように笑点みててふと思ったんですが、

なんか うたまるさん と はらぐろさん って おそばっぽくないですか?(以下ナマ大丈夫な人のみ反転を)

腹黒さんはいつもすごくドSな師匠いじりだし、でも敬意があるからこそのいじりって感じだし(ああ、この人大好きなんだろうなと思う)
こういう関係すごく好きです。愛よりも強い結びつきって感じで。
他の人があまりうたまるさんをひんぱんにはいじらないのは、腹黒さんに遠慮してるからだと思うんですよね。
なんかこころなしか、他の人にいじられてるとき腹黒さん面白くなさそうに見えるし…
腹黒さんの特権ってかんじ。でも普段はすごく仲がよかったりして、ほのぼのしててもえる。
あれ?単に二人が好きなだけみたいになってしまった。


値段鑑定、面白そうだからやってみました。
http://hirakuna.jp/nedan/result/?namae=%83N%83%8D%83R&gender=2&age=24&q3kyun=o235.002&q4kyjiun=p84.j2&q8jikyun=-277.93&q9koun=210.384&q9kosaun=j53.93&q7jikysaun=o211.3j6&q5kojiun=p67.j2&q6kojiun=36j.18&q10saun=p06.307&q10sakyun=j92.0j1&q10saun=378.33&q10koun=j82.67&q10sajiun=j57.j04&q10saun=-222.708&q10sajiun=j91.37&q11sa=242.123&q11saun=215.751&q11sakoun=-p93.009&q11sajiko=123.076&q11saun=op68.89&q11sakoun=j40.182&q11sajikoun=p31.1p&q12kojiun=j60.78&q13koji=254.899&q14kojiun=189.97&q15kojiun=261.212&q16sakyun=2p8.551&q17sajiun=-2j8.789&q18sako=op53.236&q19kyun=o254.788&q20jisakoun=p97.291&q21kysaun=o229.846&q22jiun=-2j9.866&q23koun=-242.009&q24kyun=389.994&q25jiun=180.8j1&q26jiun=20j.303&q27jikoun=252.551&q27ko=149.768&q27sakyun=280.383&q27sakyun=o283.474&q28koky=230.758&q28kyjiun=206.483&q28sa=206.73&q28jikosaun=308.6jj

なんかdかsしかないんですが…極端!しかも14309日(39年と2ヶ月しかないんだな…極端に 無念…

2006/05/14(日) 季節はずれだ!
日記にアップした弁若っぽい漫画と、デビルタランチュラ絵(まとめた)をアップしました。
あと、aboutのところに、いままで日記でアップした別ジャンルの絵をまとめてみました。単語を押したら絵がでてきたりする。
無双もそっちに移そうかなー

最近高橋直純さんがさらに好きすぎて、高橋さんの歌ばっかり聞いてます。
というか、家にいるときは何をしていても常に聞いてます。
高橋さんって声がすごく綺麗でかっこよくて歌がうまくて、特に裏声とか聴くと涙が…
まあ歌って言っても、高橋さん自身の歌のほうじゃなくて、遙かのキャラソンのほうですが。
遙かフェスタ行きたい…だれか連れて行ってください!

2006/05/13(土)  
まささんと絵チャしてました!楽しかったー!
ログまたアップしますー

2006/05/12(金) ひさびさ更新
トップ絵変えたかったから変えましたー
あと絵チャログもアップしたいなー
リンクも一件。おかえりなさい!

コロ本の表紙ができたので、コロ本から先にとりかかります!
コロちゃんとコックとクルーの本。

あの乗組員が囚人だと聞いて、それでもやっぱり経験者が一人くらいいないと難しいんじゃないかなーと思ったんですよ。
あのクルーはもともとプロの乗組員で、皆がコロちゃんをバカにするなか、一人コロちゃんの船に乗ることを申し出たんじゃないかとか。
それはコックも同様であってほしい。もしくはコロちゃんが、レストランからスカウトしてきたとか。

妄想だよ!

妹島さんからいただいた暴露バトン↓ありがとうございますv

*実は□□が居る
金魚が500匹くらいいる
*実は□□やらかした
「やらしかった」にみえた
*実は□□知っている
ピーナッツ鼻につめて飛ばす人の実家知ってる!
*実は□□でした
ジャンプ団の投稿戦士でした。7、8回くらい載った!
*実は□□が好き
実はッ!JOJOがッ!好きだッ!
*実は□□が苦手
リモコンのことをチャンネルと呼ぶことだけはマジギレする
*実は□□した事がある
うまい棒とうまか棒の違いをめぐって取っ組み合いのけんかをしたことがある
*実は□□が欲しい
金持ちの医者の息子
*実は□□持っている
動作可能な初期型メガドライブを持ってる
*暴露させたい7人
えーと、まささん、仮子さん、ミナミさん!
もしよろしければ!

2006/05/11(木) 巣立った
無事自然にかえせました。なんだかお母さんの気持ち。

ごはんもトイレも全部やってあげて、睡眠時間も全然とれなくて、そういえば家に巣を作ってるツバメも、いつもヒナの為にえさをとりに行ってるんですよね、すごいな、お母さんって。
人間だって、いままでそこまで意識しなかったけど赤ちゃんを育てるのは大変なことですよね。
体験しないと分からなかった、チュンピーありがとう。
あっ、タイムリーなことに日曜は母の日だ…!今年は初任給もあるし、いつもより豪華にしようかな

2006/05/09(火) おひさしブリ夫
いつのまにか4万ヒットきてた!ありがとうございます!

チュンピー(仮)は、だいぶ大きくなってきました。仕事で出かける以外は一時間ごとにえさやって世話して、もーかわいいのなんの!
もうすぐ訓練してひとりだちさせます。そしたら普通に更新できるんですが、なんせ今私の部屋に鳥がいるので、私は応接間で寝てるんです。なのでパソコンもめったに触れません、ははは

部屋から日和とジョジョとプレステ2だけ持ってきて、ゲームばかりやってます。
「金色のコルダ」買ったんですが…お、面白い!なにこれ!ゲームって、面白!(リュークか)
これ楽器とかクラシック好きだったら、恋愛なしでも普通にハマりますよ!
今ベストになってるし、一番のおすすめです!
恋シュミもやっぱり学園もの好きだなー遙かも好きだけど、学園ものはやっぱり制服に惹かれてしまうので…!白のブレザーっていいよね、赤のタイもいいよね。
でもやっぱり紺もいいよね、みどりの(以下永遠に続く)

それで、本もそろそろといいつつまだ全然です。
この経験を生かして、コロちゃんの帽子にひよこが住み着く話を本にしようとおもいます。
あとはでっかいマーフィーくんのお蕎麦と、太子が聖徳太子になっちゃう遣隋使。
よし、やるぞー!

2006/05/04(木) すずめを拾いました
道にすずめのヒナが4羽落ちてました。
3羽はすでに死んでしまっていたけれど、一羽だけ生きていたので、連れて帰って介抱してます。
お部屋を作って、1、2時間おきにごはんを作って食べさせて、今も私の部屋にいます。

鳥を飼ったことのなかった私はかなり混乱しています。
慣れるまでは更新が遅くなるかもしれません…(いまさらかな)
大きくなるまで面倒みれたらいいな、元気になってほしい。

2006/05/03(水) uryyyyyyyyy
古本屋で今日だけコミック半額だったので、弟とジョジョを買い占めてきました。
最初のほうグロいね。絵がちょっとこわい。話は面白いんですが。4部のかるめの感じが一番好きだな。

半額だから「ちょっと、人多くて入れないんじゃないの!?」とか思ってたんですが、別に人は全然いませんでした。
そうだよね、GWだもんみんなハワイとか行ってんだ。そんなセレブをよそに、わざわざGWに、漫画が半額だったくらいで大騒ぎして古本屋にか駆けつけるなんて…もしこんな私達姉弟の姿を叶姉妹が見たら卒倒するでしょう。

叶姉妹の妹にしてください(胸はないけど

そのあと急にゲームがほしくなり、3本一気に買いました。
DSの脳のトレーニング、ずっとほしかったんですがやっと買えた!早速計ってみると
「あなたの脳年齢は 57才 です」
うん、お約束


絵チャログ、楽しくての許可とりわすれたので私の部分だけ(加工)

2006/05/02(火) 月間ジャンプ買った!
わーわーわーっ!ちょっと、興奮が…遣隋使好きは買って損なしだとおもう!
キノコの時以来の衝撃!また感想描こうかな

助さんは三人の中じゃ目立ってませんが、かなり変な人だと思います。
ご隠居の言動に関しては完全に信者だし、格さんほどじゃなくてもかなりポーカーフェイスだし
笑うときだってきっと水に溶け込むみたいな静かな微笑みを漏らす程度だと思う。

私の描く格助は、助さんが普通すぎる。こんなもんじゃない、助さんは。

2006/05/01(月) BL(ボーイズラブ)成分解析
BL(ボーイズラブ)成分解析による(クロコの本名)の解析結果
54%は男子学生寮で出来ています
33%は執事で出来ています
5%は制服フェチで出来ています
5%は学園もので出来ています
3%はリーマンもので出来ています

すごい当たってる!なんだ男子学生寮って!ヌルヌルする…!
こちらでできます→http://seibun.nosv.org/maker.php/blblbl/
あした行けば休みだ!ウオオー!

あと何pかで学園太妹終わりまで描けそうです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.