最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2012/03/02 ひっそりと
2011/03/05 やっぱり新しいものはいいなあ
2011/02/20 さむい
2011/01/20 oooo
2011/01/07 肩書き

直接移動: 20123 月  20113 2 1 月  201012 11 7 3 月  200912 11 10 4 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2006/06/30(金) HAHAHA
チケット落選だって。
何これ夢?夢だよ〜今日はエイプリルフールだよ〜

2006/06/28(水) 急に
ホイッスルの翼くんが描きたくなった。
黒川×翼が好きでした。
私の中ではシゲは永遠にかっこいい男。
藤代くんも好き

それにしても絵柄がかわったせいか、自分で描いてもぜんぜん萌えないんだけど…
もっと可愛くてなまいきなのに…!

絵柄といえば一年前の絵と全然違う気がしますが、どうなんだろ、他の人が見たら全然変わってないじゃん!ってレベルかな。
この日記は過去の日記も見れちゃうので、懐かしい反面、痛い記事に赤面してしまいます…ひどすぎるぞ

そういえば、今日、学校帰りの高校生の男の子二人が病院に行って、二人仲良くイスにすわってました。(おすぎもびっくりの密着度で)
普通二人で病院とか来る?と思ってたら、帰り際に一人が「帰ったらメールしないと殺すからな!」とにこにこしながらさわやかに言い放ちました。
私はその瞬間「ホモだ」と思ったわけです。
同じく職場では「ホモだホモだ」とみんな言ってましたが、リアルに嬉しかった私はそれどころじゃありません。
高校生のこういう感じいいですよね、ホモとか恋とかじゃなくて、でもそれ以上の感情があるわけですよ。

潜在的ホモというのを教授に聞いたことがあるんですが、たとえば女性と飲むより仕事仲間と飲んだほうが楽しいとか、家庭に帰るより職場で皆と仕事したいとかそういうのが潜在的ホモらしいです。つまり愛だ恋だより、男の子同士でバカやってるほうがいいとか、まあそんなのも入るんでしょう、よく知らないけど。
だからあの男の子もきっと潜在的ホモなのかな。
よくいますよね、そういう子。

抽選は明日か…あたれあたれあたれ!えいえーい!(念)

2006/06/27(火) チケット
申し込み数が販売予定数を上回りましたので、抽選により当選者を決定いたします。
なお、当選者の発表は2006年6月29日(木)以降にEメールにてお知らせします。
――――――――――――――

………わ、わかってたけどね!あたりますように!お願いマイメ口!!
私ずごく運が悪いので心配で心配で…くじの類は必ずポケティかあぶらとり紙、
まともに当たったくじは、最高で二等なんですけど 農業用ホース
こえええーKOEEE!KOEIだけに(くだらん!)
アンソロのコメントスペース、何かいたらいいのかな…わ、わからん!

2006/06/26(月) なにこの絵
はいせいせいです。
なんにも考えてなかったらこうなった。
アンソロ原稿もうちょっとです。

オフで遣隋使ばっかり描いてるから、オンじゃあ逆に色んなキャラがかきたくてうずうず。
でも紙に絵を描くのってやっぱりいいですよね。
去年からスキャナが壊れたままなので、なんとかしようと思いました。

2006/06/25(日) スランプ
私のじゃないです、セザンヌのです。
あんだけ落ち着いてるから、スランプになったらぐっちゃぐっちゃだろうなあ。
ぐっちゃぐっちゃのおじさんが好きです。
まあ史実どおりだったら35なんだけど、オッサンと青年の狭間ってかんじですよね、漫画みてると。
リクもらったのでそのへん漫画にしてみたい気も!

アンケート撤去しました!ご協力してくださった方ありがとうございました!愛してます!(きもいよ)
リクも原稿終わったらボチボチアップしていきますー

2006/06/23(金) なんだか…
今回は市川が出ないワールドカップなのであまり詳しくはないんですが、
マスコミの記事とか、あんだけ持ち上げといて、負けたら中田のせいにするのはあんまりドゥ
前回の大会と、有名な選手はあまり変わってないんですよね。
変わったのは年齢と監督と、残りの選手。
年齢的なことを考えると前回がベストなのかな、サッカーは寿命が短いし。
有名な選手は大事だけど、日本で頑張ってる選手をもっと見て欲しかったな、ジーコ監督に。


くそー絵が…もっと大人っぽくて色気のある絵が描きたい。両極にいるんじゃない私の絵。どんなに頑張ってもかけないんですよね…なぜだ
コロちゃん。朝起きて着替えてたら、コックの朝ごはんのにおいがしてきて、
「今日のごはん何かな?」とか思いながらあの帽子をかぶって、
よし、決まってる!(ビシー)って感じで決めてみて、
起こしにきたコックにみつかって、何してんですかって感じになる。

OH NO !
下の妹子とかぶっている!私何も考えてないんだなあ大丈夫かな(手遅れです)

2006/06/22(木) ツンデレ
すきです、つぼ八!(「つ」しか合ってない!)

男の子のツンデレが好きです。
男の子のツンデレは、どの方面にしろ、ある程度実力のある人が多いと思います。
もちろん妹子。それからベジータとか。コルダの月森くんとか。遥か3の九郎さんとか。
仲達とか。三成とか。あれ?挙げたらきりがないな。
その中でも私は、こう…何かに夢中になってたりして、ちょっとウブなのが好きです。ツンウブです。(そんなことばない)
ウブっていっても、真面目ウブではなくて、いや真面目なんだけど偉そう(強そう)な感じがよくて…よくわかんねえ!
ついでにメガネで言うなら、まじめメガネじゃなくて、ちょい悪メガネっていうか

でもツンデレ男が現実に身近にいたらキレちゃうだろうな、ははは
二次元だからこそのものってありますよね。

2006/06/21(水) まじかよー
拍手お返事とか明日します。
でもこれだけはいいたかった。
攻略しようと思ってたキャラが じぶんの おとうさんだった
攻略できなかった(あたりまえだ)
白衣でメガネで緩めの先生が出てきたら、ふつうおとせるじゃないですか…くやcーッ!

2006/06/19(月) 別ジャンル絵
アリカさんからバトンいただきました!
(私信:すいません、例の件ですが、ためしに頼んでみたら妹に無理だと一喝されたので無理っぽいです…

【あいつバトン】(説明省略)
1.あいつの名前を教えてください
小倉アリカさん!
2.ぶっちゃけあいつとどういう関係?
色んなジャンルで(一方的に)お世話になってます、つまりアリカさんが武将で私が護衛兵です。いや、兵卒です。
3.あいつを色で例えると?
LOVEオクラ色(微妙に古いな)
4.あいつを四文字熟語で例えると?
毛利元就(笑
5.あいつの良い所、ひとつ教えて
ジャンルにかけるパッション、を、すごく感じます。エビバディパッション!
6.あいつの嫌な所、ひとつ教えて
敵将討ち取ったり!
7.あいつに歌わせたい歌は
諸司馬ソングをぜひ…!
8.あいつと遊びに行くならどこ?
BASARA2を四国に買いに行きましょう笑
9.あいつと一日入れ替わったら、何をする?
とうきびチョコ(ウンコじゃないよ)が大好きなので、買い占めたいです。だってほらアリカさん北海道だし…!
もちろん絵も描きまくりたいです。
10.あなたについて答えさせたい、次の回答者を最大5人まで
うーん恥ずかしいからパスで!

チカちゃん大好き!
もうあの色気とかかっこよさとか私の絵じゃあ無理だったぜ!アバヨ!(柳沢しんご)

2006/06/18(日) 一周年記念アンケート+リクエスト
今日で一周年を迎えるので、一周年記念にアンケートとリクエスト企画をします。


しめきりは適当に3日後くらいかな。
フォームはトップにあります。こぞってください。

2006/06/17(土) わあああああああ
はっ、遥かフェスきた!
横浜遠いけど頑張る…絶対いく…!
わーいわーい

そういえば部屋の中に蚊が出ました。おまえ…まだ6月なのに…
今年も苦しめられそうです、すでに10箇所以上さされている。
古い絵やら漫画やら消したいんですが、そのためには古い絵をみなくてはならないわけで…でもとうさん僕は、見たくないわけで…

あれ?そういえば明日で開設一年だ!
まあいい機会だからそのうちばーっと消しちゃいましょう。

記念になにかしようかな、前みたいにリク祭りとか。原稿がおわったらね!

2006/06/16(金) バトン
妹島さんからバトン返ってきました!
□回してくれた方の画風はどんな感じですか?□
ちょっとだけ毒テイスト(黒曜のイメージだからかもしれない)
だけどかわいい。あと、ドット絵がちまっこいのに雰囲気出ててすごい!

わたしも春樹さんにバトン返し!

アリカさんと、オクラと正宗交換できることになって嬉しいです!
やっぱ正宗が一番欲しいンヌ!
もう待ちきれないぞ、2!
でもチカちゃんもほしいなあ…鬼が島に鬼ってえのは俺のことよ(何かゆってる!)
妹が寮で愛媛にいるので、頼もうかな。でも同じソフト2本…1本は売るしかないか…
くそう、なんて商売上手なんだカプコソ!

やっぱ無双とバサラは別物だなーと、デモ画面みながら思いました。
バサラはありえない感がいいんだけど、無双は攻撃の仕方や動きがありえる感じがいい。
ひさしぶりに三国無双したけど、やっぱ三国も好きだなあ
三国無双は敵をばーっと倒せちゃう爽快感が好きです。
麻雀は無かったことにするよ、5に期待

→TAKUOです。

2006/06/15(木) なにこれ
飛鳥時代の服見てたら、かわいくて妹子に着せたくなりました。
あのフリフリみたいなの!飛鳥の人いいな!
さて、突発的にトップ絵も変えたし、原稿の続きしにいってきマッスオ!

2006/06/14(水) 僕らの世界へようこそ
これからよろしく、入鹿さん!

2006/06/13(火) ぐだぐだぐだぐだ言ってみる
いくつかのサイトさんでみかけたんですが、昨日は大化の改新の日だったんですね。
むしろ入鹿の命日か。

歴史は勝者によって綴られていくわけで、当然、今文献などで伝えられているがすべて事実とは言えません。
聖徳太子が美化されているのも、蘇我氏が悪者になっているのも、主観と装飾が加えられているからこそ。

たとえば隋を真似た中央集権的な国家づくりは大化の改新の主要な、評価されてきた部分ですよね。
そのためには蘇我氏が邪魔だった。国家の為に邪魔な蘇我氏を討つことで、大化の改新は行われた。
それが大化の改新の大義名分だったわけです。

でも私の日本史の先生だった人は、蘇我氏もそれをやろうとしていたと言っていました。
入鹿の記述が少ないのは当たり前ですよね、入鹿は暗殺によって、十分に生きず死んでしまったわけだし、
暗殺した人間が権力を持ったんだから。
「悪い蘇我氏を討ったんだ」ということを小学校や中学校で教わりました。
でも歴史はそんな単純じゃないですよね。

どちらが悪いとかじゃなく、ただ入鹿さんは権力争いに負けてしまったということ。
争いに勝った人間の記述が歴史なんだろうか、
少なくとも私は、それをうのみにすることはしたくない。



なーんちゃって ブーーーーーー!
めずらしく攻撃的な日記だな!矛先は歴史だけど…それだけ入鹿さんのことが好きなんだと思う、まいったね、どうも
また余計な漫画描いちゃったオチはもうお分かりだと思います。

2006/06/12(月) あー
日記が一回消えたのでもう一回かきます。
春樹さんからもらったバトン(ありがとうございます、バトン大好き!)
□回してくれた方の画風はどんな感じですか?□
絵本みたいな世界。個性的な絵だと思います。
たとえるならば可愛い雑貨みたい
□よく使う画材は?□
pixiaとペンタブだけです。
厚塗りっぽいのは絵チャ。
今はこれで十分楽しい。
□ではあなたの作画過程を教えて下さい□
ペンタブでレイヤーとか使わずおおまかなアタリとって、それを消しながら主腺をかく。
あとは乗算で色を足していって、最後に光をつけたり加工して終わり。
厚塗りっぽいやつもまあ同じようなもんです。適当にドバーと描いて、色を塗り足しながら細かくしていってできあがり。
わはは、説明下手が説明しようとするとこうなるのだ!くらえ!
□次に回す5人□
まささんと妹島さん!もしよろしければ!

2006/06/11(日) もう日曜が終わってしまった…
日曜のままにしてよ、入鹿さん!(混乱中)

今日までの拍手とメルフォのお返事しましたー

今日古本屋に行ったら、いちご100%の作者の過去の作品の、
「男子高校生」(たぶんこんなタイトルだった、というか、こんなタイトルだったからつい手に取った)
を読みました。買っとけばよかったかなあ…
なんかホモとボーイッシュ女の子の三角関係の話でした。
いちごも最初は結構好きだったんですが、
個人的に ホモのほうが もえた
表紙からしてすごい萌えるんですよ、学ランの男の子
学ランいいなあー!制服とスーツ大好き。
父の日のプレゼント買いにはるやま?にいったんですが、
あやうくスーツ着たマネキンに萌えてしまうところでした。危ない!

2006/06/10(土) 絵チャ!
さっきまで絵チャしてましたー

セーラーイモコ ツナに代わっておしおきよ!

2006/06/07(水) ぼつ漫画
なんだろう、多分、やっきになって国を取ろうとする人よりも、その国を楽しむ孔明のほうが、ある意味国を自分のものにしてると思ったりしたんだ。

2006/06/06(火) ねむンヌ
よくわからない絵を描いてしまった。
そういえば私定期的に孔明を描いてるなあ

2006/06/05(月) 入鹿の事件簿2−3
今日は生まれて初めて検問にあいました。なんだろうと思うと、近所で殺人が起こった模様。
そういえば1日前には、家族の知り合いが家を全焼、その後池で水死体となって発見されたばかりです。
ヘリが空を飛んでたり、パトカーがそこら中で走り回ってたり、こんな田舎でもひとごとじゃないんだなと怖くなりました。
犯人はやく捕まればいいなあ


入鹿の事件簿 まだまだ続くよ!(たぶん)

2006/06/03(土) み、水を…
水2リットルダイエットを施行中です。
もう雨すすりになれる気がする。
トイレが近くなった気がする(あたりまえだ)

なんか掃除してたら恋日記みたいなのを見つけてしまった。
ちびまる子ちゃんの単行本にあった読みきりの漫画のあのポエムみたいなかんじで、すごく恥ずかしい!
なにこのポエム日記、受け狙いだろ、受け狙いなんだろ、そうと言ってくれ!
これ燃やさなきゃ絶対しねない…

2006/06/02(金) アイアムバカ
さっきまで絵チャにおじゃましていたのですが、緊張してぜんぜんしゃべれなかった…入室にすべての勇気を使い果たした…ぜ(バタリ)
いつもそうだ、もっと饒舌になりたい。

こんぶのようにおとなしい
ろくでなし
んもうっ

コウヤさん、早速描いてみましたネコンヌ!
加工してトップにもおいてみた。
私コウヤさんのネコンヌ好き…です!主催おつかれさまでしたv

2006/06/01(木) おかあさん!
い、印象派絵チャ…!!ハァハァ

今日おかあさん!と言われ、タックルかまされたので振り返ると、見知らぬ子供がいました。子供は私の顔を見るとなんかびっくりして走っていきました。

私も子供のときはお母さん!と知らない人に言ってしまったものです、スーパーとかで。
お母さん!と言ったら知らないオッサンだったという苦い過去もあります。
先生をお母さんと言ってしまうのも定番ですね、もちろん言いましたけど…
しかも言ったの中学生のときだったけど…死ぬほど恥ずかしかった。

今日は美容院に行ったんですが、美容院で自分の思い通りの髪型になったことはまずないですね。
今日カラーとカットしにいったんですが…毛はえ薬ください。
ストレートロングだった私の髪は、リアル本山素子になってしまった バカナァ!
毛はえ薬ください。

六月になったから雨すすりをかいてみた


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.