今日の日記
管理人の気ままな日記です。
日記に突っ込みでもある人は掲示板にでもご連絡願います。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/22 今日は「猫」の日vv(ぇ
2006/02/20 そういえば…
2006/02/19 楽しかった
2006/02/15 修学旅行
2006/02/09 テスト

直接移動: 20062 1 月  200512 11 10 9 月 

2005/11/10(木) ちょっと待てこらっ!?
突然ですが、今日は11月10日です。
余談ですが、僕が通っている学校の先生は『月日』を利用して問題等を当てる人を決めます。
例えば今日であれば、10日なので、出席番号10番、もしくは11月10日で11−10とか、11+10で1番か21番の人を優先的に当てます。
もしそれ以上、問題がある時は下一桁の同じ人を当てます。

本題に戻りますが、今日、日課の書かれている黒板の日付が『11月9日』のままでした。
僕の出席番号は下一桁が9です。
国語の授業で、日にちを勘違いした先生が9番の人を当てました。
その後、僕も当てられました;
漢文の書き下し文&読みを…;

午後になって、日課黒板が明日の日課に書き換えられていました。
日付は11月11日。
工業化学の授業で今度は、11日だと勘違いした先生は11番の人を当てました。

それで思った事があります。
『先生には日付感覚は無いのか!』
と。(笑)
10番もしくは下一桁0の人、今日は助かったんだろうなぁ…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.