★徒然日記★
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 ひさしぶりの日記です。
2013/08/27 この間の日曜日
2013/05/01 おじさんが他界しました。
2012/08/01 8月です!!
2012/07/12 久々の自分の自由オリジ〜

直接移動: 20156 月  20138 5 月  20128 7 6 5 1 月  201112 11 5 月  201010 9 月  200910 9 8 7 5 4 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2005/10/31(月) お母さんが・・・壊れた。
今朝、仕事に行く準備をしていたときに妹が二階へ上がってきて…お母さんが壊れた〜って言ったので、最初は冗談かと思ってたんですが…詳しい話を聞いて、一階にに下りると…確かに壊れてました。

朝、犬の散歩をして帰って来た時にどこかでこけて頭をを強打したらしく記憶が吹っ飛んだみたいで…というか混乱?
同じ日付ややった事をを何度も繰り返し聞いてきたり、私のバイト先忘れてたり…朝作った弁当のことを忘れてたり…痴呆はいったか!?
なんて思って慌てて父に連絡。
結局今日はバイトを休み、脳神経外科まで連れて行き・・・それから家事やって、今は母を上に寝せた後、下で犬の面倒見ながらこれを書いてます。
とりあえず、さっきの混乱中のことはあまり覚えてないみたいで、今は比較的まともみたいなので安心しました。
軽い脳震盪だとは思うんですが…心配です。

2005/10/29(土) 仕事ーっ。
今日は、朝から仕事だす。はぁ、客が多そうで憂欝。朝、電車を待つ間は妹も同じ時間帯だったから一緒に話してました。しかし、高校生がマネキュアすんなぁー!内申書に響くし、爪が荒れる!人が電車に乗るの見計らったように色々やってるし……。最近の、中、高生はそうだと思いますが、本当困った奴です。帰ったら注意したらないと。



今、凄く眠い。昨日は、早々に寝たんですが、疲れてるかな?一昨日は遅かったから。ああ、早く家帰って眠りたい。

2005/10/28(金) あすかより麻尋
いきなりネタバレー。嫌な方は見ないように。



昨日、メモオフ5一週目終了ー!今日は、ひたすら他キャラ攻略。ちなみに、一週目は、麻尋エンドでした。他キャラと違う終わり方。なんか、淋しい感じ。ただ見たエンドは、麻尋A。Bはないのかな?ってか何度やっても見れない。そう言えば、この作品のメインヒロインってあすかなのかな?性格的に、ああ言う子は受け付けません。男に依存してるヒロイン。なのであんまり、好きじゃないんですよね。どうせなら、麻尋とくっついて欲しいかなぁ。ただ、麻尋のシナリオ後に麻尋視点のストーリーがあって、私的には悪くない感じでしたが……ただ、あんまりいいエンドではないです。まだ、わだかまりや問題が解決してないし。仲が、ギクシャクしてますし……他すべてエンディングみないと駄目なのかなぁ。仕方ないので、高速早送りしながら他エンド見てます。あすかは、全て早送りしちゃいました。まぁ、とりあえず麻尋の完全なエンディングが見たいので他は、気が向いたときに改めてしなおすつもりです。しっかし、大団円ないのかなぁ。うみー。とにかく、頑張りますー。



追加です〜。
先程、フルコンプしました〜。
メインヒロインは、あすかではなく麻尋でした〜!!!!
全シナリオEDだして、ようやくメインっぽい終わりかたしました。
あすかは、最終的にはそこまで嫌いになることは無かったです。
ヒロインにするとムカつくんですが、麻尋EDの時は和解できて良かったかなぁ・・・まぁ、すでに麻尋ビイキになってますので、あすかファンには申し訳ないです。
今回のストーリーですが、「想い出に変わる君」に出てたマスターの言葉を信君が言ったとき懐かしかったです〜。
シリーズの中で好きで3作目が一番好きでしたから…。

今作の主人公の春人君は結構好きですね〜。
春人くん・・・やはりギャルゲーの主人公だけあってシナリオによってはふら〜ふら〜としてます。見たところ、とりあえずは二股・・・キャラではないとは思うんですが・・・。
2や3の主人公は、見事二股してましたから。
二股ふらふらは好きじゃないんですけどね。

とりあえず、メモオフ5は終わったので次はマリー+エリーを頑張りたいと思います。

2005/10/27(木) メモオフ5ー♪
待ちに待った……かな、メモオフの新シリーズとマリー+エリーのアトリエ買いましたー。昨日は、もっぱらマリーをやってました。しかし、久々(何年かぶり)にやると、感覚が思い出せない。見事に初めから採取場所に行く前に、敵にやられ敗退。アトリエシリーズでは、マリー、エリー、リリー、ヴィオが好きなんですが……ともかく、頑張ってマリークリアしてエリーに行きたいです。

さて、メモオフですー♪いやーアフターレインの3巻目買わないままに5買ってしまった……しかも限定版。私的に、このシリーズってかなり好きなんですよね。私は、3が一番好きですが……人によっては、駄目らしいのですが、まぁ、自分でやらないと善し悪しって分からないですからね。話が逸れましたが、私はこのシリーズのオープニングが好きで毎回、絶対見るんですが、今回も見ました。ゲームプレイせず何度もリフレインで!いやぁ、今回は、背景実写があり良かったです。そして、前作登場キャラってもアフターレインを抜かし4になりますが、木瀬さん(名前間違ってるかも)でてました。そして、メモオフシリーズと言えば彼!稲穂信くん!今回も登場してました。やっぱ、今回も主人公の後押しキャラかなぁ。そう言えば、今回は主人公に、初めから声優さんとキャラ絵がちゃんと設定されてて、かっこいい!森久保さんー♪あと、亡き親友は桜井さんー♪声聴いた瞬間、和希やーっ!!なんて叫んでました。まだ、ほんとに始めたばかりで物語の感想がかけませんが、こっちも早く物語進めてエンディングみるぞー!って燃えてます。家に帰ったら速攻します!

2005/10/25(火) 幻水5
昨日、電撃のディスク付きの本を買いました。キングダムハーツ2の映像でもあれば良かったのですが、あいにく入ってませんでした(T_T)ま、ローグギャラクシー、テイルズオブジ・アビスの映像とか入ってました。しかし、一番ひかれたのは、幻水5の映像でした。まぁ、相変わらずのポリゴンでしたが、話の内容は面白そうでした。2ででたゲオルグさんの女王殺しの話の真相が明かされるみたいですし、更に言えばこの時代で生きてる人は、2でも1でも出てる可能性がある人っぽいし、他に誰かでないかなぁ。って思ってます。今から、楽しみです。一番は、まずキングダムハーツ2ですがね。

2005/10/24(月) 秋も深まり……まずっ!?
今日も、見事に快晴。秋真っ盛りて感じです。ちょっと肌寒いですけど。あぁ、こんな日は、紅葉の進んだ山を背景に、芝生に寝転んで、一日空か眺めてぼーっとしたい………(現実逃避)仕事なんて行ってられっかぁー(T_T)…まぁ、無理ですが。しかし、もうすぐ十月も終わります。あっと言う間に年の瀬になりそうで……まずいっ、また同じ事を繰り返してるぞっ、私。このままじゃ、今年も後悔で一年が終わってしまうー(>_<)課題は、山積みで全く進んでませんから。とりあえず、今年が終わるまでに一つはクリアしたいものです。なるべく、口だけにならないように……ね。

2005/10/23(日) 完全に調子崩した〜。
どうも、昨日から具合が悪くなって…って、ずっと調子は悪かったんですが…今もあんまり気分が宜しくない。
しかし、明日は仕事なんですけど…大丈夫か?私…。
う〜ん。
とりあえず、今日は早く寝ようと思います。

2005/10/21(金) 布団の恐怖
題名、ホラーっぽいですが、全く違います。最近、布団の中で絵を描いたり、ネームを考えたりしてると、いつのまにやら眠っている事多くなった気がします。お陰で、なんも出来なくて面倒です。布団に横になってると、睡眠効果が…ってな感じで。たまに、ゲームして寝たりしちゃうので、ドラクエ8をやった時なんか何昼夜も経過。最終的に、ゆっくりゲーム大賞(だったと)にノミネートとまで言われましたよ。仕方ないじゃん!レベル上げ眠くなるんだし!!なんて言ってテレビに突っ込んでたんですが………馬鹿ですねー。FFなら確実に死んでます。まぁ、そうはいっても寝てる暇なさそうですがね。 さて、昨日は、またテニプリのゲームしました。RUSHU&DREAMなんですが、妹が、氷帝の欧州貴族のイベント夢を見たかったらしく、一度は、維新志士の夢を見た氷帝の誰かのエンディングを見ないといけなかったので、忍足さん以外のエンディングを見るつもりだったのに、彼しか記録がなくて、跡部さんが消えてたー。何時消したっけ、なんて思ってたので再度チャレンジ。家に帰ったら今度は、手塚部長で頑張るぞーなんて思ってます。でわ、これにて!

2005/10/20(木) 十月ももうすぐおわり
いつのまにやらか、朝起きるのがかなり億劫になってきました。布団が恋しい。朝から冷え込んできて、やはり、冬が近いんだなぁ、って実感します。


さて、昨日、欲しいゲームの発売日を間違えて買いに行ってしまい かなり時間無駄に過ごしてしまい、なんか損した気分になりました。自業自得とはいえ、なんか悔しい。やりたいことはたくさんあったんですけどね。まぁ、悔やんでも仕方ないので、今日も一日頑張ります。

昨日、一昨日、久々にテニプリのSWET&TEARS2のゲームしました。以前は結構、色々、極めてたんですが、もう何処でイベントが発生したのかを忘れてしまって、散々な状態でクリアしました。EDは、見れたんですが上げるパラメータによってキャラの台詞が追加されるんですが、一つしか無理でした。リョーマで見たんですが、テニス練習は、ことごとくふられました。跡部さんや手塚部長のは、データ残してるんで見れるんですが、今やったらぼろぼろだろうな…って思います。そう言えば、12月頃、テニプリの恋愛シュミレーションがでるみたいです。とうとう、恋愛になってしまったテニプリ………キャラ達が、どんな臭い台詞を宣ってくれるのか?違う意味で楽しみです。もちろん、一番気になるのは跡部さんですけどね(笑)

2005/10/17(月) ううっ、調子が……。
今日は、どうも朝から調子がよろしくない。起きて、仕事に行くまでの間にどんどん気分が悪くなってしまうわ、お腹壊してるわ…。はぁ、今朝は朝から急に冷え込んでましたから…多分その所為なんだと思いますが。ほんと、モロ季節の変わり目に病んでます。風邪ひきやすいから、気を付けないとなぁ。って思ってた矢先だったので、自分の体調管理の甘さが露呈した結果となりました。はぁ、へこみます。早く治したいです。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.