★徒然日記★
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 ひさしぶりの日記です。
2013/08/27 この間の日曜日
2013/05/01 おじさんが他界しました。
2012/08/01 8月です!!
2012/07/12 久々の自分の自由オリジ〜

直接移動: 20156 月  20138 5 月  20128 7 6 5 1 月  201112 11 5 月  201010 9 月  200910 9 8 7 5 4 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2005/09/30(金) 水の旋律(ネタバレ感想)
今日も、朝からバイトですー。ねむいー。やはり、遅くまでゲームしてたからですねぇ。昨日、夜に商品が届いてから一通りはやりました。という訳で、以下ネタバレいきますー。




『水の旋律』全体的な感想ですが、まだ全部コンプしたわけではないので、一概には言えないんですが、終わったら感想が変わるかも知れないですし。とりあえず、現状は悪くない物語だと思います。八百比丘尼を発端としたその血を受け継ぐ二つの一族の話です。主人公は、もとは普通の人間だったのに、幼い頃起こったふとした出来事の所為でその二つの一族と深く関わる事になってしまいます。ストーリーは、主人公、白石陽菜が高校生になって、六歳まで住んでいた街に戻って来るところから始まります。システムは、選択系ノベルで、覚醒度や恋愛度みたいな隠しパラがあって、それがEDにかかわっていくみたいです。トゥルーやバッドがあるのをみてたら、メモオフやEVERシリーズのような感じで、さすがKID作品って思いました。バットはまだ見てないのですが、救いようがないシナリオだろうなぁって思います。確認とらなきゃダメですなんですけどね。まず、はじめにED見たキャラは、九艘の一族の桐原拓也というメイン相手のようなキャラです。声は、子安武人さんです。まさか、いきなりトゥルーED見ることになるとは思いませんでしたが…。性格は、クールで不器用に見えて、突っ込み好きなお茶目キャラです。甘党でもありかなり可愛い性格ですね。結構好きキャラです。主人公を九艘に引き込んだ張本人。エンディングは、二人で一族にとらわれず、外の世界で二人、自由に長い時間を生きていこうな感じでした。幸せなエンディングで良かったです。
次は、一謡キャラED目指して頑張ります!では、これにて。

2005/09/29(木) もう、九月も終わり。
いつの間にやら、夏の気配が消え、秋になった気がします。この間まで、暑かったんですが、かなり涼しくなってます。1ヵ月、経つのが早い。
今日は、いつもより一本早い電車に乗ってバイトに出掛けてます。高校生が多いので席に座れないー。昨日に引き続き体調が万全って訳ではないのでかなりキツイです。

さて、十六夜記ですが、ようやく八葉終わりましたー。スチルがまだ二枚ほど揃ってはないですが。白龍、九朗さん。望美のスチルはいつのまにか揃ってました。八葉十六夜記ED全て見たからか?しかし、昨日はゲームしながら転寝してしまって。画面が銀EDの途中で止まってました。(ごめんなさい銀っ)今日は、帰ったら『水の旋律』が家に届いていたらやろうと思います。それでは、下2ネタバレ先生ED感想いきまーす。




リズ先生。
蜜月を満たすまでが、大変でした。昨日の日記にも書きましたが、時空ジャンプで運命上書きしまくってようやく辿り付けました。行ったりきたりー。鬼の一族と京、龍神の神子の関係に重点をおいた感じのシナリオでした。絆シナリオの時も主人公を突き放した先生は、十六夜シナリオでも突き放しにかかってました。それでもめげない主人公は京に残留。意志をまげずに押しの一手で先生に粘り勝ち!強いです。でも、鬼の一族をいまだに嫌がる星の一族、仇敵のように言ってますが、アクラム様や他の鬼達だって、戦う理由があった事を知らないというのは、やっぱ伝えられていないのか?歴史は、伝えられてるだけが真実じゃないんですけどね。まぁ、仕方ない事なんでしょうけどね。
でわ、本日はこれにて!

2005/09/28(水) 虫歯・・・大量発掘
今日は朝から、吐き下して体調が最悪でした。
ちなみに最近歯も痛いなぁ・・・って思っていたので、歯医者に行きました・・・半年以上ぶりに。
そうしたら・・・・・・・・虫歯が大量発見。
挙句に、歯茎は荒れてるし・・・最悪でした。
もともと歯並びがいいってわけじゃないので歯磨き大変なんですが・・・・いやぁ、もういつまでかかるやら治療に・・・。来週から治療開始。はぁ、毎週水曜日は、歯医者DAYになりそうです。

さて、FF7ACは、中途半端なネタばれ日記にしてしまったんですが・・・PART3書くの止めにしました。
リクでもあれば書いてもいいかな・・・とは思いますが。
結構間が空いたので初回感想が忘れかけて難しくなったのと、ネオロマゲームの感想のほうで、ちょっと立て込んでるので。
と言うわけで、下に本日見たキャラED(遥か3十六夜ED)の感想についてかこうと思います。
と言うわけで以下《ネタバレ》なのでいやな方は閲覧しないでください。










敦盛さん。
主人公の願いの強さで成仏できず、主人公の世界へ連れてかれる・・・・・怨霊でも、こっちで生きていけるんだねぇ。
EDで髪切ってました。
「私おばあさんになってもしつこいですから」のような台詞を言った望美さん・・・やっぱり敦盛さん年取らないんでしょうね。
でも、幸せそうでよかったね…って感じの終わり方でした。しかし気になるのは、やはり職…就けるんでしょうかね。

弁慶さん
一回選択肢間違って、主人公が逃げ帰るED見てしまいました。
その後、正規ED見ましたが・・・九朗を奥州から逃がし、おとりになって弓を身に受けてやばいってところで主人公登場。
どうやってきたのか?白龍の逆鱗持っていたのか?しかし龍神の神子の役目終わってるはずなのに…なぜ来れたのか?謎です。
結局、望美との当初の約束通り望美の世界へ行ってました。
弁慶さんなら、絶対に現代日本で暮らしていけそうですね。

先生。
まだ、終わってません〜。
やってたら妹にPS2取られました(泣)
ここの所ずっと、夜帰ってきたら私の部屋を占領してDQ8やってる妹です。
ちなみに先生EDは、あと1イベントで十六夜EDにいけるんですけど・・・・長かった。
時空移動で、過去に行ったり未来に行ったり過去に戻ったり、未来に進んだり。難しい〜!!!
多分一番複雑なんじゃないのかなって思います。
白龍の助言聞いてやってても面倒くさいくらい同じ章を行ったりきたり・・・でしたから。
頑張って終わらせます!!

さて、明日は水の旋律の発売日。
面白かったらいいなぁ。

あと、ラプソディアやりました。
なんか、海賊ブランドが紋章を持った経緯・・・裏の話が分かったのはいいんですが・・・。なんか、かなり哀れ。
凄く可哀想になりました。
4のデータ使ったので、主人公早く出てきてほしいなぁ…って思います。とりあえず、先が楽しみではあります。
シュミレーション苦手なので進めるのが面倒ですが・・・。

では、今日はこれにて終了!!
おやすみなさい〜。

2005/09/27(火) 星の降る刻(ネタバレ)
昨日、星の降る刻のゲームやりましたー。とりあえず、4人のEDみたんですけど…あ、ここからネタバレなんでいやな方は見ないで下さい。




全体的な感想ですが、ルートが似通って相手キャラが変わってるだけな感じがします。確かにちびっとだけキャラによって変化付けしてるような気はしますが…。途中ある同じシーンは強スキップしたくなる感じです。物語は短いです。もう少し物語を掘り下げても良いんじゃないかなぁ。異世界入ってる意味がない。あんまり深く触れてないし、面白くないわけではないんですが、消化不良気味。

気になったのがED。仲間内に敵キャラがいるのは分かるのですが、彼らが救われてません。世界崩壊してるし。これは、バットだろうからグットあるかなぁ。って思ったらそのキャラのアルバム取得率100%だった。えっ、まさかこんな終わり方?まじっすか?全キャラエンド見たら変わるとかないの?幸せ(?)なのは、味方キャラだけとか?まぁ残り三人を見たわけではないからあまり言えないんですが。幼なじみ裕介(異世界の王子)エンドの時は、親友が犠牲になりあっさり死にました。ってゆうか、親友想い人にあっさり殺されました。護衛の一人真壁シナリオでは、同じ学校の女先生は、「手遅れだ」の一言であっさり真壁さんに殺されました。主人公、反応があまりないのですが、親友の時は選択肢選ばなきゃ考えないし。裕介に異世界に残ってくれ発言時は、即決。家族は?恋は盲目って言うか、茜さん冷たすぎ。ちなみに余談ですが、裕介くんに「茜ーっ」て言われると「なぁに、イノリ君」と返したくなるんですよね。キャラボイスが高橋直純さんなので。

ちなみに、ハーレムネタはうけました。はつきり言ってギャグです。

キャラは、悪くはなかったのですが、物語がいまいちかなぁって感じだったので、次作るときは物語重視で頑張って欲しいです。育成とかなくて、文と選択肢で進む形式は、結構好きなんで。 今の所は、乙女、ネオロマ系は、やはり『遥か3』関連が一番いいですねー。ひいき目でなくて。最近は、ギャルゲーやBLの方がシナリオがいい感じな作品が多いので頑張って欲しいです。かなり辛口批評になりましたが、今月は、乙女、ネオロマ月刊なので(発売が多い)明後日は、『水の旋律』もでますし、また感想でも書きたいと思います。

2005/09/26(月) 携帯からー。
最近、急に涼しくなってきた感じがします。もう、秋なんですねー。時間が経つのって早いなぁ…(しみじみ)って和んでる場合じゃなく、年末すぐそこですよ。はわっ、このままじゃ、去年のような事になってしまう。はぁ、毎年同じ事言ってる気がします。今年こそって。ウウッ、頑張ります。 我が家のワンコの画像入れてみましたー。

2005/09/25(日) 本日の遥かEDは!!(ネタバレ)
ここ何日間か、携帯から日記送信してたのですが、本日はPCにて書いています。

ここから、遥か3十六夜記ネタバレなので、嫌な方は見ないで下さいね。



本日も、やりましたよ『十六夜記』午前中は、イラスト関係下書き書いて…って、そのうちUPさせたいんですけど・・・ね。
で、本日見たのは、景時、銀、(二回目)、平泉ノーマル、知盛(二回目)、譲、ヒノエEDでした。八葉は、もちろん十六夜EDです。
しかし・・・・、平泉ノーマルなんですが、いいのかあんなEDで!! 藤原泰衡さん・・・哀れすぎ。
ちょっと、助けられないんすか!?
十六夜ED全て見たら、開けたりしないのかなぁ・・・。

さて、EDに関して今まで書かなかったんですが、書いちゃいます。
まず、将臣くんから。
彼の十六夜ED一番好きかなぁ〜。
なんてったって、17歳に戻ってるって事で。
髪短いの結構好きなんですよ〜。
清盛に思い出してもらえてよかったね〜、将臣くん本人いませんでしたが・・・望美が後で伝えてくれるでしょうきっと。
あと、指輪イベント良かったです・・・が、譲くん哀れ・・・。
もう、この二人は私の中では不動カップリングですよ。

次は、銀。
なんか、初めての会話見たときに頼久頼忠を思い出して…ま、じっさいヒノエ、弁慶さんと同等・・・それ以上の臭い台詞を真面目に言うキャラだったんですが・・・聞いてて恥ずかしい。
BAD見たときはほんと可愛そうで。
最初は、彼のことを望美は知盛と間違えてたんですが・・・、銀ルート、二週目正体分かったんですけど。しかし、知盛と全くキャラ違うし、何より目の色が・・・一応兄弟だから似てるんでしょうけど。兄貴は無茶苦茶な性格なのに弟のほうは、優等生な感じ。よくよく考えれば、兄同士で知盛、将臣くん、気があったのかな?(ま、将臣くんかなり苦労してたけど)EDは、もう臭すぎて・・・赤面ものキャラですね。

九朗さん・・・、モンゴルに皆で移住。
銀もちゃっかり付いてきてます。
チンギスハンでしょうか?やっぱり。
平和そうなEDでよかったです。
皆様お幸せに〜って感じですね。
二人のEDスチルの服装はかわいかったです〜。


景時さん、最後の最後で八葉に戻れました。
皆の事を思うがゆえに一人頑張って戦ってましたが・・・。
結局、政子さんと争う覚悟を決め奮戦、泰衡さんの助言を受け撃退。鎌倉に一度戻りそれから現代日本に〜。
いっつも思うんですけどこちらに来た、京の八葉って普段仕事とかしてないのかな〜職探しかなり大変そうなんだけど。まぁ、世渡り上手そうな景時さんや弁慶さんなら何とかできそうですけどね。


譲くん・・・かつての1状態再来。
龍神に身をささげようとする主人公にすがるキャラ!!
しかし、以前はその場で取り戻せた主人公。
半年たっても帰らず。
譲くん、逆鱗の力使って迎えに行きました〜!!!
すごすぎ、譲君くんの執念!!
思いが叶って良かったね〜って感じです。
ある意味かわいいキャラなんですよね。

次はヒノエ君。
熊野も望美も諦めず。
逆鱗を掏って、現代日本へ!!
両方手に入れようってすごいです。
まさか、行き来するんすか!?
なんか、白龍の逆鱗便利道具化してます。
あ、でも現代服格好よかったです。

最後は知盛です。(まだフルコンプしてないので)
色々な意味で凄いです。
黒いというか…どろどろというか…。
アダルトちっく?
独占欲?
なんか、今までの甘い恋愛EDと180度違う感じが…。
かっこいいんですけど・・・望美ちゃん・・・『あなたのすべてが欲しい血も肉も全てって』『生きているだけで十分だなんて思えない』・・・・怖いです。
一歩間違えば危ない関係にしか見えないんですけど。
でも、知盛のEDらしいといえばらしいのですが…まぁ、ラストのスチルもあぶなかっこいい感じで良かったです。

時間かけて他のEDも目指して頑張ります!!

2005/09/24(土) 知盛エンドみましたー!
本日、ようやく知盛エンド見ること成功しましたー。しかし、かなり厳しい条件があって面倒臭かったです。時間を戻って、進んで…etc.の繰り返しかなり疲れました。クリアしても、同じデータロードして使わないと表示などに反映されないし。他データでみた、ヒノエくん影時さんの十六夜エンドは表記されてませんでした。はぁ、やりなおしかぁ、ってなわけで九朗さんの後は再度挑戦!頑張るぞー!

さて、PC『咎犬の血』なるゲームをしましたー。
すごくグロツlしかし、結構話的には嫌いではないの・・・・かも。でも、ハッピーエンドすきーとしては微妙な感じです。
キャラは主人公結構好きかな・・・不器用で感情表現下手なところとか。最初のEDは幼馴染のケイスケでした。
シキEDも見たいんですけど・・・。とりあえず手当たりしだいに頑張ってみます。

あ、でもイベント用本作らなきゃー。
結局今日も、ACの感想かいてないし…。

2005/09/23(金)
今日も、朝から遥か3をやってましたー。昨夜、将臣くんの十六夜エンドに成功して、次こそ知盛を!って考えてるんですが、それぽいシナリオに入れはしたんですが、あとが分からない。メモ見ても、分かりにくいしまさか、条件がかなり厳しいとか?うーん。もう一度全キャラエンド、バット、見るべきなのかなぁ。知盛ーっ!さて、今日は朝から雨降ってましたが昼からなんとか晴れたので、街に出掛けても不自由しませんでしたー。映画に行って、食べて、歩いてー。疲れました。BLのゲームやら帝国千戦記のCDやらかってしまいましたー。はぁ、一気に金欠ーっ。ぐふぅっ。さて、映画は忍を見てきました。話は悪くはなかったと思います。が、もう少しひねりがあれば良かったかなぁ。妙に人間関係あっさりしてるし。アクションシーンは頑張ったのかかなり多かったかな。アクションばかりだし時間短いだろうからしかたないかな。そこそこは面白かったのでそんはしなかったです。明日こそ、ACの感想3を書くぞー!

2005/09/22(木) 遥かーっ!!!
昨日は、延々と『遥か3十六夜記』やってましたー。将臣好きとしては、イベントスチル増えてるのが凄く嬉しかったです。前作データをそのまま使えるのはかなり嬉しかったです…が、このディスクでは初めてやる為、台詞スキップ出来ないのが辛かった。ネタバレは、ここでするとまずいので、プレイ日記みたいにして書ければいいな。って思ってます。ちなみに十六夜初エンドは、平泉バット。初キャラエンドは銀でしたー。次は、彼か、将臣くん十六夜エンド見たいなぁって思ってます。

2005/09/17(土) ACねたばれあり!!
日記書くのが遅れてます。
前回、明日って書いたのに〜。
昨日は、ばたんきゅ〜だったんで・・・。
さて、今日は一日妹のことで色々な事があって精神的には大変な一日でした。
人間関係って、ほんと大変だよなぁ。
と言うか友達は選ばないと駄目だってことがよくわかりました。
まぁ、私自身も経験あるんでなんとも言えないですが、いい勉強になっただろうな・・・って思います。
次は気をつければいいんですから。

では、ACネタばれPART2行きます〜!!!!!!!!!!
ガンダム種運命ネタも書きたかったんですけど・・・・。
とりあえずFFZをば〜。
と言うわけで、またも間空けてネタ行きます〜。
































〔私的あらすじ・・・PART2〕

タークスの二人に助けられたクラウドは、子供たちがさらわれたことを知る。マリンも・・・。
レノとルードと喋ってもクラウドは相変わらず煮え切らない態度。埒が明かないとレノとルードはその場を去ります。
一方さらわれた子供たちは、忘らるる都・・・エアリスが死んだ地にいた。カダージュが、星痕症候群にかかった子供たちに向かって
この星は、自分たちの成長を止めようとしている。星に復讐するんだと語りかける。
そして、湖に身を沈め、子供たちも続けと告げる。
マリンがとめるがデンゼルも他の子供たちと同様に湖に入ってしまい。おかしくなる。
場面は変わり、クラウドとティファの会話。
結局まだずるずる引きずるクラウドに呆れ気味のティファ。
そしてレノ、ルード。
結局、クラウドは子供たちを助けに忘らるる都に向かう。
途中、花畑の世界に入り込んだクラウドはエアリスと会話する。
「自分が壊れそうなのに来ちゃったんだね」
「俺は・・・許されたいんだと思う」
印象に残った言葉。
しかし、エアリス・・・やっぱクラウドの中で大きいんだなぁって感じました。それから、アジト周辺に着くと戦闘です。
クラウドVSカダージュ達&子供達。
ピンチになるクラウド。
そこに助けに現れたのは、ヴィンセント!!
相変わらず〜な服装で登場。
後で出てきたマリンに携帯がない事を「信じられないっ」って言われてました(笑)
だって使いそうにないですから聞くほうが・・・。
マリンとクラウドの会話・・・結局クラウドは逃げていたままで。
でも、マリンに言われ、戦う決意をする。
それでは、つぎはPART3で!!

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.