★徒然日記★
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 ひさしぶりの日記です。
2013/08/27 この間の日曜日
2013/05/01 おじさんが他界しました。
2012/08/01 8月です!!
2012/07/12 久々の自分の自由オリジ〜

直接移動: 20156 月  20138 5 月  20128 7 6 5 1 月  201112 11 5 月  201010 9 月  200910 9 8 7 5 4 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2006/11/30(木) 早いなぁ
あれよあれよと11月も今日で終わりです、明日から12月…年末ですよ・・・早いなぁ。
年賀状・大掃除の時期になります。
家の片付けと年賀状描き頑張らなきゃなぁ〜。
あ、そう言えば今年も夜はイルミネーションがすごいのかなぁ。TVでも特集してましたし・・・。
まぁ、100万円投資はすごいですけど・・・。
お父さんとお母さんは、今週の土・日辺りに晴れたらやろうかなぁとかいってましたが・・・周りがどんどんグレードアップしていくしみんなすごいなぁ。
みんな点灯しだしたら夜の散歩も楽しそうです。

2006/11/29(水) あの頃わんこは可愛かった・・・
今日母と買い物に行ったときに、ペットショップでケアンテリアの仔犬を発見しました。オスでしたが、見た瞬間、我が家のわんこの小さいときを思い出しました。
可愛い〜。
佐賀のわんこで、うちの家のも佐賀出身なんで兄弟だったら良いのにね〜なんて思ってました。
ああ、仔犬に触りたかった…無理だけど。
我が家のわんこで我慢しとくか…嫌がるけど…。
あ〜〜〜あの頃のテリーよカムバック!!!

・・・そう言えば、本日転生学園で地下にもぐりながら…寝てました。まずい・・・飽きてきてる。

2006/11/28(火) 鍋〜〜〜
今日の夕飯は、飲茶鍋もどきでした。
母が、飲茶鍋にするつもりで買ってきたら、家にあった材料は寄せ鍋の材料だったそうで、寄せ鍋飲茶もどきの鍋になってしまいました。
でも、鍋は良いですね〜。
湯豆腐も好きなので食べたいなぁ。

2006/11/27(月) 遅くまで転生してたから眠い…
遅くまで転生学園してたので眠いです。
とりあえずクリアしたので、二周目もチャレンジ予定です。
でも、他にもやることあるのでそっち優先にしないとまずい。
とりあえず今日は早く寝ます。

2006/11/26(日) 昨日の夜はカレー。
昨日、ケララカレーなるものを作りました。
母が出かけたので、一人で作りましたが・・・と言っても、手作り用ケララカレーなるものを母が購入してきたので、急遽私が作ることになったのですけどね。
・・・まぁ、粉ブレンドして作るものじゃないので、そんなに大変ではないのですが・・・みじん切りばっかり・・・そうじゃなければ摩り下ろし。
ジャガイモとかは入っておらず、にんじん、にんにく、たまねぎ、セロリ、りんご、鶏肉。
いやはや、手がりんご、ニンニクくさくなった〜。
未だに手から香辛料の匂いが取れない。
でもまぁ、評判は悪くなかったですね。
何とか出来上がりました。
味は良かったようですし・・・。
まぁ、作り方通りに作れば間違う事はないか。
辛味付けと香り付けがいまいち分からなかったんですが、何とかなったみたいです。
匂いかいだり味見もしてあわせるのが大変でした。
まぁ、最終的には父にもみてもらいましたが・・・。
ただ・・・、かき混ぜすぎて鶏肉崩れ気味?
骨がばらばらになって少し食べ辛かったんですが、これは母が買ってきた鶏肉の方に問題があったらしく・・・次は骨付きじゃないのを買ってくれば良いかなってところで落ち着きました。
う〜ん、次作る時は気をつけるかな・・・。
次は粉末調合みたいにして普通のカレーを作りたいなぁ〜。

甲ちゃんや純くんみたいにつくってみた〜い。
・・・アロマカレーは遠慮したいが・・・。
あ、でもコーヒーとか入れてみたいかも。
手か妄想に走ってるよ私(汗)

2006/11/25(土) 鎌倉行きたい・・・。
鎌倉がTVで出てました。
雛形あきこが江ノ電に載って鎌倉を歩くって感じの番組で。
江ノ島とか、江ノ電とか、七里ヶ浜とか、展望台とか長谷寺と由比ヶ浜とかか・・・でてました。
美味しそうなケーキも食べたいし行って見たいなぁ・・・。
TV見ながら、将臣くんや譲くんや望美が一緒に歩いている所を想像してみたりして・・・。
いつか、きっと行くぞ〜!!
そして、妄想世界にトリップしてやるぞ〜!!

そういえば、22日アリオス誕生日・・・覚えていたのに書くの忘れてた・・・アリオス好きなのに・・・。

2006/11/24(金) 転生学園月光禄
転生学園の新作が本日家に届きました。
以下、転生好きは気を悪くするかもしれないので見ないように!!



まだ、やっていないですけどね。
前作は、私的にはかなり微妙な作品だったので、買うかを本当に迷ったんですけどね。
キャラとかは悪くはないのに、ゲームシステムはやりにくいし、続編作ります〜って感じで物語は中途半端に完結させているし…続きかぁ〜と思ったら今作の主人公違いますからね。
おいおい。
前作とどうつながりつけるの?
棚上げ問題どう解決させるの?
感情入力とか分かりにくかったので、今回はましになっていたら良いのになぁとか思います。
そこまで言って何故買ったのか?
それは、作画は好きなので画集欲しかったし…。
特典に弱い私です(汗)
まぁ、ここまでぼろ糞に書いて言うのもなんですけど、嫌いではないんですよ…ああいう物語事体は…ただ、色々な作品をやっている分批評が厳しくなるだけで・・・。
詰めが甘い!!
ちょっと変えれば絶対悪くない作品になったと思うんだけどなぁ。幻蒼禄に対してはほんと、あの中途半端さが残念でなりません。ほんと、キャラは良いのに!!
とりあえず、月光禄でどう完結するのか気にはなります。
来週はTODとサモンナイト4が出るので・・・その合間に頑張ってクリアしてみるかな。

しかし、やっぱ私は魔人の方がすきなんですよね。
PS時代からのあの魔人が!!
今の所、アニメは論外です。
あれは魔人とは別物として考えるようにしましたので。
九龍ももちろん好きです〜。
魔人3が早く出て欲しいなぁと思う今日この頃…まぁ、仮に発表があったとしても、時間はかかりそうですけどね。
きっといつもの如く、伸びそうだし・・・。
それでも、魔人が大好きです!!

2006/11/23(木) 歯がいた〜い
うう〜歯が痛い〜。
昨日、神経抜いたところが痛くて・・・。
ううっ、辛い。

さて、今日は久々にときメモGS2をやった〜。
先生ときめき修学旅行スチルゲットするために。
延々とロード、セーブの繰り返し。
そのおかげで念願叶いスチルゲット。
いやぁ良かった。
後は、ハリーの友好スチル2枚とか穴が開いてるところ頑張ろうかな・・・あ、若さま先生・・・補習の分がなかった(汗)
また苦労しなきゃいけないのか・・・ガンバだ私。

さて、今日携帯を新機種に変更しました。
わ〜い、最近は電話をかけることも少なくなったのでパケホーダイに変更もできたし・・・携帯ゲームが出来る〜。
まぁ、契約してるのしか出来ないですけどね。
しかし、先月も今月はiモード使いすぎた所為で・・・携帯使用厳禁になってしまったし・・・。
着音とか、待ち受けがない状態です。
なので、写真とって待ち受けにしてます〜。
早く来月にならないかなぁ〜。



2006/11/22(水) フランキーだよね・・・多分。
フルバが最終回でした〜。
8年続いたんだ〜長かったなぁ。
物語は大団円って感じで終わったんですが・・・。
年寄りED!?
結婚すっ飛ばして老後!?
見た瞬間びっくり。
いや、せめて子ども生んで終わるとか、結婚式とかみたかったよ・・・。
いや、それはそれで悪くないですけど・・・。
作者がいやだったんでしょうね、ありきたりな終わり方にするのが・・・でも見たかったな結婚式。
しかし、終わっちゃったら寂しくなります好きな作品だっただけに。

さて、久々にジャンプでワンピ見ました〜。
なんか、ウソップ戻ってきそうな予感。
そして・・・入るメンバーはきっとフランキーなんでしょうね。
あ〜、パウリーじゃないんだぁ、まぁそんな予感してたんだけどね、話の流れで・・・賞金首にもなってたし。
ルフィ海賊団初おっさん(?)キャラ!!
そういえば、とうとうルフィ一味全員お尋ねものになりました。ナミもサンジも(写真無しでしたが)ウソップ(そげキング)も。
今度は魚人の話になりそうなんでこれから先どうなるのかなぁ・・・って気になります。
長かったですからね〜今回の話。
そして、シャンクス、エース出てきて欲しい〜!!!!!

2006/11/21(火) 1000円均一
新品のKYOのGBAソフトとテイルズのサモナーズのソフトが1000円だったぁ〜鋼も欲しかったけど金が無いので断念。
テイルズのなりきり2・3も1000円だった。
後でワンピ1000円もみつけたけど・・・まぁ、仕方ないので諦めた。
叩き売り見たいだなぁ〜とか思ったんだけど・・・いや、多分叩き売りですね。wiiでるしね。
GBAやキューブ買う人少なくなるって踏んだのかな?
ちなみにキューブのシンフォニア1000円で友人が購入していた。私が見た時はろくなのがなかったからなぁ・・・。
まぁ、知ったのが遅かったから仕方ないか。

そう言えば、久々に幕末恋華新選組をした。
いやぁ〜、しかしこのゲームの坂本暗殺の黒幕は大久保説の方っぽいので面白かったなぁ。薩摩も関与してたけど・・・でも、西郷さんは中村半次郎をやって止めようとしてたし・・・。
結構そこらへん調べてるなぁ・・・って思った。
幕末ネタは難しいから大変だよね。
うん。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.