★徒然日記★
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 ひさしぶりの日記です。
2013/08/27 この間の日曜日
2013/05/01 おじさんが他界しました。
2012/08/01 8月です!!
2012/07/12 久々の自分の自由オリジ〜

直接移動: 20156 月  20138 5 月  20128 7 6 5 1 月  201112 11 5 月  201010 9 月  200910 9 8 7 5 4 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2006/12/31(日) 今年最後の夕焼け
今年も残すところあと数時間…色々ありました。
後悔することも反省することも多々。
来年は、良いことがたくさん起きるように。
自分も心を強く頑張っていきたいと思います。

2006/12/30(土) 寝不足
今朝4時前に寝た所為で眠い・・・・。
9時前におきたのでまだ、寝たりないなぁ・・・。
今日は早く寝よう・・・うん。
そういえば、昨日は久々にラーメンの出前をしました。
夜ご飯は、ラーメンと餃子!
もち味噌ですけどね〜。
いやぁ、食べながらラーメン好きの某キャラが脳裏に浮かびましたようん。

さて、明日は一年の締めくくり・・・正月用にサイトのアップもしなきゃなぁ・・・レイアウト変えたいし…。
まぁ、振り返るのは明日なので、明日後悔しようかな・・・。
ともかく今のうちに寝溜めしとこうかなぁ…眠すぎっ。

2006/12/29(金) 大掃除〜〜〜
とりあえず、年末大掃除を慣行しました。
とは言っても夕方前くらいからやり始め、ついさっき終わらしたんですけどね。
まぁ、本格的に片付けた場合・・・、3日位はかかるでしょうね・・・。
本だの原稿類だの、ノートだのいらっていたら…はぁ、考えると鬱になる。
まぁ、机周りと部屋の見える範囲を片付けて拭き掃除をしただけなんですけどね。
埃溜まってはいたんで…綺麗になってすっきりしました。
あとは・・・・晴れたら布団くらい干さなきゃなぁ。


2006/12/28(木) ぼくとわたしの恋愛事情!
最近、携帯ゲームにハマっちゃいまして、ぼくとわたしの恋愛事情というゲームをやっています。
まあ、携帯ゲームですからパケ代が使い放題でないとなかなか出来ないんでしょうけど。
この作品、漫画にもなってるんですが結構面白い!
黒の導師によって異世界に召喚されて来た主人公がその世界の人々と交流し、七日目に自分と親しい人物にもとの世界に戻れるように願ってもらわなければ帰れない。って話なんですが、主人公が男の子なんですがバージョンと女の子バージョンの二種ありまして。
男の子バージョンだと相手役を女の子以外、男キャラを選んだ場合BLになります。しかし、女同士ってどうなるんだろう…男の子バージョンしかまだやっていないんで分からないんですけどね。
ちなみに、クリスマス時期だったのでクリスマスイベントが見れました。
正月にもまたイベント入るので、またやり直す予定。単行本まだ買ってないので買いに行くかなぁ。

2006/12/27(水) 遙か2アニメ
昨日から、BS2で『遙か』のOVAを放映しておりまして、本日は『遙か2』の上、中巻を放映。
上は持っていたのですけど中、下はなかったのでウハウハしながら見てました。
頼忠メインっぽい話だったと思うので、明日の下巻も楽しみです。ちなみに、2キャラは比較的に全キャラ好きです。
妹は2キャラの方が好きなので、幸鷹さんみて喜んでました。
願わくば、3のアニメも見てみたいですよ。
うん。

さて、昨日は久しぶりにPSの本体を引っ張り出して誤って消してしまった東京魔人學園の朧をやりました。
PS2じゃ止まってしまう螺旋洞・・・、やっぱ長い・・・。
しかし、攻略サイトとか見ないと辛いなぁ・・・そして、自業自得とはいえ…泣けてくる。
好感度上げ下げ出来るから、頑張ってやんないとなぁ…。
そういえば、魔人をやった所為かは謎ですが…何故か夢に甲太郎が出てきて一緒にカレーを食べました。
2〜3回…(汗)
何故九龍?
まぁ、出てきたのは嬉しいので良しとします。

2006/12/26(火) 邪魅の雫
本日ようやく、京極夏彦の新作、『邪魅の雫』を購入いたしました。
まぁ、買っただけでまだ読んでいないのですけど…。
親曰く、正月に読め…とのことで、先に大掃除して部屋の片付けしないと読ませてもらえないようです。
ううっ、折角買ったのに…。
まぁ、年末大掃除が先なので、じっくり読むかなぁ。
まぁ、ページ数も多いし…。
あと、妹のレポートの資料本を何故か私が読まなきゃいけない事に…、まさか先にそれ読まなきゃダメなのか!?
言葉の本2冊。
ともかく、まぁ、根詰めて読みます。

2006/12/25(月) レディアントマイソロジープレイしています
ただいま、先日購入したPSソフト『テイルズオブザワールドレディアントマイソロジー』をプレイしています。
主人公は、男の子で名前はレインって名付けました。職業はもちろん戦士です。今は剣士に変えましたけど…。
仲間になるキャラの好感度が低い為、なかなか一緒に行動してくれないです。
ようやく、チェスター、リッド、ジーニアスあたりは入ってくれるようになりまたけど…ルークはまだでただけで戦ってくれることもないですね。クラトスさん、ロイドくんも早く一緒に戦って欲しいです。
ギルドで依頼ばかりこなしてるからダメなのかな。 早く進めよう。
スタンやルーティ、ナナリー、リオン君早くでないかなぁ。

2006/12/24(日) メリクリー
今日はクリスマスですー。
まぁ、昨日クリスマス夕食をすましてしまったんで、今日は普通に焼肉でしたけど…。
さて、毎年何故かやってしまう剣風クリスマス…やっぱりやってしまいましたー!(阿呆です)
もちろん、京一でメリークリスマスを聴きましたよ。次は、正月ですね…何やってんだろ私。
うーん、阿保ついでにしれっとアニメキャラの誕生日でも祝うかなぁ。
ちなみに本日は、越前リョーマの誕生日です。
おめでとー!
元日は、ダーさんことダ・サイダーの誕生日なので祝ったるー!

2006/12/23(土) 一足早い…クリスマス。
今日は一日早くクリスマス料理を食べました。
チーズフォンジュにケンタッキー、ポテトサラダ…。
まぁ、二番目の妹はいませんでしたけど…。
去年は、友人を家に呼んでクリスマスでしたから…。
家族出かけてましたし…。
明日は…、焼肉だそうで…。
なんか、あんまり変わらん気が…ケンタッキーが無いだけで。
明日はクリスマス…、例年通り家族とすごすと思いますが…、毎年ある事はやらなきゃなぁ…とは思ってますが…後正月も。
ある意味寂しいですけどね…魔人でクリスマス〜とか。
ときメモでクリスマス〜とか…あ、なんかむなしくなってきた(涙)

2006/12/22(金) 柚子ー♪
今日は、冬至です。
なので、夕ご飯に南瓜がでました。
そして、風呂は柚子風呂です!風呂に浮かんでる柚子がいい香りで、柚子好きの私としては、毎年楽しみなんですよね。
しかし、柚子ってこう臭いを嗅いでると柚子茶飲みたくなるんですよね。
買いに行って飲みたいなぁ。て、夜だし無理か…。
ともかく、うはうは気分で風呂に入りたいと思います。あったまるぞー!
ウハウハといえば、九龍リチャージのプレゼントだった卓上カレンダーが届きました。遺跡編ですが…学園編も欲しかったなぁ。
まぁ、サンタ甲太郎が見れたのでよしとします。
あとは、ようやくD3からメールがきたのでマーメイドプリズムのソフトを交換にだしました。
不具合が直っているみたいなので戻ってきたら改めてイベントみたいと思います。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.