★徒然日記★
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 ひさしぶりの日記です。
2013/08/27 この間の日曜日
2013/05/01 おじさんが他界しました。
2012/08/01 8月です!!
2012/07/12 久々の自分の自由オリジ〜

直接移動: 20156 月  20138 5 月  20128 7 6 5 1 月  201112 11 5 月  201010 9 月  200910 9 8 7 5 4 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2006/02/28(火) 二月も終わり
早いもんで二月も今日でおわり。日記もなんとか皆勤賞です。そういえば、こないだ26日。家のわんこの誕生日でした。二歳になりました。しかし、やっぱり落ち着かないです…(汗)雄ワンコなので仕方ないですがね。はふー。来月は、母の誕生日もあるので何か買わなきゃなぁ。っておもってます。

2006/02/27(月) 久々仕事ー。
久々に、お仕事に行ってます。歩いてたんですが、忘れもんしてとりに戻りました…疲れた。久々だからぼけてんなー私。早く眠気さまさなー。一日頑張るぞー。ちなみに、幻水まだおわってません。…先があったんだ。なんて思ってます。仲間入ってないので大変です。

2006/02/26(日) 2週目に挑戦!
今回の108星は、時間、連鎖イベント、で制限のキャラが多かったらしく仲間に入るキャラが少なかったので、今回は涙を飲んで諦めて2週目に再トライしたいと思います。結局、ジーンさんは、はいらんわ、鍛冶屋も入らんわエルフもはいらんわ、悲惨極まりなかったよー。さっさとソルファレナにいってクリアしてしまおうと思います。もうそろそろおしまいでしょうから。しかし、見てない映像も多々ありそうで…。とりあえずクリア出来たらサイト更新頑張りたいです。カイルや王子を描くぞー!

2006/02/25(土) レベル50
かなりレベルが上がったけど仲間が揃わないー!鍛冶屋、防具屋、探偵、記者、その他もろもろ無理っす。終盤なので心配っす。

2006/02/24(金) 幻水強化週間につき。
昨日に続き幻水やってますー。以下ネタバレ入ります。



カイルびいきでメンバーに入れ続け、扱いも育て方も主人公並です。しかし、マイベストメンバー(今時点)は、リオン以外みな男!しかもイケ面揃い…一名おっさんいますが。ゲオルグが、全然入ってくんないのでかなり淋しい。レベル合流したとき平気か?と心配です。ちなみに、ゲーム中の店は今回物価高い!おかげで 装備や武器アップがままならずそのまま戦闘へって感じで…。まぁ、入手する金も高いですが、浪費も多いので結構辛いです。そういえば、外伝2のナッシュの時に会ったキリィやローレライは、この頃の時代だったらしいです。なんか、前のは、若く見えず、今回外見若いから違和感がありますが…。しかし、この時代のビッキーは、どこからきたビッキーなのが謎です。仲間集めは、皆なかなか入らないのでもう少しすすめないと駄目かなぁって思ってます。とりあえず頑張るぞぉ!

2006/02/23(木) 軍隊名長っ!!!
イキナリネタバレしちゃいますので、幻水Xやる予定のある方は、見ないように!!!!!!!!!!



まさか、父親と母親が死ぬとは・・・・。
まぁ、そのシーンを確認したわけではないのですが・・・状況がそうなっているので、一応そうなんでしょう。
生きてたりして・・・。
まぁ、ギゼルが反乱起こすだろうなぁとは思ってましたが・・・。
今回は、貴族の派閥争いもあり、かなり黒い!!!

そして、主人公は紋章持ちにはなりましたが、黎明の紋章でした。後、黄昏の紋章と太陽の紋章残るのですが・・・やっぱ、太陽は違うのかなぁ・・・。宿すには資格が要るらしいけど・・・。
まぁ、男だから・・・。
真の紋章持ちにはならないのかな?
なって欲しい気持ちはあります。
ってか、真の紋章の呪いを解く為の108星って感じがするので。

軍師のルクレツィアを迎え、軍隊名決めました。
相変わらず・・・長い名前をつけてしまう自分。
『レヴィアンロード』ですよ〜。
見事に、名前マスいっぱいでした(汗)
迷って決めたのがこれですから・・・。
まぁ、考えるのは楽しいので良しとします。

さて、ようやく太陽の紋章に燃やし尽くされた悲劇の町・・・ロードレイクを救いに行きます。
今回、選択肢が多い作品なので、どう関わってくるのか・・・心配です。まぁ頑張るぞ〜!!!!

2006/02/22(水) ゲオルグ・カイルが好き〜
幻水5発売に付き、幻水強化月間です。
っていっても、資料きちんと揃えないとなぁ、って思ってますが・・・。
主人公の名前は、レヴィンにしました。
そして、一押しキャラは、やっぱりゲオルグとカイルです〜!!!!!
スキダァ〜!!!
ナンパなカイルと自由奔放なゲオルグ!!!
なんか、ゲーム自体が1や2を彷彿させるのではまり中。
まぁ、物語がどう転んで行くかで決まりますが楽しみです!!

2006/02/21(火) 火山噴火と魔法とスーツケース
今日は、昨日とは違いいい天気です。今朝見た夢は、題名に書いた単語が出てくる夢でした。火山の噴火に苛まれた噴火直前の街。その中を人の姿を探し脱出を図る自分や仲間。何故かとる残されたものの中にラクダがいたのは夢だからというわけで…。で、それらは脱出をすると同時に人形化しました。そして、駅にむかおうと、何故か、スーツケースに乗り空を飛んでいく私と夢のなかの住人。しかし、駅の上空にて、自分の大切なものを入れたスーツケースを駅に放置してることに気付きますが、溶岩が迫ってくるので諦めます。上空から一列に並んだスーツケースを横目で見ながら。まぁ、あとで少し余裕があったことが判明するんですが…。で、後日、大海となった、そこに潜りスーツケースを必死に探す私。何入れてたか忘れましたが、目が覚めた時に、相当くだらないものだったと思った気がします。まぁ、それからまだ続くんですが、記憶があいまいで…何故か神社が出てきたかなぁ位しか覚えていないですが…しっかし、変な夢ーっ。とりあえず忘れないうちに書いてみました。さぁ、仕事行くぞー。

2006/02/20(月) 爆弾様様!
マイネリーベ〜優美なる記憶〜やっと、エドエンディングみれましたー。なんか、何回やってもオーガスタにとられてむかついてましたが、卒業間近五月あたりからやり直し、女性陣を総スカン。エド集中攻撃。卒業2週間前に、とうとうオーガスタの爆弾が爆発!ぎゃー、終わったぁー、全員好感度下がったぁ…。って諦めました。そして、卒業一週間前にエドとデート。もちろん、麗しフィルターは、一段階下がりました。デート終了時には回復。まぁ、無理だろうなと思って迎えた卒業式。また、一人かぁと何度目か分からない落胆をした時、エドの声が!早送り仕掛けてたのであわてて止めたらエドがぁぁぁ!!!!やったぁ、初エンドみれたぁ!と大歓喜。多分、女人気があがった所為でバランス不能に陥りエドエンディングが見れなかったのでしょう。爆弾爆発の所為できっと女性の好感度が一気に下がり、バランスが良くなって、ラストデートで、エドのエンディング条件を満たしたんでしょう。たなぼたラッキーです!しかし、もう、他キャラエンドをみる気力ないです。オルフェやルーイ、ナオジ…アイザック、カミユ。調整キツイ。ルーイは、ライバル二人…エドと同じ条件ですし、パラはあげ方大変だろうしめんどいなぁ。はぁ(T_T)もうやだ。そういえば、2の主人公はかなりモテモテな感じがします。かなり、全キャラに特別視されてます。主人公だからと言えばそれまでなんですが、わざわざルーイに探されてる時点ですごいと思いましたよ。運動しか取り柄ないようにしたのに…アイザックもすごく協力的ですしね。まぁ、前作のあまりの仕打ちよりこちらのが好きですがね。さてー、今日も仕事やるべさ!

2006/02/19(日) オーガスタがやはり嫌い!!!!
マイネリーベ…今までまともにクリアしたことがない作品です。
昨日、改めてやりました・・・そして、EDは・・・やはり恋愛失敗!!!ざーけんなー!!!!!!オーガスタに取られた。
エド〜!!!!!2は結構楽だったのに。やはり1は、難しい。ああ、攻略サイとめぐらないとやっぱ駄目かなぁ…以前見てもクリアできなかったので、コルダ並みにパラ上げがめんどくさく条件がきついんだろうなぁ…と思ってる始末。
ああああああああ悔しい!!!
今度こそクリアできたら良いけれど…。
一番は、エドと決めているので、それが終わらないと他キャラは無理ですね。頑張ろう!!!!!!!

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.