★徒然日記★
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 ひさしぶりの日記です。
2013/08/27 この間の日曜日
2013/05/01 おじさんが他界しました。
2012/08/01 8月です!!
2012/07/12 久々の自分の自由オリジ〜

直接移動: 20156 月  20138 5 月  20128 7 6 5 1 月  201112 11 5 月  201010 9 月  200910 9 8 7 5 4 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2006/05/31(水) 詰めてない
歯の治療が終わりません。
相変わらず、消毒三昧。
だっていたいですもん。
かれこれ、半年以上経ってるような・・・・。
はぁ・・・・。
増えてる虫歯もあるから早く治療したいです。

2006/05/30(火) 一番の犠牲者…(TOAネタバレ)
本日、電撃マ王の雑誌とアビスの単行本第一巻を買った。雑誌を買った理由は、アッシュの外伝が載っていたからです。アッシュと言う名前をヴァンから与えられた彼が、それに至るまでどのような経緯があったのかが書かれていました。
同じ顔をした自分とそっくりな存在に、自分の居場所を取り上げられ、信じていたすべてに絶望し、ヴァンの甘言に居場所を見いだすしかなかったアッシュ。そして、何も知らず本来なら生まれてくるはずのない生命だったが、生み出されアッシュの居場所を奪ってしまったルーク。二人とも、ヴァンの一番の犠牲者だと思います。そして、その二人をそれぞれ愛した彼女達もある意味可哀想なのかもしれません。
エンディングで戻ってきた彼は、すべてを託されて戻ってきたと思います。約束、思い出、居場所、そして生命。消えてしまったもう一人の自分の分まで生き抜くために。仲間を前に口を開いた彼の胸にはどのような思い、決意があったのか。考えるとやはり、あの結末は悲しすぎると思いました。

久々にやりたくなったのでやるぞー!アビス!

2006/05/29(月) 腹減り
仕事…お客おおいんですが…子供、親子連れ。ああ、昨日運動会やったんやぁ。って、駄目やん内部仕事できんやん。接客きついねんけど。しかし、お腹すいた。はやく、帰りたい。

2006/05/28(日) ねむねむ
久々にときメモGSをしましたー。と言っても毎回見るキャラは決まってるんですがね。三人のうち一人。今回は鈴鹿君でした。実は、葉月、鈴鹿、姫城に関しては一年目で感情値あげまくってラブラブ状態になってる記録があります。だから、大体メインイベントみつくしてるので2年目は修学旅行ラブラブバージョンが見れます。八月に2がでるので楽しみです。

2006/05/27(土) あ〜繋がってないわけね(ネタバレ)
昨日に続いて、何とかシナリオ分岐がつかめた私です。
しかし・・・、何だ血が繋がってないみたいです。
主人公と兄、お父さん。
あ〜だからOKなのかぁ。
ふむ。
とりあえず、エディオス見ました。
他のキャラをこなす事によって主人公の出生が分かったり真実が分かったりするんですね〜何もないEDでネタバレしたけどね〜。

さて、アニメのアンジェのイメージソング・・・だったと思うけどランディ、オスカー、ゼフェル、ユーイ、エルンスト、アリオス歌ってます。欲しい〜!!!!
買わねば〜。

2006/05/26(金) ロボット!?(『そしてこの宇宙に…』ゲームネタバレ)
『そしてこの宇宙にきらめく君の詩』だったかな、昨日発売された乙女ゲーです。昨日、さっそくやってみた。オープニング映像を見て「は?」となりました。イラストがファンタジーなのにロボットもの!?いやはや、びっくりしましたよ。まさか、こうくるとは、しかも戦争回避に頑張る王女さまですよ。なんか、イメージが違った。しかし、内容をすすめていくより先にキャラの背景、わかっちゃいました。初恋の騎士とか、黄金の騎士の正体とか…声聴いたら予想が確信にかわりましたし。アッシュという名前のキャラの声は鈴村さんなのですが、鈴木さんが主人公の兄貴役ででてるのでアッシュを見たり鈴木さんな声を聴くたびにアビスを思い出すんですが…。いや、性格全然違うけどね。鈴村さんの声は聴くたびにシンやら健吾くん思い出すし…印象が強いなぁ。ほんと。そう言えば、某雑誌の製作者インタビューの時初回プレーで、誰ともからまないエンディングにいくのは難しいと言うかすごいような事書いてたんですけど…、なんか、私恋愛イベントも選択肢もなくフィンっとなったんですが…難易度低いって…いや、恋愛してないし、戦争終わらせたし…。なんじゃこりゃです。ふつーに終わったなぁ。ちなみに、エディオス(アリオスに名前似てるし)敵の王様エンディング見たいなぁ。助けたいなぁ。しかし、この二人は、恋愛無理なのでは!?常識的に禁断では!?(予の妃ってあんた知ってていってる?)兄貴も無理だろうしこう血が繋がらないとかじゃないと無理やろ。恋愛とはならないのか!?この二人の時は選択肢表示されたりしないからまだ分からんです。他無視してたらまたなんもないエンディングニなりそうだし。うーん。キャラに恋愛よりにすると、前半の男キャラルートが優先されそうだしなぁ。今のところ一応エンディングみたのはギルツというキャラ。あんまりラブラブなかんじではありませんでした。はい。スチル取り逃してるからか!?それとももともと!?うーっ。そして、シオンだったかな攻略途中。もともとギルツは見たかったからいーけど、アッシュやエディオスはぁ?ルートが分からん。はぁ。帰ったらシオン(名前がまだ覚えられてない)終わらせるか。

2006/05/25(木) 愚痴語りにつき
朝のまだ誰もいないプラットホーム。椅子に座りながら人の姿が現われるまでぼーっとしてるのが好きです。今日は空も青くて風は少し冷たい。気持ちいいってのはこういう感じだよなって思います。まぁ、すがすがしいってのは山や浜辺の朝の景色でしょうけど。接客のバイトしてると様々な性格の人間に会う機会が多く疲れますから。仕事行く前にこう言う気持ちになれるなら楽です。仕事のこと考えると落ち込みますが。いつも思うんですが、店にくる客、結構常識知らずが多い。最低限のマナーくらい守れよって思います。若い男性、オバサン、きつめの女性、比率が高い。普通なら常識的に考えて言わないだろう事をヒステリー混じりで野次りながら言ったりとか。なんか、自分はああはなりたくないなぁって思います。今の職場にきてからさらに人間不振がひどくなってます。もともと接客向きな性格で無いために精神的にはかなり苦痛ですが、仕事辞めようにも辞めにくい。先月に一気に二人辞めたから人がいないんですよね。はぁ、一緒に辞めてりゃ気が楽やったろうに。まぁ、過ぎた事うだうだ言っても仕方ない。接客以外の仕事を見つけて辞めたるっ!!

2006/05/24(水) ひとまず
.hacK//G.U.ひとまずクリアしましたー。まぁ、まだ1なんで、先がどうなることやらしかし、トライエッジ=カイトだったのかぁ。と言っても前作のカイトではないみたいですが。たぶんデータの残り…亡霊のようなキャラでしょうね。ハセヲのスケイスなんか、前にカイトが封印した存在の名前だし。アトリ…大丈夫かなぁ。オーヴァン…何したいんやら。次巻気になります。

2006/05/23(火) ねむねむ。
雨上がりの空の下、久々にバイトに向かう彼女。しかし、その心境は重くある決意を胸に抱いていた…なーんて、朝から何かのナレーションの台詞のように書いてみました。いや、暇なんで…。とりあえず、近いうちに勇気出さなきゃいけないんだけどタイミングがなぁ。はぁ、どっと朝から疲れた。

さて、今.hacK//G.U.をやってますが…以下ネタバレいきます。



主人公ハセヲの性格、黒いです。前作主人公カイトとは正反対な性格て感じ、スケイス(ペルソナやジョジョのスタンドに近いもの)を召喚、データドレインが出来るようになったのは良いんですが、人に向かってやってます。相手が意識不明になっても自業自得ってあーた自己中だよ。志乃もそれで意識不明になってるのに、確かに相手は相当やな奴なんですが。どーなんだそれ?味方にはやさしく、敵には容赦無い。ちなみに、鍵がオーヴァンというアニメからの付き合いのキャラ。あんたは一体何なんだあぁぁぁぁぁ(ガンダム種運命シンより)まじでそんな感じで謎の人なんです。やたらと、「Welcometo『TheWorld』」を連呼するんですがね、いや、もうそれいーから。って思い切り突っ込み入れてます。ほんと何もんだよあんた。中身人間?とか思います。先が気になります。ちなみに結構けなすわりにハセヲが嫌いではない私でした。

2006/05/22(月) 休みやけど
眠いっす。眠くてたまらないス。昨日のイベントで疲れたせいか…次は、乙女ゲーかアビスででるぞ!あぁ、でも在庫頑張らなきゃなぁ。とりあえず、今日は.hacK頑張るぞー

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.