★徒然日記★
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 ひさしぶりの日記です。
2013/08/27 この間の日曜日
2013/05/01 おじさんが他界しました。
2012/08/01 8月です!!
2012/07/12 久々の自分の自由オリジ〜

直接移動: 20156 月  20138 5 月  20128 7 6 5 1 月  201112 11 5 月  201010 9 月  200910 9 8 7 5 4 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2006/06/30(金) 雨だす・・・・
今日は、母が仕事休みだったので買い物に付いて行きました。
前に、潰れたスーパーの後に入った電気屋さんで、行くのは初めてだったんですが…いやぁ、まさか結構大き目の本屋が入ってるとは思わなかったです。前の仕事先の本屋はでかいほうだったんですけど…私の住んでる近所ではかなり大きいほうかな…。
今度からそこにいこ〜って思ってます。ゲーム、CD、本屋が入ってるので結構嬉しいです。

そういえば、仕事場の制服をクリーニングに出したら染み抜きに時間掛かりそうだといわれた。
まじっすか…。
わぁ〜持って行くのが遅くなりそうだわ。
書類かかないとちゃんと辞めれないってば。
まぁ、辞めるからにはきちんとしたいしね。
うん。
早いに越したことはないですが仕方ないです。

2006/06/29(木) アビス2週目中ー。(ネタバレ)
アビスの2週目やってますー。てなわけで、ネタバレ話かきますー。




改めて、やり直して思う事。一週目にも感じましたが、皆のルークへの態度がひど過ぎる。ずっと軟禁されて物事を聞くことしか知らなかった相手に、あまりにも要求しすぎ、皆、自分達の価値観を押しつけすぎだと思います。知らなかった事を言い訳にするルーク自身もまだ、子供ですけど…それは、色々な人に出会い、少しづつ成長していくものだから。ほんと、皆、彼の人権無視しすぎな気が…。ガイやイオンくらいかなぁ、心配しているのって。大佐やティアはきつ過ぎ!軍人さん目線で求められてもいきなりは無理だから。せめて、もう少し彼らもルークを見てあげたり、隠し事ばっかりして、自分達は分かってるから説明すらせず、孤立させるような関係に下からルークはヴァン先生に拠り所求めて言うがままになったんだろうなぁ、って思います。だって、人間はふつう誰かに認めてほしい、居場所が欲しいって願うものですから。認めてくれる人がいたら、その人の事を信じてしまうだろうから。だから、私としてはアグゼリュス崩壊のイベントの時、ルークの所為だけではなく周囲にもかなり問題があったように感じました。冷静な目で見ると。アッシュの事もそうだし、理由も話さずあれやれ、これやれ、おまけに命狙われかけたりしたら普通、信じられないから。ちなみに、こんな事書いてますが、仲間キャラ好きですから私。まだ、2週目はカイツールに行く前ですが、それまでの仲間の言動を見て、そんな風に感じてしまった私でした。

2006/06/28(水) 雨降らず
天気は曇り空、天気予報では雨って聞いた気が…ふってないやん。さて、今日は葛葉ライドウとヴァルキリー2をしました。いやぁ、ライドウは10話迄行きましたよ。マジでシャウトの影響受けたのでは!?という展開。こっから下ネタバレいきます。





まさか、変形ロボットが登場するなんて…。ロボットと悪魔が合体したようなのですけどね。そして、宇宙に悪魔を送り込みます。衛星破壊作戦みたいな…。キャラ選定間違えた所為でゲームオーバー。宇宙にまた飛ばなきゃダメか。そう言えば、主人公が邪魔だって言われて異空間に封印。似てるけど違う世界に辿り着き脱出するのにもう一人の雷堂に助けてもらいました。同じ十四代目なのに違う性格で面白かった。ヴァルキリーは、レベル上げ中。ガンバロ。

2006/06/27(火) イラスト更新中〜
雨が降りそうな微妙な天気です。
犬と留守番なので散歩以外では外に出ませんが…。
今日は…御礼イラストの更新を頑張ってます。
最近PCの色塗り研究中でとりあえず絵を描きまくらなきゃなぁ〜って思ってます。
上達するには練習あるのみですから。
あと、風色のほうのイラストを一新したいですね。
古いのばかりなので…頑張るぞ〜!!!

2006/06/26(月) 二年…か。
一応、今日で今いってるバイトを辞めます。オープン当初からですから、丸2年間いた事になるのですが…。ほんっとーに色々ありました。ラスト二ヵ月なんて悲惨なくらい嫌なことばかりでしたが…。とりあえず次が見つかるまではのんびりしたいです。まぁ、んな事言ってる場合でもないんですがね。

さて、デビルサマナー葛葉ライドウを今やってるのですが…いやぁ、やってみて思ったのが、魔人か九龍をやってるような感覚に…いや、確かに感情入力システムとか無いんですけど、曲調とか…1話づつ話が展開して行くところとか。五色不動の話とか聞いちゃうと魔人を連想してしまいます。まぁ、魔人だけでもないんですけど。私が、ただ単に魔人好きなだけでそっちを主体に考えるだけです、はい。まぁ、人によってはクソゲーみたいに言われてますが、私は別に今のところ嫌ではないかなぁ。舞台が大正ですし。戦闘がアクションの方がまだやりやすいですから。避けれるし。まだ、5話なんで先に進めなきゃと思ってます。


話は、変わりアビスですがやりました!とうとう2週目に入りました。お金、スキル、術技、経験値二倍、料理、 料理・技熟練度 キャパシティコア、戦闘・ミニゲームデーダ、チャンバー、重要アイテム、ワールドマップ、称号などを引き継いでゲーム開始!!…長かった。なんど力尽きて寝たことか…時間は、107時間だし、エンカウントは2005、お金は3百万ガルドちょいです。まぁ、もいちょっと貯めようと思えば貯めれたんですけど、ガルド2倍とか。さすがに、アビスレンジャーみたいし…てなわけで開始。ま、極めてる人はもっと極めてそうですがね。

なんか、歩いている間に、靴と靴下とズボンが悲惨な事になってしまいました。雨が激しい所為でぐしょぐしょ。タオルもってくれば良かったぁ。がくっ。
池のようになってる水溜まりを渡りながらバイト先にむかう私でした。

2006/06/25(日) アッシュを描きましたー。
今日は、まだ足痛いですが、一階に下りて、アビスのアッシュのイラストを描いてました。リンク御礼のリクイラストで、いつもと違う感じで塗ってみました。近いうちにアップしまーす。あと、ルークも。あ、でもジェイドやピオニー陛下も描かなきゃなあ。と描きたいものは沢山です。まぁ、魔人とかも更新したいのでがんばるぞー。

2006/06/24(土) あっ、足がぁぁぁあ!!!
今朝…5時くらいかな…足が攣りました(涙)
凄まじい痛みの所為で落ち着くまでもだえ苦しんでました。
そして次に起きた時、…痛みがましにはなってましたが…立った瞬間足が痛い。
まともに歩けないんですネェこれが…年か!?年なのか!?
階段下りるのも億劫で…ちなみに痛いのは右足なんですが…筋でも違ったのかも…なんて思ってます。
明後日までには治ってくだされ…my足。
今日は何処にも出ないでゆっくりしとくかぁ…って考えてます。

2006/06/23(金) 大雨雷注意報
昨日から降り続く雨は、朝、幾分か小降りになりましたが、昼過ぎから大雨雷注意報が…。帰りは、電車動いてますように。そう祈らずにはおれません。今の店長は終令時間思い切り無視してくれて帰る時間が遅くなるので、電車通勤の身になって下さいてな感じです。さて、昨日は、家にアビス画集(?)が来たのでウハウハしながら見てました。資料になるので、絵が描けるー。てなわけで、かなり重宝してます。ガイやナタリアのエンディングの服装とか、アッシュの服の見えてない所とか…。
そう言えば、昨日友達からシンフォニアがOVAになるという話を聞きました。ゼロスくんにクラトスさん、動いてしゃべる彼らが見られるのはかなり嬉しいです。この調子で、アビスもっ!!ルークやガイの…そして、切実にピオニー陛下の動いてる姿を見たいんですよ私は!!たのんますーっ。

さて、1もしてないのにヴァルキリー2を買ってしまいました。まぁ、葛葉ライドウ終わってからやる事になりそうですが…映像が綺麗だったので楽しみです。

2006/06/22(木) 昼気勤務〜
ううっ、雨が降ってます〜。
外でたくなぁいです。
しかし昼勤務ですから12時前には出なきゃいけないです。
ご飯を早い時間に食べなきゃいけないのですが・・・11時半ですよ。はぁ…今日は、ヴァルキリー2の発売日なので、お客多そうだなぁ。頑張るぞ〜!!

2006/06/21(水) テイルズいっぱいだわぁ〜
なんか…ナムコさん凄いです。
・PSPで『テイルズオブファンタジアフルボイスエディション』
・PS2版『テイルズオブデスティニー』
・PSP『テイルズオブデスティニー2』
・DS『テイルズオブザテンペスト』
・PSP『テイルズオブザワールドレディアントマイソロジー』
を出すそうです。

TOPとTODはただ移植するわけではなく、追加されてるものもあるとか…。
あと、一番最後に書いた、レディアントマイソロジーは…主人公がオリジナルで、ルークやアーチェやロイドや…と言ったテイルズシリーズおなじみのキャラも出てくるそうです。
ガイ君は〜出るかなぁ〜。
楽しみです〜!!!!
テンペストは発売日伸びてるからなんともいえないですが…。
D2に関しては2007年発売予定としかなかったので…。
PSPは、とりあえず持ってるので買うぞ〜!!!

さて、類るび様からバトンがまわって来たので書きます〜。

《出身地バトン》


◎あなたの出身地はどこですか?
今いる場所で言えば、福岡。
生まれは大阪です。

◎今あなたはどこに住んでいますか?
福岡県、福岡市内です〜。
実家ですね…居心地いいし、親のスネかじってますけど。

◎第2の故郷はありますか?
転勤族だったんで故郷って言うか懐かしい感じのする場所…多数…金沢、京都、大分。
あと、山口(父の実家)とか奈良(親戚の所とか)とか…。

◎出身地のことは好きですか?
どっちも好きです。
大阪は大阪でいい所も悪い所もありますからなにぶん都会で…食べモン美味しいし。街の雰囲気とか好きっす。帰ってきたなぁ〜って感じもしますし。夏…暑くて地方から来ると、死にますが…。
福岡も同じ感じで、まぁこっちのほうは住んでるのが長いので落ち着きます。気候は慣れてるので。
まだまだ、自然もありますからね。

◎あなたの出身地の有名な物を教えてください
大阪なら…難波、道頓堀のかに道楽の蟹とかちきドンの人形…大阪城とか…他にもいっぱい。
福岡なら、大宰府…とかヤフードームとかあ、博物館できたか…色々ですね。

◎三人に回してください
やってやろうと言う優しい方いらっしゃいましたらお願いします〜。ってなわけで、一応ここでストップ…かな?

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.