★徒然日記★
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 ひさしぶりの日記です。
2013/08/27 この間の日曜日
2013/05/01 おじさんが他界しました。
2012/08/01 8月です!!
2012/07/12 久々の自分の自由オリジ〜

直接移動: 20156 月  20138 5 月  20128 7 6 5 1 月  201112 11 5 月  201010 9 月  200910 9 8 7 5 4 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2006/07/31(月) あづいぃぃぃぃ
夏真っ盛りですね。
今日で七月もお終い。
明日からは八月ですよ〜。
そのうち、暑中見舞いをUPしようと思ってますが…暑くてなんかやる気ゼロ。
夏って毎年こんな感じですが…。
夏ばてしないようにがんばろ〜〜〜〜。
アンジェの感想は…、PCが長時間空いた時にでも書きたいと思います〜。

2006/07/30(日) あれ・・・・?(マ王ゲーム感想ネタバレ)
コンラッドのはず…だったんだけどなぁ。
何故アーダルベルトEDなんでしょうか…?
何かが、間違ったか?
ちなみに、このゲームはクリアが楽でした。
って、クリアは簡単ですが、好感度あげるのが難しいようで…。
コンラッドで進んでるはずだったのに…何故か初EDがアーダルベルト。
何がいけなかったんでしょうかネェ〜。
ちなみに、このゲーム内容的には中途半端で終わってます。
小説の話入れたのはいいのですが…なんか、最後のほうだけ変更されてるし…。
コンラッドが帰ってくるまでみたいです。
う〜ん、根をつめたら2日で終わります。
ファンゲームッポい感じですね。
まぁ、そこそこ面白かったと思います。
マ王好きにはいいのかな?
まぁPC版のゲームもやってみたいかなぁ。

2006/07/29(土) マ王買いました〜
待ちに待ったマ王がうちに届きました〜。
コンラッド…ひたすらコンラッド狙いでやってます。
グウェンダルもすきだぁぁ。
妹にせかされ日記も書けず…。
ひでぇ。
という訳で、これにておしまいです〜。

2006/07/28(金) 一先ずクリアぁー。(ネタバレ有り)
かまいたちの夜3を一先ずクリアしあしたー。「完」を見て、ピンクのシナリオもこなしたんで取り敢えず満足です。
てなわけでネタバレいきますー。




今回俊夫さんが頑張り、裏で香山さんが頑張り最後にしめましたから。
香山さんシナリオが一番うけました。まさか、お化け物になるとは…。結果的に誰も死ななかったので良かったです。大団円!ピンクのシナリオは、透、俊夫コンビが女の子にデレデレ。ダンジョン攻略の要は美樹本さんだけでした。どんな誘惑にも負けず…しかし、まさか、透が好きだったとは…。男色、ショタって…。まあ、それなりに、面白かったです。ゲームレビューには書くのは迷ってます。マ王もありますから…。商品がまだ来てないんで早く来てほしいです。

2006/07/27(木) 真犯人は何処?ネタバレ有
かまいたちの夜3
止まりました…新しい道に繋がらない(涙)
というわけで以下少しネタバレ含みます。



真犯人は一体誰?
なんとなくの予測はしているのですが…引きずり出せない…そして、共犯者の人は口を割らないし…ルート開けたかなぁって思ったら、死ぬし…絶対。
面白かったのは、キューピット俊夫EDくらいかなぁ〜。
シナリオ的にギャグだなぁってのは、啓子ちゃんくらいでした。
透と俊夫さんと啓子ちゃんのシナリオをうまく使わないとEDの道が開けないんだと思います。
香山さん…では開けないんだろうなぁ…多分。
はぁぁぁぁ、頑張らなきゃぁ〜。

2006/07/26(水) かまいたちの夜3購入
買いましタ〜。
歯医者の帰りに色々回って帰ってきたので。
疲れました〜。
しっかし、久々に晴れた所為か商店街は人が多かった。
日差しは強いし・・・水分補給でもしないと途中で倒れそうでした。
学へヴの中嶋編の単行本かったりLaLa買ったり・・・。
あと、かまいたちの夜3購入したのでやらなきゃ〜。
終わったらまたゲームレヴューでも書くぞ〜。
では、本日はこれまで〜〜〜。

2006/07/25(火) ペルソナ3クリア〜
今朝方…3時半、ペルソナ3をクリアいたしました〜。
疲れた…しかし、LV90だとあんまりアイテム消費しないで勝ったような気が…ただ、ラスボスがムド・ハマ使うのがやめて欲しい。主人公は反射するタイプのペルソナ装備してたからいいけど…いきなり皆死亡は無いだろ!!
メギドきてもLV高いからダメージ少なかったし。
まぁ、ある意味あっさり勝ったのかな。
アナザーEDと違い、いい感じで終わったので良かった。
まぁ、犠牲者は結構いましたが…。
というわけで、今日UPしたのはイラストとペルソナ3の感想です〜。
明後日は、『マ王』に『かまいたちの夜3』が出るので楽しみです〜。

2006/07/24(月) 『恋する天使アンジェリーク〜心の目覚める時〜』第3話感想ネタバレッす!!
アンジェのTV版第3話の感想を書きます〜。
と言うわけで、以下ネタバレなので嫌な方は見ないように!!!




第3話『聖なるサクリア』

先週の予告ナレーターがジュリアスだったのですが、目立っていたのは、ルヴァ様でした。ジュリアス個人的に会話するシーンあまり無かったし。(業務的?)後は、金髪ちゃんが目立ってたかなぁ。あ、女王候補時代の彼女たちが出ましたね。なんか懐かしかったですが、今回は…少し絵が崩れていたので残念でした。2話の時も少し崩れてましたし…。一話がやっぱ一番綺麗だったかなぁ。そういえば、今回登場キャラで声が無いのにゼフェルの1シーンがありました。また個人でありました〜。ゼフェル…今の所必ず1シーンでてますねぇ。ちなみに、ルヴァ様真っ赤になってるシーンが可愛かった〜。




では、あらすじを…。

「あと少し…少しだけここに残らせてください。聞かせてください私の使命が何なのか…それを聞くまでここから帰るわけにはいかないから」
謁見の間に訪れたエンジュは、神鳥の女王に謁見する。
「エンジュ…信じていました。あなたが来てくれると…」
女王との会話で、エンジュは女王が自分の事を知っている事、自分の身を信じてくれている事を知る。
エンジュは、宇宙の理…サクリアについて、聖獣の宇宙の女王…そしてその宇宙の危機、エンジュの役目について教えられます。
エンジュの使命は、守護聖たちから与えられたサクリアを聖獣の宇宙に運ぶ事。聖獣の女王を目覚めさせ、凍りついた聖獣の宇宙を救えるのはエンジュだけだと。
女王は、決意を強いる事は出来ない。ゆっくりと自分の心に問いかけて欲しい。一度引き受けてしまうと、何年続くか分らない過酷な使命が始まる。それまでの日常に戻る事が出来ない…と。自分が願うのはエンジュの幸福だと。納得の良く答えが出るまで自分いつまでもは待っていると。
「もう逃げてる場合じゃないわ」
と、女王の言葉に決意するエンジュ。


女王は、執務に戻る前にジュリアスに手紙を託す。
「決意を強制はしてはいけない」…と。
一刻の猶予も無い事態でもエンジュの心を優先する女王のやさしさだと語るクラヴィス、オスカー。
その場所(その場にいるのは、ジュリアス、クラヴィス、ルヴァ、オスカー、ロザリア)に、走ってくるエンジュ。
ロザリアに、「陛下は?」
と問うが、女王は執務に入ってしまい次に出てこれるのは十日後と言う事を聞かされる。
でも、こうしている今も陛下にはあなたの気持ちがすべて伝わっているとも。
「自らここに来たということは、心を決めたと言う事か?」
ジュリアスの問いに…、
「私には重すぎる使命だと思います。不安も戸惑いもいっぱいです…でも、私に出来る事なら心を込めてさせていただきたいと思います」
エンジュはそう言って使命を引き受ける事を伝える。

揺らぐ自信を抑えながらジュリアスから、光のサクリアを受け取るエンジュ。
受け取った後、気を失ってしまう。
目が覚める前、ジュリアスもオスカーも部屋から出て行く。
「こんなときはルヴァ、あんたのほうが適任だ」
オスカーの台詞に慌てるルヴァ。
その前で、目を覚ますエンジュ。
ジェムにサクリアがが宿っていない事に、自分は相応しい魂では無かったと落ち込むエンジュに、
「いけませんよ、自分を責めては」
と言って自分の頭を叩こうとするエンジュを止める。
しかし、うっかり手を触ってしまった事に真っ赤になるルヴァ。
そして、自分は女性とはあまり接した事がないと話し、エンジュも自分も男の人とは縁がないのでちょっぴり似てますねと言って二人で笑い会う。(何なんでしょうかこのやり取り…初々しいって言うか…)
そして、庭園を散歩する二人。
途中、エンジュはルヴァに自分が守護聖になった当初の話…女王のまだ、候補生だった時の話を聞かされる。
その話に、エンジュは大切な事を知る。
『その日その日に出来る大切な事をする…』ということを。
「今日私に出来る事があるとすれば女王陛下に感謝する事」
陛下は生まれてはじめて自分を信じてくださった方だから、どんな事でもしたい…と。
その言葉に呼応するかのように、光のサクリアがジェムへと宿る。サクリアを受け取る事は失敗してはいなかったのだ。
感激のあまりルヴァに抱きつくエンジュ、真っ赤なルヴァ(すぐに二人とも慌てて離れるが…)
その光景を、遠くから見ているジュリアス、オスカー、ロザリア…
「なかなかいい光景だ。お嬢ちゃんに抱きつかれたのが俺でなくて残念だったがな…」とオスカー。
「陛下もどんなにお喜びになっている事か…」
とロザリア。(明らかに覗きです)
そして…笑顔を浮かべているエンジュの姿を草影からみて、口を歪めるゼフェルの姿が…。

その後、エンジュは次元回廊を通りジュリアス、ルヴァと共に聖獣の宇宙にサクリアを届けに…。
サクリアのお陰で茶アンとレイチェルの眠る部屋の植木鉢の花の氷が少し解けていました。

そして次回へ・・・。

次回はゼフェルナレーターでした。
はしゃぎ過ぎのエンジュに何か言うんでしょうね〜。
しかし…聖獣の宇宙の凍りつきっぷり凄いっす。
レイチェルの顔でてこないし…ああ、城中凍り付いてるから皆眠っているのかな…なんか眠り姫だなぁ…王子様が来て目を覚ますとかだったら面白いけど…もちろんアリオスで〜。(元王子様)…ってティムカもかつては王子だったぁぁぁ。(守護聖前は、元王様)
まぁ、アリコレですからアリオスで!!!って無理ですけどねこればっかりは…。
あくまで主役はエンジュでしょうから…。目覚めの王子はエンジュですね。

2006/07/23(日) 机の上だけ
机の上だけ掃除しました〜。
力尽きたよ…。
あ…アンジェの3話目見なきゃなぁ〜。
昨日とるだけになってしまったので。
そういえば、今日は夕飯鰻でした〜。
鰻は好きなんですが、小骨が刺さっていがいがするので苦手です。ご飯の割合を多くしてと一緒に食べたら刺さらなかったので良かったです。

2006/07/22(土) 掃除は嫌いだぁぁぁぁ
ただ今自分の部屋掃除中。
きっと、今日中に終わらないな…。
なだれに埋もれ、足の踏み場のない状態。
悲惨すぎる〜。
普段から片付けしないとダメだわ〜。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.