★徒然日記★
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 ひさしぶりの日記です。
2013/08/27 この間の日曜日
2013/05/01 おじさんが他界しました。
2012/08/01 8月です!!
2012/07/12 久々の自分の自由オリジ〜

直接移動: 20156 月  20138 5 月  20128 7 6 5 1 月  201112 11 5 月  201010 9 月  200910 9 8 7 5 4 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2007/10/31(水) 飛ぶ砂、砂まみれの靴。
今日、犬を散歩に連れて行った私。
え〜〜ちょっと汚い話になりますが、嫌な方は見ないように。


公園をまわって歩いていたら、途中で犬がうんこしたんですよね。
いつも、草っ原にするのですがとりにくいんですよ。
で、さすがに草っ原は嫌なんであえて砂の場所を選んだんですよ。

すると・・・わんこが…うんこした後に後ろ足で思いっきり砂を蹴ったんですよ。
いつもは草があるから砂がとぶことはないんですが。
見事に私に向けて砂を蹴るもんだから、靴に砂が!!!!

いい加減にしてくれ〜〜〜〜。
と言うわけで、足が砂まみれになりました。
はぁ〜〜〜〜。
前は、うんこが空を飛ぶしどうにかしてくれ…って私がタイミング悪いのか鈍いのか。
場所選びが下手なのか…。
とりあえず、次は気をつけねば。

2007/10/30(火) 歪んだテニプリゲームの遊び方
テニプリのキャラ育成をし、試合をするゲームがあるんですが、妹とダブルスでコンピュータを相手に戦うのですが、ちょっと歪んだ遊び方をしているんですよね。
妹が……。
見ていて楽しかったんですが…。
使用キャラは妹が切原、私は跡部さんやら仁王やらやってました。
まず、相手にスタミナ少ないキャラを選び、スタミナゲージを減らしていく、そしてゲージがなくなったら切原のナパームで相手がKO……ふっとびます。
担架で運ばれ試合終了。
もちろん一セット目の場合そのまま勝ちます。
まさにバトルテニスです。試合運びによっては、敵が勝手に自滅。
やはり、アヒル……じゃなくて柳原がKO率が1番高いですし、状況も笑わせてくれたりしますが……本来の遊び方とかなり違う方向ですが、こういうのもありかもしれないですね。

2007/10/29(月) Fax購入
家の電話がどうも調子が悪く、掛かってきても電話が取れない、繋がらない状態が続くので、とうとう母が新しいFaxを購入しました。
買った当初からよく壊れていたので仕方ないかなとは思います。

今度は、ハズレなければ良いのですけどね。

2007/10/28(日) カレー味ポップコーン
本日、妹がバイト先で出してるカレー味のポップコーンを買って来てくれたので食べました。
結構美味しい♪
いやぁ、ありがとう妹よ!また、なんか良いの出たら買ってきてね。
とかひそかにかなり期待してる私です。

2007/10/27(土) お好み焼き
今日の夕飯はお好み焼きでした。
しかしなぁ……木曜日の昼食べにいったんですよね。
まぁ、収穫だったのは柚子シャーベットを食べられた事かなぁ。
美味かったです。

2007/10/26(金) モルダバイトやってみた。
以前借りてPCに落としたままやってなかったモルダバイトやってみた。
アドベンチャーかと思ったらシュミレーションだった。
しかも、エロゲーでした。主人公が少年だったからどんなもんかわかってなかったんですがね。
いやぁ、凄く勇気いりますね。
リビングでやるのは。
しかし、ずっとやってたら頭痛くなりましたよ〜。
まぁ、結末気になるのできちんとやらなきゃとは思います。

2007/10/25(木) 散歩
今日は、日が暮れてもそんなに寒くないので、ふらりと犬と月明かりの下を散歩しています。
夜の道は人気があまりないのですが、公園まで足を延ばすと、ウォーキングを楽しんでいる人や犬の散歩に来ている人がいるので、あまり怖くはないですね。
暗い所は基本苦手なんで近くにこういう場所があるのは助かります。
今から、寒くなってきますが、たまには夜に歩くのもいいかなって思います。

2007/10/24(水) 久々にやりましたよ双界義
何年かぶりに、プレステの双界義をやりました。
中古100円で購入したんですが、昔はもっと出来たなぁ……なんて、感じるくらい今下手です。
ボタンを無双のボタンに合わせてやってます。
少しましになりました。
全面クリアーしたいですね。
昔出来なかったので。

2007/10/23(火) プレイ中。
逢魔が時のゲームをプレイしてましたが、妖怪ものかと思いきや……途中からなんかみょうな流れに。
宇宙人ネタ?
タイムスリップに宇宙人ネタって……まぁ、面白いですけどね。
期待してた妖怪ものじゃないのでしたがね。
結末どうなるか謎ですが。一本だたら終わったら2も頑張ります

2007/10/22(月) 久々プレステゲームプレイ中!!
最近、中古のPSのソフトが安くなってきているので結構購入しております。
発売当初から気になっていた、逢魔が時を購入しました。
499円安い…。
現代の主人公が、江戸時代にタイムスリップして江戸の闇に蠢く妖怪や奇妙な話を体験して行くという物語で、やってみると結構面白い。
ちなみに、おいてけ掘の河童のシナリオが終わり、一本だたらは物語が始まる前に終らせてしまったので、とりあえず一通りクリアしない事には前のシナリオできないようなので、次は脱衣婆のシナリオをプレイ中。
同額で逢魔が時2も買ってるのでそれも頑張って一つ一つクリア指定校と思います。
100円でエターナルメロディ、エンジェルグラフティ、ミスティックアークとかも買ってるので、楽しみにしてます。
しかし、悠久幻想曲1.2が100円だったりリフレインラブ1.2が100円、魔人の朧が100円だったりするのは、ちょっと悲しかったりします。
結構高値で買ったのに…、ほんと時の流れを感じてしまう今日この頃。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.