★徒然日記★
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 ひさしぶりの日記です。
2013/08/27 この間の日曜日
2013/05/01 おじさんが他界しました。
2012/08/01 8月です!!
2012/07/12 久々の自分の自由オリジ〜

直接移動: 20156 月  20138 5 月  20128 7 6 5 1 月  201112 11 5 月  201010 9 月  200910 9 8 7 5 4 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2007/02/28(水) 歯医者
今日も歯医者に行ってきちゃいましたー。
はぁ、私の歯早く治ってくれないと困る。
まぁ、今は治療費かかってないですけどね。
痛いのは勘弁。

明日から三月。
2月は逃げるといいますが、早かったなぁ。
気持ちも新たに頑張るぞー

2007/02/27(火) 真相ルートクリア
令嬢探偵ひとまずクリアしました。
まぁ、一人エンディング見てないキャラがいますが。ちなみに、真相ルートをするための人数は、どちらか一人だったようで関係なかったです。
しかし、このゲーム本当に狙ってるなぁって感じです。
もう一キャラアニメで似てるキャラが…。
主人公の付き人のキャラなんですが、小西さん声で、BLOOD+のハジに似てるんですよね。
ハジだよ…とかツッコミいれてしまいました。

システムや推理とか、糞っぽいのに、イラストに慣れれば普通に楽しめました。しかし、リロードばかりで疲れたー。

2007/02/26(月) わんこおめでと〜
今日は、家のわんこの三歳の誕生日でした。
なので、ナフコで犬用のケーキを買って果物や野菜をトッピングして食べさせました(母が)
早いもんだなぁ。
まぁ、家に来たのは5月5日ですが…。
とりあえず誕生日おめでと〜。

2007/02/25(日) 博多へ
今日は、妹の検定にかこつけて博多駅まできています。井筒屋閉店セールやってるみたいなので、母と妹二人は、服を見てます。私は途中から離脱、本屋に資料探しにいこうかなと。
地元には、無い資料が見れますしね。て、わけでふらふらします。

2007/02/24(土) 更にEDみました。
3人目ようやくエンディング見ました。
なんか、諏訪部さんが声やってる俺様系社長が…跡部さんにしか見えなくなってます…(汗)
違うようで…似てる。
馬好きみたいなんですが…、馬って聞くと跡部さんって出てくるのはテニプリゲームの所為か!?
ちなみに、この作品ですが絵は微妙ですが、普通に出来ます。
キャラごとに物語が違うようなので、その点では悪くないかなと。ただ、なんか事件っていうのが突発過ぎるような…真相が微妙なキャラもいますし…。
ただ…、イベントが起こるまでの感情あげるのが事務的なので疲れるのと。セーブ・ロードが不自由。(読み込み長いし)
証拠を選ぶ選択肢のときに間違って押してしまった場合訂正が出来ない。
マイナス面も多々あります。
他キャラやったら、また印象変わるかもしれませんが…。

そういえば、魔人の感想かこうと思ったんですが…落ち着いたら書こうかな。

昨日のはしいて言えば、あれはTVで放送したらちょっと…って感じでした。
PTAとかから苦情きそうです。
イジメの描写直接的すぎて、下手に見た人に影響与えそうなやばさな気が…と私は思ったんですけどね。

2007/02/23(金) プレイ中ー。
令嬢探偵やってます。
まだクリアしてないです。最初、誰エンド目指そうか悩んでたんですが、誰が何処にいるかわからずフラフラしてたら、イベント起こって上がったキャラがいたので、そのキャラのエンディングをめざそうかなと。
浜田さん声のキャラで佐上湖雨(さがみこう)って名前のキャラです。
コウって…頭に過ぎったのはやはり甲ちゃんでした。声、一緒だしね。
てか、やっぱ狙ってるんでしょうかね(笑)

ちなみに、やっぱハーフみたいでした。あ、でも、日本にいるから日本人かな。きのう、みずきさん宛に書いたコメントで、日本人じゃないなんて書いてしまいましたがここで訂正しときますね。ごめんなさい。

システム面ですが、やっぱマンネリしていて飽きますね。とりあえずエンディング見たら感想でも書きます!まだ、手探り状態なので。

2007/02/22(木) きら君と令嬢探偵
『そしてこの宇宙にきらめく君の詩XXX』と『令嬢探偵』を買いました。
きら君は、朝五時近くまで起きてやってたせいか全キャラクリアしました…お陰で眠い。
『令嬢探偵』は、本日から開始。
D3なのでどうかなぁってかんじですが…絵が微妙。
声優さんは、いいのですがね。
きら君ですが、値段の割に微妙でした。
一応、前作やってますけど、相変わらず物語が微妙でキャラによっては、後味がよくないエンディングでした。前のがまだましだった。
悲恋?なんか、ツッコミ満載です。棚上げ問題ありますし。ぶっちゃけ、私、悲恋話をあんましゲームでしたくないんですが…。強引な感じだし。ちなみに、一選択肢間違えただけでBadって…GOOD以上に救われないし。
何それ、って感じです。
ちゃんと物語を作り込めば良い感じだと思うんですけどね。余りにも中途半端で、え、これで終わり?な感じでした。声優さんもキャラも悪くないのにな…うーん、消化不良。
令嬢探偵は、どうかなぁ、楽しめたら良いな。

2007/02/21(水) WEB拍手イラストUP
ようやく二枚目のイラストをUPいたしました。
少年陰陽師のイラストです〜。
次はネオロマ系作品のイラスト描きたいです。

追加!!
テイルズオブファンダム2が出るらしいです。
PS2で。
なんと、TOP、TOS、TOAのキャラが出るみたいで〜。
ガイくん〜、ゼロスくん〜、クラトスさん、クラースさん♪
絵がごつかったけど…(汗)
楽しみだなぁ〜。

2007/02/20(火) 少年陰陽師関連増やし中!!
別館のほうに少年陰陽師関連の作品を増やしてます。
って言ってもイラストですけれど…。
早速、WEBリンクに登録申請もしてきました。
いま、相当ハマリ中です。
これから色々増やしたいなぁ…。

2007/02/19(月) ラクガキー
少年陰陽師の落書きしてます。紅蓮、昌浩、もっくん。色塗ってアップ出来たらいーな。
とか思ってます。
やっぱはまりすぎだ私(汗)

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.