★徒然日記★
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 ひさしぶりの日記です。
2013/08/27 この間の日曜日
2013/05/01 おじさんが他界しました。
2012/08/01 8月です!!
2012/07/12 久々の自分の自由オリジ〜

直接移動: 20156 月  20138 5 月  20128 7 6 5 1 月  201112 11 5 月  201010 9 月  200910 9 8 7 5 4 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2007/05/31(木) 今年初紫陽花
もう、紫陽花が咲いているんですよねー。
と、いうわけで散歩中に撮った紫陽花の花を載せて見ました。
私にとっては、今年初でしたー。

2007/05/30(水) 漫画バトン
「漫画バトン」
柳紀さんから回ってきたので書きます〜。

*******************************************

●Q1:最近読んだ漫画

銀魂、フルハウスキス グッドモーニングキス…だったかな

●Q2:漫画の所有数

この間、300〜400冊くらい売ったけど・・・・まだ、 減らない。
その内床が抜けそうで怖い

●Q3:好きな漫画家

藤田和日郎 氷栗優 上条 明峰 由良カイリ 鳥山アキラ
など
●Q4:想い出の漫画

うしとら、ドラゴンボール…自分の原点ですね。

●Q5:好きな漫画ベスト3

1.うしおととら
2.KYO
3.銀魂

●Q6:嫌いな漫画

こう、ドロドロした後味悪い漫画は苦手です。

●Q7:号泣した漫画
小説やゲームなら…漫画であったかなぁ・・・あ、少女マンガで一冊、みやうち沙矢先生の『キミノココロ ボクノココロ』
ですね。犬の話なんですが凄く良い話でした


●Q8:貸したけど戻ってこない漫画

ブリーチが・・・誰に貸したか分からないまま帰ってません
後は高校の時借りパクされたBASARA…言っても半分しか返ってこなかった

●Q9:借りたけど返してない漫画

あります…そのまま音信普通になってお互いのものが多分手元にあるんじゃないかな? 連絡取りようがない
私も返ってきてないし…。
お互いで借りパクになってるよ〜

●Q10:いらない漫画は捨てる派?売る派?

高値なら…基本的には売らないですね。
必要に迫られない限りは…。

●Q11:好きな漫画雑誌

ジャンプ、マガジン、サンデー、LaLa、花ゆめ…って王道ですね。

●Q12:漫画喫茶に行きますか?

未だに行った事ないです…我が家がそんな状態なんで特に必要なし。

●Q13:漫画を読む時のポジション、スタイルは?

ベットやソファーでゴロン

●Q14:一度はお目にかかりたい漫画家は?

藤田和日郎 氷栗優 上条 明峰 由良カイリ 鳥山アキラなど…。

●Q15:恋してしまった漫画の登場人物

漫画ではないですね〜せいぜい憧れどまりで…。
ゲームやアニメなら…ね


●Q16:漫画を描いた事がある?

愚問ですね…と言うかいい加減真面目に描かなきゃいけないんですけど…
何かしらの形で描きますね。
絵を描かない日ははっきり言ってないんですよ

●Q17:漫画キャラのコスプレをした事がある?

アニメなら一度…

●Q18:漫画キャラでしてみたいコスプレ

コスは今のところないかなぁ・・・。

●Q19:好きな人にしてもらいたい漫画キャラのコスプレは?

う〜ん、特にいませんね


●Q20:回す人10人

う〜ん…数少ない友人から回ってきてますし…。
他の人に回すのも申し訳ない気もしますから、もしやっても良いと言う方がいらっしゃいましたらもって行ってください♪

*******************************************

てなかんじですね…。
自分でも書いてて良く分からない状況なんですけど…まぁ、多分大丈夫…だといいなぁ

2007/05/29(火) 暴れん坊将軍
最近、ケーブルの時代劇チャンネルで暴れん坊将軍をよく見るんですが、面白い!
ちなみに第一シリーズなんで松平健が若い!
あー、でもツッコミどころも満載!
今日は、馬泥棒の話で母と見てツッコミいれてました。
1番面白かったのは、西を目指して爆走した坊さんの話で、江戸城を通り抜けさせようと吉宗が大奥まで巻き込んでしまうんですけど笑いました。
なんか、時代劇っていーなー。
桃太郎侍とかもかなり好きなんですよね。

2007/05/28(月) アリメェェェ
今日、朝…自分のベットで寝ていたところ…何故か腕がちくちく痛い。
何でだ?と腕をズラしたら、更にその場所も痛い。
確かめたところ・・・小さい蟻さんが…私を刺していました。
痛いんですけど・・・・・・・はぁ。
ムカデに刺された時も、蟷螂に刺された時も・・・痛かった気が・・・。
はぁ・・・朝から今日は踏んだり蹴ったりでした。

2007/05/27(日) カレーDAY
本日、両親が親戚の結婚式に行って留守な為、朝から妹と犬と留守番中。
久々に、友人からドーム来ないかと言う誘いを受けていて行きたかったんですけど、夕飯とか洗濯もの、犬の散歩を家事をほとんどやった事無い一番下の妹一人に任せるのは不安でしたので、仕方ないかなと。
取りあえず作りました〜、サラダとカレー写真はサラダ残骸です。
後は両親が帰るまで待ってればいいかな。
トマト美味しかったぁ〜
選ぶの成功!
ちなみに私、味覚だけはいーんで味は良いんですよ♪
カレー修業中なので、ヨーグルト入れたり、牛乳入れたりコンソメいれたり、結構美味いんですよこれが!自画自賛(汗)
作りながら甲太郎を思い出した九龍好きの私でした。

2007/05/26(土) テンペスト購入
本日、広告で安くなっていたテンペストのゲームを買いました。
いのまたテイルズの作品ですからすぐに買おうかは迷っていたんですけどね。
いのまたテイルズとはどうもシステムが合わないので、リバースやD2で苦労しましたから。
とりあえず頑張るぞ!

2007/05/25(金) 封殺鬼やーい
昨日、待ちに待った封殺鬼の発売日でした。
絶対買うぞーっ!なんて思っていたら、外は朝から雨。
昼過ぎには晴れていたので買いに行く予定でしたが……売ってないんですよねぇこれがまた近所の本屋。
ああ、フラッシュバックスル過去の記憶。
封殺鬼を探して何件の本屋に電話したっけなぁ………。今回発見したのは元職場にある本屋。
電車で30分〜40分の場所ですから母を説得して車で連れていって貰いました。犬を爪切りに預けて行きました。
母は、とある漫画の番外編小説を購入。
まぁ、昔からかなり好きだったんで買うだろうとは思ってたんですけどね。
とりあえず、買えたので読みたいと思います!

2007/05/24(木) 痛いっす
はぁ、昨日に引き続き本日も歯が痛いです。
うーっ、いつになったら治るんでしょうかね(涙)
というかほんと長いなぁ。
ちなみに、うちのワンコは人の気も知らずにオネムタイム入りそうです(汗)

2007/05/23(水) 歯が痛い
歯医者からかえって来てから、歯が痛い……奥までいらったそうなので仕方ないんですが……。
ずきずきしていて、辛い〜〜。
早く治って欲しいなぁ。

2007/05/22(火) 季史さんLove!
映画、遙かなる時空の中で舞一夜を視聴してます。
やはり、格好良いなぁ………季史さん!!
遙1では、やっぱ一番好きだぁ!
八葉内では、天真くん、友雅さんが好きなんですけどね♪
久々に、ゲームしたくなってしまったよ。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.