★徒然日記★
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 ひさしぶりの日記です。
2013/08/27 この間の日曜日
2013/05/01 おじさんが他界しました。
2012/08/01 8月です!!
2012/07/12 久々の自分の自由オリジ〜

直接移動: 20156 月  20138 5 月  20128 7 6 5 1 月  201112 11 5 月  201010 9 月  200910 9 8 7 5 4 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2007/09/30(日) 悠久ノ桜プレイ開始
昨日、amazonから届いた「悠久ノ桜」をプレイ開始しました〜。
当初、買う予定ではなかったこのソフト。
成田さんに釣られて買ってしまいました。
アリオス〜!なんて、叫びながら(違うっちゅーねん!)ゲームしてます。
とりあえず、ネタバレに触れるので以下あけます。














この物語は、悠久ノ桜と言う桜を中心に宝玉とそれによって力を得たキャラごとに過去の時代に別れて変わっていく現代とを行き来して恋愛をするという話です。
初め、成田さんキャラ神之邑颯真狙いだった私ですが、気になったのは主人公に対して健気に思いを寄せていた
樋野克(岩田さんvoice)がきになったんですが、更に話を進め敵キャラの足利義地(千葉一伸さんvoice)が気になり思わず室町ルートに。
義地ルートと颯真ルートは同じ室町時代が分岐になっているので、必然的に途中まではどちら付かずになりました。
しかし、この作品三角関係が鉄則らしく義地をえらべば、颯真を振る事になるようで。
かなりきつい。
逆もまたしかり。
とりあえず、室町ルートは二人クリア!
ただ、義地の結末は可哀相すぎです。
颯真は幸せかな。
ただ、全員クリアしないと全ての原因で真相である北条ルートが開き鎌倉にいけないので、次は江戸を頑張ります。
樋野くんは最後に取っておきます。
まずは、識守ルート。

………ちなみに、このゲーム恐ろしいバグがあるようで………………そう、それはかつてシャドウハーツ2で体験した恐怖のバグ。
データ破損。
どうやら、セーブ中にボタンを押したりした場合に記録が破損する可能性があるようで、もしやる予定があるならば、気をつけて下さい。
では頑張るぞー!

翡翠の欠片に比べたら今回楽しかったんで。

エンジェル・プロファイルは正直やってて疲れたんで微妙でした。
もう少し面白いって思ってたんだけどなぁ。

2007/09/29(土) ダブっていますが…。
アニメ魔人の感想!!
と言うか魔人の名前はずして欲しい。


なんで、京一と美里がくっつくんじゃぁぁぁぁ。
東京崩壊させて、ひーちゃん柳生と一人で中国で戦ってるってのはなんだぁぁ!人間大量に殺して、四神は死亡フラグ?だし。
杏子は京一の事好きだし。もう、最低最悪シナリオ悪すぎ!
原作の良いところ完全に殺してる。
あんなんジュヴナイルじゃねぇっ!
ってか、今井監督、自分は原作を変えるの嫌いって日記に書いてたから、あんなんみたらすごく気分悪いんじゃないかなぁ。

最後は京一が、卒業式でずに、ひーちゃん捜しに中国って………平手打ちして縋る美里。
どこのBL?
どこのメロドラマ?
下手な妄想同人作家の作品?
あんなのに魔人の名前が付いてるだけでも許しがたいのに、風詠みて水流れし都の曲を流すな!
原作と変えるくらいならアニメ化するな!
声優さんは悪くはないから声優さんに関しては文句は言わない。
監督、シナリオは駄目駄目。
主人公は京一でしょう。
ひーちゃんは脇役。

私はアニメにさえなれば変わってもいいなんて思えない。
だって、変えられた時点でそれは全くの別なものですもん。

そもそも、原作をないがしろにして、物語を自分のものにして、好き勝手に創作する、そんな原作に愛情を持たないクリエーターは五流だよ。
原作を生かし、大切に視聴者に作品の訴えるべき大切な所を伝えられてこそプロですよ。

人の作品を自己満足に変えたいなら自分だけで同人でもだせばいいし、オリジナルを勝手に作ればいい。

だから、私は絶対にあれを魔人だなんて認めない。
本当に原作ファンならあんなの認めたらいけない。

考え方は人それぞれですが、私は今回の話を見て切に思いました。
偽物じゃない本物の東京魔人學園剣風帖のアニメ化を。本物の仲間達をみたい………と。
原作の全てを返せ!
来週、外伝らしいけど打ち切ってほしい。
それと、外法や九龍には絶対に手を出すな!
アニメで外法キャラで天戒さんが鬼修さんがめちゃくちゃに崩壊させられた時は号泣しましたから。






アニメ好きな人には悪いですけどね。

2007/09/28(金) エンジェルプロファイルが届きました〜
モニター用のソフト、エンジェルプロファイルが届きました♪
アンケートもあることですし、頑張ってプレイしなくちゃね〜。
プリンセスメーカーはやったことがなかったので、逆バージョンと言われてもピンと来ないのですが…。
とりあえず、楽しみにやりたいと思います。

さて、昨日見ましたよ〜放映中止になったスクールデイズの最終回。
いやぁ〜、うんあれは放映しないで正解だったかな?
あの次期に。
だって、凄いえぐかったですし。
血の色が、赤だったりしたらもう…。
気持ち悪すぎ〜〜〜〜〜〜。
結局主人公誠は、世界に滅多刺しにされるし、言葉は誠の生首を持ってきて世界に見せつけ反撃…世界のお腹裂いて殺してた。
…言葉はようやく誠とよりを戻せたのに…本当に哀れ。
しかし、これで言葉が最凶になったな〜世界に刺されそうになったのを止めて自分が刺したし…。
ちなみに、誠に関しては因果応報…自業自得?
まぁ、見ていて哀れではあったけどね。
何度も刺されていたから。
ちなみに、全ての原因は世界にありそうだけどね。
主人公が純愛路線からずれ始めた原因は彼女だし。
あのタイプは大嫌いですよ私。
やり方が汚い。
某PCゲーの、嫌いキャラと肩を並べてしまいました。
同作の彼女は殺人までは行かなかったですけどね〜少しだけマシ。
しかし、まるでかまいたちの夜2の惨殺編…こわ〜〜〜。
まぁ、人間の悪い部分が凝縮したような作品でした。
女って怖いと言う印象が…私も女ですが、ああはなりたくないものです。

2007/09/27(木) 風色のほうを更新!!
風色幻想曲の方のTOPイラストを本日更新いたしました〜。
ひさびさに乙女ゲーの水の旋律のイラストを描きました。
しかし…鉛筆線強すぎだなぁ〜忘れとったですよ!!
そう言えば、地上波で放映中止になったスクールデイズの最終回、AT−Xでやるようです。
どれだけえぐいのかちょっと興味があるので見てみようかな?
しかし、何回か見たけど、あの主人公…君望の主人公以上にムカつくなぁ〜〜女を手玉に取りすぎで女の敵!!

2007/09/26(水) 手抜きのTOPです(汗)
リボーンにはまっているのでとうとうサイトの方にカラーイラスト載せちゃいました。
なんか、着実にジャンプ系サイトへの道を歩んでいる気がする今日この頃…以前はテニプリやってましたしね。
ドリームいまだに残ってるし…。
と、ともかく魔人・乙女ゲーのサイトの方を頑張らなきゃ〜〜〜!!!!

2007/09/25(火) 中秋の名月
TVのニュースで言っていたんですが、今日は、旧暦で中秋の名月だそうです。
…しかし、満月ではありませんでした。
こういう事の方が多いらしく、満月の日っていうのはなかなかないようです。
月見しながらだんご食いたい…って思う私。
食いしん坊です。
ま、今年も月見団子は食べられそうにないですけれど。
後で、外につきでも見に行くかなぁ〜。

2007/09/24(月) リボーン動画見てます
えらいはまってしまってるリボーン。
銀魂のように、地上波で初めから見ていたわけではないので、途中がすごく気になってます。
まぁ、1番気になるのは未来編ですけどね。
来月新刊でるかな?
個人的には、獄寺くん、ランボが好きなんで、もっと見たいです。
ジャンプ買いたいけど………買わないっ!

2007/09/23(日) リボーンはまり中
昨日、一巻から十六巻まで一気に読みました。
いやぁ、面白いです。
やっぱ、ジャンプ漫画は面白いですね。
特に気になるのは十六巻で、早く続き読みたいです。
未来……十年後の話。
先はどうなるんでしょうね。
ジャンプ立ち読みして見ても話がわからないし……銀魂も気にかるのですが。
今週なかったんですよね〜。
しかしはまりすぎだ私。

2007/09/22(土) 日本史ミステリ〜いいなぁ。
昨日見たTV、みのもんたさんの番組日本史ミステリーを見たんですけれど面白かった。
武田信玄と徳川家康が親子説。
8万点の宝の島
竜宮城は青森の海底遺跡にあったなどなど、興味深い話がたくさんありまして、日本史好きとしては面白かったです。
8万点の国宝の島は、地元の県ですしね…まぁ、女人禁制じゃいけませんが…ああ〜なんで女なのだよ私は!!
とか思ってしまいましたよ。
男なら抽選に応募できるのに〜〜〜〜悔しい!!
日本史好きとしては見てみたかったですね〜古代の国宝。
海の正倉院!!
まぁ、番組内で見ることができて良かったです。

また、やらないかな〜〜歴史番組って思っています。

2007/09/21(金) 一通り終了
金色のコルダ2アンコールを攻略中。

以下多少ネタバレいきます〜。



初めは、引き継ぎで恋人状態で頑張ってます。
コルダ2の時と同じく、攻略ヒントは あったので苦労はしなかったです。
それにもともと付き合っている状態なら、ある程度好感度をあげて、コンクールの条件こなせば楽にならすとクリアは出来ます。
ただ、面倒なのがスチルだすのに条件が必要だって所ですね。
一通りキャラエンド見ましたが、恋愛パターンが同じような感じです。悩んでいる問題が違いますが、よそよそしくなったりしますんで。先生、理事長、先輩に関してはそういう意味ではイベント良かったかな?
あくまで、やり込み出来る人じゃないと疲れます。

もう少し遙3の派生作品のようなボリュームほしかったかな短かったので。
育成ばかりよりイベントやりたかったかなぁ。
でも、物語の内容はそんなに悪くはなかったです。

辛口ですが、こんな感じです。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.