★徒然日記★
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 ひさしぶりの日記です。
2013/08/27 この間の日曜日
2013/05/01 おじさんが他界しました。
2012/08/01 8月です!!
2012/07/12 久々の自分の自由オリジ〜

直接移動: 20156 月  20138 5 月  20128 7 6 5 1 月  201112 11 5 月  201010 9 月  200910 9 8 7 5 4 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2008/11/30(日) アニメアビス見ました10話
テイルズオブジアビスのアニメが第10話までいったので本日視聴しました。

アグゼリュス崩壊からほんと、ルークが可哀想でなりませんね。

アニメでもやっぱ辛い展開そのままなんで……心のより所はガイくんですよ!!

ちなみに今回見た話は、私が好きなシーンでガイくんルーク待ちの所!!
アラミス湧水道!!
断髪ルークが、アグゼリュス後初めて地上に戻ってくるシーン。

その後のジェイド、アニス、ナタリアの態度がひどすぎて……ルークが可哀想で……。

ほんと、あのメンバーの中に、クレスさんやロイドくん…コレット、クラースさん、リフィル先生、スタン、ユーリなどなどのような仲間思いの出来た人間がいたら……きっとアグゼリュスは崩壊しなかっただろうなぁ………まぁそうなると物語が物語じゃなくなるんでしょうが…。

なんて、ファンダムのような事を考えてしまったりします。
ファンダムでのルークが、ロイドやクレスさんに会って友達だ〜って言われた時凄く嬉しそうだったので。
(ガイ君が「ルーク…俺は?」なんて言ってたのは笑いましたけど)



ゲームは昨日は一回目カイツール→ケセドニアからアグゼリュス崩壊、ガイと再会迄一気に進めました。


本当は、バチカルから始める予定だったのですが…抜けたイベント一周目見逃した分だったのでやり直しを……orz。

ちなみにルークの断髪式…ヅラとって髪の毛切りました。

だって、タクティカルリーダーでしたから……。(あの格好が一番好き)

二周目の皆さんはコスプレーヤー化しているので…。


さて、今日はアニメのダアトでイオン・ナタリア奪回あたりまですすめようかなぁ

2008/11/20(木) 赤壁……レッドクリフ見に行きました
友人から一部内容を聞いていましたが、自分でも見たかったので、本日妹とレッドクリフをみにきました。
いやぁ、トイレ近い身としては寒い&長いはかなり辛いですが、スタッフロールまで頑張りました。
アクション、内容良かったですよ。
………ただ、曹操が変態ちっくなのが辛かったですが……まぁ、ツッコミ所もありますが、蜀組かっこよかったー。
尚香可愛かった!
続き楽しみです。
ちなみに無双したくなって阿斗様救出戦を妹が劉備でしてるんですが、妹が劉備で雲子(趙雲)から逃げるから、雲子が劉備探して阿斗様抱いて迷走してて凄い妹と大爆笑してました。
途中で諦めて止まってたんですが曹操倒しに来たらどをどん劉備を追って雲子が迫って来ました。
結局逃げつづけ雲子到着前に曹操をたおしました。
妹……雲子が敵ですよ(笑)

2008/11/12(水) 再放送視聴中。
今更な気もしますが、現在キッズステーションで再放送中のグレンラガンを視聴しています。

以下ネタバレしますので…あけます。












話の大まかな流れと何故か最終話らへんはなんか見てたりしてるので知ってたんですが、カミナが死ぬところとかは見た事無かったんで…今ちまちまと見ています。


ちょうどカミナが死ぬところの話見たんですが……いいキャラですよね。


もともと小西さん声で、最初の印象でかなり好きキャラだったんですけど…まぁ、死ぬってのは知っていたので仕方ないよね……なんておもっていたんですが……。
今回気になっていた死に様を見ていい引き際を見せてくれたんだと言う事がよく分かりました。

まぁ好きキャラは死んで欲しくないんですが……あのまま生きていたらカミナの存在がでかすぎて、物語的にはシモン主役になれないだろうし成長しなさそうでしたもんね食われてますから…。

後半のシモンに繋げる為には、物語の設定上外せない場面だったんでしょうね。

自分の所為でカミナが死んで…ってので悩んだりとか、孤立したりとかもするようですし…。

遺志を引き継いで〜みたいな感じで。

個人的には、ヨーコが可哀想だとは思いますね。
最終回までの間に、好きになった人2人に死なれてますから。

今回きちんと最後まで視聴しようとは思います。
物語的には凄いよく出来た作品だと思いますし………。

2008/11/05(水) 初めてパチンコ屋なるものに行ってきました.
この間、初めてパチンコ屋なるものに行ってきました。

母と妹二人といきましたがパチンコ自体したことは小さい時にちょろっとでしたが、スロットってゲーム以外で生まれて初めてやったんですが、初心者の私にはやはり無理でした。

戦国無双につられたんですがね。

まぁ、勝つとか良く分からなかったんで完全に負けでしたが……。

パチンコのほうがまだ出来たかもしれないですね。

でも、やはりタバコ嫌いな人間には居づらい場所ですね。

ちょっといただけでやに臭くなるのは辛いです。

パチンコはしてみたいですがスロットはもういいかなぁ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.