★徒然日記★
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 ひさしぶりの日記です。
2013/08/27 この間の日曜日
2013/05/01 おじさんが他界しました。
2012/08/01 8月です!!
2012/07/12 久々の自分の自由オリジ〜

直接移動: 20156 月  20138 5 月  20128 7 6 5 1 月  201112 11 5 月  201010 9 月  200910 9 8 7 5 4 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2008/05/30(金) 『ふしぎ遊戯朱雀異聞』を購入
PS2ゲーム『ふしぎ遊戯朱雀異聞』を購入。
PLAY開始しました。

とりあえず、TV、CD声優と比べてしまって・・・新声優のFanの方は以下読まないように。

ねたバレあり。











初めて、PS2版鬼宿の声を聞いた瞬間、「声高ぇ!」ってのが正直な感想でした。

「別のキャラがいる…」とか思わず呟いてしまいました。

それだけ違和感があったんだという事がわかりました。

関俊彦さんや、緑川さんが声の音域が低い方だったのできっと違和感が……慣れない。

緑川ボイスでなれてきた私には、正直鬼宿が違う人に見えた。

それならまだ、鳥海さんの方が近いような気も・・・・・・。

翼宿…も悪いとは思いませんけど声的には…。

ほら、二人ともパプワでシンタローをやってましたし…。

まぁ、緑川さんの方がもっとぐっと特徴がありますけどね。

しかし、あくまでマシだというだけで、やはり今までの声優さんの演技が定着していますから……これはなかなか慣れないだろうなぁ・・・なんて。

いや、声優さんが悪いわけじゃないんですよね。

こうキャラが出てくると今までの声が頭の中でダブって聞こえてくると言うかなんと言うか…。

他キャラも似たようなもので…違和感を乗り越え慣れればって感じです。

声優さんはいい人ばかり使ってますけどね。


物語的には、まぁ普通?

願わくば、折角だから青龍の男連中(美形ズ)特に亢宿、心宿のEDがっ見れればいいなぁなんて思いましたけど、無理みたいです。


さて、主人公の性格は……美朱嫌いな分、親友を中心に周っている感じがするので素直だし嫌いじゃないかな…、時間数的には長くもなく短くもなくって感じですね。

しかし、あまりにも朱雀連中にもて過ぎで笑いました。

まさか、皆してけん制しまくるとは……。

私的には翼宿好きなんで、彼のED見ました。

残留より現代が…可愛かった…。

あ〜なんかもう、別物語と思っている分、突っ込みどころはあれども気にしないようにしました。

張宿が死んでいるのに、登場していると言う致命的なバグもありますけど…。

あ、柳宿残留。

鬼宿家族生存。

亢宿捕虜。(記憶喪失なし→後主人公を助け罪悪感で失踪)

とりあえず、他キャラを一通りクリア頑張ってみようと思います。

なんか星宿がね…一番可哀想なイメージありましたし。

やるぞ〜〜〜〜まだまだ、咎犬もありますから…。

2008/05/21(水) 最近放置気味
さいきん、あまり自分のサイトを更新できておりません。

どうも色々手一杯になってるようで…。

他に手を出しすぎなんで、まずいなぁ…とは思っています。

そのうちきちんと更新したいです。

もうすぐ、遥か4も出ますしね。

うっきゃ〜〜〜やる事多すぎ。

と言うわけで頑張ります!!

2008/05/19(月) 紫暮、祐一ハッピーバースデー…そして私も。
本日私の誕生日〜朝10時に生まれたのでそれ過ぎたので足を突っ込んじゃいましたよ。
さらば…若い自分…こんにちは年をとった自分(号泣)

なんか……あっという間だった気がする。
と言うか、後悔ばっかりだなぁ〜。

いい年こいて何やってるんだろうなんて思ったりするんですが……多分これは一生治らないんだろうなぁ。

まぁ、色々考えるべき事も多いのですが……。

ああ、目を背けたい。

とりあえず、また一つ年を取ったので新たな気持ちで頑張りたいと思います。

2008/05/13(火) 友人からまわってきたバトン回答

え〜っと、友人サカオちゃんからまわってきたバトンがあるのでお答えしたいと思います。
いや〜サカオちゃんありがとう。

・・・まさか、土方さんでまわってくるとは思ってなかったけど……妄想かぁ。
うん頑張って書いてみるね。
回してくれた人から貰った【指定】を【 】に入れて答える事。

指定>土方さん


最近思う【土方さん】

最近、動乱編がアニメで放送され違うイメージの土方さんも見れて良かった。
トッシーみたいなキャラは新鮮です……でも、やっぱいつもの土方さんが好きな私です。

こんな【細見さん】には感動!

やっぱ動乱編で、近藤さん……真選組の盾になり刀になり、呪いを押しのけ戦う姿が感動ですね!!
なんやかんやで仲間思いですし……熱い人間は素敵だ!!


直感的な【土方さん】

あ〜、いきなり背後に立ったら切られそうだなぁ。
あと、やっぱ人の心情を鋭く言い当てられそうで怖いなぁ。


好きな【土方さん】

え?やっぱ全体的に好きですよ。
マヨネごはん食べてるとことか……やっぱ全部。


こんな【土方さん】は嫌だ!

無茶苦茶腹黒くて誰も信じないとか、人をごみ扱いするとかそんなのは嫌です。

次に回す6人(指定付で)
指定した人たちの名前をタイトルにする

回す友達いません…友達すくねぇ私(汗)
と言うわけでフリーで持って返っちゃってください。
指定は自分のお好きなキャラ・人物でOKです。

2008/05/03(土) どんたく〜
今日は、母と博多どんたくへ行ってきます。
今年は、ディズニーのキャラが来るらしくて、実はディズニーランド行った事なくて、まだ生で見たことない私は是非ともみなくては!って事で行く事にしたんですが、まぁ私が見たいのはミッキーマウスよりドナルドなんですが…ドナルド一族好きなんで。
まぁ、一番はスクルージおじさんなんですがね。
ランチパットとかも好きですが。
しかし、今年は例年に比べすごい人が来るみたいで二百万人来ると言われてるみたいで、私らもその中に入るんだろうなぁ。なんて思ってます。
とにかく楽しみです!

2008/05/02(金) ね…ねむつ。
昨日、妹が深夜まで私の部屋でゲームしていたのでねたの遅かったんで凄く眠い。

無双OROCH魔王再臨の熟練度上げ手伝ってくれてるから構わないんですけど…でもここのところ寝不足気味なのできついです。

明日はどんたくに行く予定なので今日は早く寝るぞ〜〜〜〜お休み。
…ってまだ昼だった。

2008/05/01(木) 5月最初ですが、クローバーの国のアリスを購入!!
ハートの国のアリスすっ飛ばして、クローバーの国のアリスを購入しました。
……だってハート売ってなかったし。
たまたま見つけたのが、クローバーの国のアリスのゲームソフトで、アリスは一度やってみたかったんですよね。
ちなみにハートは、小説で読んでます。
PS2出たら買うけどねっ!!
ここのゲームって面白いの多いから好き。
アラロスとかも好きです。
さて、小説はブラッド相手だったせいか、私はブラッド好きになってるんですけど、この作品買ったらやっぱ最初の攻略は彼だと決めてました。
と言うわけで、今プレイ中!!
いやぁ、このゲームってやっぱキャラの無茶苦茶っぷりがいいですね。
まだ、攻略開始し始めたばかりですが…そういえば、ナイトメア(杉田さん)とその部下トカゲのグレイ(中井さん)は、銀魂好きからすると……銀さんと丁寧口調の土方さんに聴こえる時が…。
でも、銀さんってよりパニパレの乃凪先輩のイメージが強いかも……乃凪先輩を知ってる身としては…。
そういえば、パニパレがPSPで出るみたいなんですが…情報でてない?
なんか密林で内乃ストラップが付くという予約が描いていたのですが……もし出るなら、乃凪先輩シナリオ、きちんと充実させて欲しいなぁ〜〜〜もう少し恋愛っぽくするとか前回のがついで攻略な感じなので…なんか、消化不良過ぎて……人気高いんだからTAKUYOさん出すならお願いしますね!!
是非とも!!

さて、話はもどりアリスですが、ちゃんと声と描きいたのは初めてだったのですが、総合的に見て好きキャラはやはり…帽子屋ブラッドがツボです。
小西さん〜〜〜!!!!
エリオットも可愛いし…なんか、帽子屋組が一番好きですね。
ともかく、楽しんでやろうと思います。



さて今週の銀魂。
……「土方ここぉ〜〜〜〜!!!」楽しみにしてたんだけどな……無かったよね。
無かったよね!!
私が、見逃してなければ。
う〜〜〜〜残念すぎだぁ!!!!!!!
好きだったのに。
何か全体的にシリアスでした。
来週、動乱編が完結するみたいで……しばらく真選組出なくなるのかな?
何か悲しい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.