★徒然日記★
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 ひさしぶりの日記です。
2013/08/27 この間の日曜日
2013/05/01 おじさんが他界しました。
2012/08/01 8月です!!
2012/07/12 久々の自分の自由オリジ〜

直接移動: 20156 月  20138 5 月  20128 7 6 5 1 月  201112 11 5 月  201010 9 月  200910 9 8 7 5 4 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2008/08/25(月) 魔人DS開始〜〜〜
遙かDSび夢浮橋を終わらせましたので、魔人DSを本日からPLAY開始しました。

遙かを先にやったのは、ゲームの長さの関係ですね。

魔人のほうが長そうなので。

以下、ネタバレ含めて書きます。

今回、本命が魔人だったので、ウハウハしながらやってます。

まぁ、PS時代からやってますから内容はほとんど覚えていますが…あえて、PSの攻略本を手に仲間入れ万全にしてPLAY開始。

やはり最初は、剣風帖からで朧モードは多分一度クリアしないと出来ないようです。

さて、PS時代からの私の魔人剣風のひーちゃんは大阪出身で、私と同じ誕生日血液型です。
九龍の主人公も同じなんですけどね。

ちなみに、このゲームに登場する紫暮さんと血液型と誕生日が完全一致していたりします(笑)

当時は、紫暮とひーちゃんの誕生日が一緒だという事に全く気づいてなくて後でかなり驚いたんですけどね。

さて、ゲームを開始して…やっぱ画面が小さいから見にくいなぁなんて思いましたが…でも久々の魔人でやはり嬉しくてあまり気にならないようになりました…というかまぁ仕方ないので。

とりあえず、驚いたのがキャラ絵が動くこと。

杏子の乳揺れがすごい事…。

なんか、妙なところがこってますが……。

しかし、これタッチペン必要ない気が…ほとんど使ってないし。

とりあえず、戦闘はもう慣れ親しんでますので結構さくさくやってます…。

現在は3話前で旧校舎に潜ってます。

5人で。

小蒔一度離脱しましたが…配置が悪かったので。

ここで感情値あげて京一の呼び方を、ひーちゃんにして三話突入するぞ〜〜〜なんて思ってます。

美里狙いではなく小蒔狙いでいきます。

醍醐…ごめ。

京一とラーメンは外さないようにして……ともかくクリアして、外伝もがんばります。


まずは、3章で武器のヒヒイロノカネ手に入れるぞ〜〜〜。

あと……亀は相変わらずの守銭奴でした。

武器売るたびに買い取り値安くなるのはやめてくれ〜〜〜〜!!!!!!

2008/08/19(火) PCが…出張します。
出張と言うより入院ですね。

最近調子が悪いので、立ち上げなおしと点検の為に一時預けになるんですよね〜。

うわ〜〜〜しばらくPC接続が出来ないし絵もかけないなんて…。
一体いつ帰ってくるのかなぁ。

早く帰ってきて欲しいです。

という訳で、しばらくは携帯電話生活になりそうです。

2008/08/10(日) 緋色3狗谷遼クリアー(ネタバレ有)
予告宣言通り、緋色3の最初のエンディングは狗谷遼になりました〜。

以下ネタバレ含み感想。





え〜、今回の話はどうやら拓磨よりで誰ともくっつかないエンディングのその後って感じの話です。

内容は、正直暗めです。
多分やり方によってまた悲恋エンドありそうですがね。

ちなみに今回は皆主人公を好きになってるようで、中でも拓磨は完璧にデレてる感じが……。

まぁ、メインの相手は明らかに拓磨なんでしょうからかなり彼を重視したシーンなどが多かったと思います。

あと、拓磨と遼の組み合わせと真弘と祐一、卓と慎司に別れて行動するので必ずどちらかを選ばなければならなくなるんですが………。

緋色1と違い明らかにイジメだ。
私が好きキャラどうしをルート同じにしてどちらかを選べなんて……辛過ぎる。
何度拓磨に謝ったか!

次は君を選ぶから〜とか。
遼は、遼で拓磨の所に行くつもりだったんだろう?
なんで自分の所にいる?
なんて感じでしょっちゅう引き合いに出すし……なん精神的にきつかったハァ。

とりあえず、クリアしましたがまだ明かされていない謎が多い。

凜は謎だし。

ニールは絡まないし。

そういえば、ケテルって出て来た時思ったんですが。封印されてた鏡の契約者なんじゃないかと。
ようは、ラスボスかななんて。

違うかな?

とりあえず、遼エンドかっこよかったです。
遼の狗谷の父親の事とかわかって嬉しかったです。
ストーリーよかったですし。

次は、拓磨を目指したいと思います。

遼に謝りながら…orz

2008/08/09(土) 緋色3購入
予約はしていたんですが、相変わらず密林は届くのが遅い気がする。
という訳で、待ちに待った緋色3『蒼黒の楔』が家に届きました〜〜〜。

遼と拓磨好き〜〜なので無茶苦茶楽しみにしてました。
翡翠はそこまではまれなかったんで……いや、御子柴は好きでしたけどね。
遼出てきたし…そういうのでは好きですけどゲームとしては…ちょっと内容がお粗末な感じでしたから。
ともかく、今回はちゃんと話が面白かったらいいなぁ〜〜〜。
やっぱ、緋色シリーズが好きなんで。

という訳で、後でいそいそプレイしようかな〜〜。
もちろん初めから遼狙いで頑張ります!!

2008/08/07(木) わーい、来週は土方さんでる〜
今日で、龍宮編終わり。
いやぁ、アニメでもおもしろかったなぁ。

で、今回の最後に土方さん登場しましたが、それだけは足りないなぁなんて思っていたら、来月土方さん話じゃないっすか!


わーい、やった〜!
ドラゴンボールパクリ話だからアニメはどこまでやるか楽しみなんですが。
ギンタマンみたいなかんじで。

楽しみです!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.