★徒然日記★
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年8月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 ひさしぶりの日記です。
2013/08/27 この間の日曜日
2013/05/01 おじさんが他界しました。
2012/08/01 8月です!!
2012/07/12 久々の自分の自由オリジ〜

直接移動: 20156 月  20138 5 月  20128 7 6 5 1 月  201112 11 5 月  201010 9 月  200910 9 8 7 5 4 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2013/08/27(火) この間の日曜日
日曜日、高校時代の友人と一緒に「劇場版薄桜鬼」を見に行ってまいりました。



最初は、ドームのイベントに行って友人に会おうかな〜とか思ってたのですが、薄桜鬼が24日公開で、24〜30日の間に行ったら、入場者プレゼントをいただけるとの話を聴き、これはもらわねば…、イベントの方は断念。

急遽、映画の方に行きました。

雨の中唯一やってる街の映画館まで…。

ちなみに、電車で進撃の巨人のOPをMP3で聴いてた所、ふと椅子の方を見ると、男の人が進撃の巨人の漫画読んでてなんか偶然ですが、タイミング良くてびっくりしました。



さて、イベントに行かず映画館に行く事になったのは、その日しかなかったって事だったのですが…。

その日しかなかったというのは、事故にあって入院していた犬が退院。

精神面では良くなっては来てるのですが、

手術するかもしれないのと、絶対安静なのに変に動き回るから、目が離せません。

主に私か母が見るので、家に人がいないのはいけないので、父と妹がそろっている日がその日しか無くて来週は妹は出かける用事があるので、父一人だと多分無理なのでそう言うのもあって昨日しかなかったんですよね。



イベントの方は、かれこれ何年出てないんだろうなぁ…。

昔は同人誌とかいろいろ作ってたんですが、最近は仕事が忙しくて行く事も稀に…。

イベントは、遊びに行くよりも出る方が楽しいんですよね。

そのうち、余裕作って出たいなぁ…。



漫画とか小説とか描いて…。

最近は、一枚絵ばっかりなんでものが描きたい症候群が…。



さて、一緒に行った高校時代の友人ですが、会うのはかなり久しぶり。

でも薄桜鬼知らなかったのに付き合わせちゃってごめんねって感じで。

新撰組とか歴史関係好きみたいだったので、これを契機にゲームやってくれたらいいなぁって思います。

まぁ、人それぞれなのですが、面白かったと言ってくれたので、この調子でゲームもやっていただけたら本当に嬉しいです。

話できる友人が増えるのは嬉しいので。



ちなみに劇場版ですが、京都編で、出会いから土方さんが羅刹になるあたりくらいまでの話ですね。

3月に2部があるみたいです。

アニメ版より絵は綺麗でした。



やはり、アニメ版なので相手は土方さんなのでしょうけど…内容は展開で少し変えてる部分があったり、千鶴に何故かわけのわからない力が…とか鬼のシンクロみたいなのとかの描写が出てたりしました。

土方さんは見せ場いっぱいでした。



私は、個人的には風間さんとか左之さんが好きなので、彼等が見れたら満足。



折角なので2章も見に行きたいです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.